• ベストアンサー

痴漢について…

「痴漢にあった、痴漢された」 と言う話を良く聞きますが、「本当に痴漢にあったの?」 って聞きたくなるようなことってないですか? 痴漢を肯定するわけではないのですが、 パンツが見えそうなミニスカートを履いている人や、 胸元をばっちり見せている服を着ている人が やたらに目立ちます。(季節問わず)、 男だって理性があるとはいえ、所詮は生き物、 目の前に好奇心を誘うような対象物があって それを我慢するって、すごいストレスだと思うのですが。 (犬の目の前に肉を置いて「待て!」のような…) あくまで、痴漢を肯定するわけではありませんが、 被害者が「とても可哀想」で、 被疑者は「とんでもないやつ」、 という風習らしいですが、(内容にもよりますが) どうも我慢大会をしているような気がしてなりません。 (特にラッシュ時は) 脱落者が被疑者かな? 痴漢してはいけないのも当然ですが 痴漢される方のモラルにも問題がおおありだと思うのですが みなさんの率直な意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ari192
  • ベストアンサー率37% (33/87)
回答No.2

高校生の時、満員電車で通学してました。 身動きも取れない位の満員で本当に辛かったです。 私が高校生の頃は、スカートは膝丈でした。 身動きが取れなかったので、痴漢じゃない人も居たかも知れないけど、 明らかに痴漢だった人も居ました。 腕を掴み怒った事も有りますし、警察に突き出した事も有ります。 スカートの中を撮られた事も有りました。 -スカートの中を撮られたのに気付いたのは- 足の辺りで、何かがモゾモゾ動いていて無理して下を見ると 後の人のバックでした。 バックなら仕方ないと思い、我慢してました。 私が降りる駅の一つ前の駅で殆どの人が降りて行くのですが、 その駅で後の人も降りたのです。 何気なく、そのバックを見ると不自然にファスナーが開いていて ビデオカメラのレンズが見えたのです。 追い掛けたくても、気付いた時にはドアは閉まり・・。 悔しかった! 余り回答になっていませんが。。。。 私の場合は挑発的な格好はしてませんので、相手が悪い!と思います。 最近の子は、痴漢に遭っても当然の様な格好ですよね。 あれは、いくらオシャレとは言え自業自得な気がする。 自分の事は、自分で守らなくちゃ!

その他の回答 (13)

  • kasikome
  • ベストアンサー率20% (15/72)
回答No.14

そもそも論点が違うのは痴漢被害者について、パンツが見えそうなミニスカートを履いている人や、 胸元をばっちり見せている服を着ている人が、 被害者かと言えばまったくの逆。 痴漢が狙うのは圧倒的におとなしい子、騒がないと思われる子がほとんどです。 目立つ子は騒がれそうで、痴漢も二の足を踏むし。それこそパンツが見えそうなミニスカートを履いてて「なにじろじろみてんだょ~」とキレている子がいました。この手の子に痴漢する度胸などないのでしょうね。 おとなしい子も2人で乗っていれば、ぜったいに痴漢に遭いません。いけないのですが携帯で話しているもしくは、話している振りをしているときも痴漢はよってきません。 痴漢される方のモラルには問題などありません。 痴漢がいかに姑息でいやしいタイプの人間か考えてください。 最後に痴漢で捕まったときの社会的制裁は、厳しいものですよ。 盗撮で捕まった芸能人いましたわよね。この間ちょこっと出てたけど、盗撮のことを「ネタ」にして笑いを取ろうとしてたけど、気持ち悪くてシャレにならなかったわ。 他の犯罪より痴漢に対する評価は、会社でも世間でも恐ろしく低いですから。

million-show
質問者

お礼

一括で、失礼します。 皆様の、貴重なご意見をありがとうございました。 感謝しております。 なかなか言いづらい部分もあったことかと思われます。 ちなみに、私は痴漢しようなんぞ思ったこともありません。 痴漢後の流れを熟知しておりますからね。 ただし、痴漢が減らないのが現代の事実であり、 なのに、示談は9割を超え、 (示談なら歴は残りません。) 被疑者に間違われる被害者(第3者)まで出てくる始末。 理性の問題でしたらこのカテゴリーに質問しておりませんよ。 songbookさんのおっしゃるとおり また、痴漢された側の格好云々ではないという意見、 これらのことからも、社会環境に因があるのでは… と思うのです。 また、理性があれば…と言う方も多かったですが 理性があればあらゆる犯罪が激減しますよ。 理性をコントロールできない人間が多いことに難があります。 それと、予想通り ari192さんの 最近の子は、痴漢に遭っても当然の様な格好ですよね。 あれは、いくらオシャレとは言え自業自得な気がする。 自分の事は、自分で守らなくちゃ! という意見と 他の方の格好云々ではない。 という意見の両面が出ました。 これは個々の考えと言うことで、触れないことにします。 普通はこうだ! 統計的にこうだ! 割合はこっちのほうが多い! など、客観的な推測を入れられている方には失礼ですが 個人的な率直な意見で表現してほしかったです。 もし、「挑発的な服装でも気弱そうでもない」のに被害に遭ってる方が 多いのであれば、私が問題定義する以前の大問題でしょうね。 電車で言うならそれこそNodo-Ameさんのおっしゃるとおり 女性専用なるものを一度徹底するのも良いかと思いますね。 なかなか実現しないでしょうが、 私の質問の仕方が悪くご迷惑をおかけしました。お詫びいたします。 痴漢に遭われたことの無い方に意見を聞いて 防ぎようが無いものにどう立ち向かうのか? を考えたいと思いました。ありがとうございました。

  • songbook
  • ベストアンサー率36% (334/910)
回答No.13

自分で答えながら、一部自己矛盾もありましたので、お詫びがてら。 確かに、「露出の高さ」が必ずしも痴漢増加の温床になっていると、100%は言い切れないと思います。その点については、deagleさんの論が詳しいですね。 ただ、質問者への回答という立場からしても、私は無関係と言っては嘘だと思うのです。お互い勉強したい。どういうとき、人には、どんな心理が働くか。 ちなみに、情けない話ですが、私の言ったことから考えてもらって、それによって痴漢が減るか、というと、これには自信がない。私は質問者と同じく、女性側に、引き金の要素はある、ということを否定してはいけないと思っているだけですので。 日本にも外国人が増えました。そして、日本人の男性にも不心得者が増えたように思います。女性の勉強不足を否定する気はありませんが、男性の不心得についてはもっと悲惨だと思っております。ちなみに、痴漢される側のモラル、と言われると、確かにこれは疑問です。私に言わせれば、無防備な一部の女性、です。しかし問題があると感じられない女性にさえ、痴漢を働く外道がいるわけです。だから私は、人権侵害もはなはだしい、と言っております。 私は、どうも痴漢が生まれる温床について述べすぎた感があるようです。ちなみに、モラルの基準、と具体的に問われれば、これは私は回答者としての責任を放棄するしかない。世の中には、フェティシズムも存在することですし。ただ、一般的に、大体…というものは、どこか共通してあるように思っております。悲しいかな、私もほかの男性になったことはないので、状況で述べざるを得ません。

  • MinmMinm
  • ベストアンサー率33% (43/128)
回答No.12

再度失礼します。 むかし、ある理知的で著名な女性について、 「あんな女をやってみたい」と痴漢系サイトの常連さん(?)が 言っているのを目にしたことがあります。 (検索で偶然引っかかりましたので) わたしは気が弱そうな感じではないし、髪型も服装も硬派ですが、 それでもいろんな被害に遭うのは、そういう嗜好の人もいるから なんだな、と「学習」しましたが、では被害を避けるために自分は 何をすべきかというと、打つ手は何もないですね。 痴漢被害者について、よく「挑発的な服装」とか「気弱な感じ」とかが 指摘されますが、すごく表層的だ(実態を知らない)と思います。 先にも書きましたが、自分や自分の友人のように、 「挑発的な服装でも気弱そうでもない」のに被害に遭ってる人も少なくない ....というよりそちらの方が多数だとわたしは思っています。

  • Nodo-Ame
  • ベストアンサー率34% (100/292)
回答No.11

すみません、songbookさんにお尋ねしたいのですが 露出度の高い服って、果たしてどの程度のものをいうのでしょう? 少しでも鎖骨が見える程度に胸があいていたら、もうそれは露出度高いのか。 それとも、胸の谷間くっきりの服くらいでようやく露出度高いのか。 満員電車の中でどのくらい身体が密着したら、違う発想が生まれてしまうのか。 たとえば電車の中で、ノースリーブの女性と肩が触れ合っていたら、それはもう危険なのでしょうか・・・。 モラルを問うのだったら、もういっそのこと、その基準を明らかにしてほしいです(笑)。谷間はだめ!膝上はだめ!みんな身体ガードして歩いて!みたいな。 ここは日本ですよね? いくらうっかり者の女性でも、海外にいけばそれなりの格好をするのでは? 外国で外国人にレイプされる話ではなく、日本の電車の話です。 そんなに世の男性が自分を抑えられなかったら、車両を全部を女性専用しなくちゃいけないですよ・・・・。

noname#25358
noname#25358
回答No.10

 我慢するのって、そんなにストレス溜まりますか?  songbook さんの「女性の勉強不足」は、これははっきり言って目から鱗でしたし、たしかにその通りだと思います。  男女同権を謳うなら、女性も男性と同じ強さを身につけるべきです。  が、それと同等の問題がもう1つ問題があります。  たとえば、このような実験を想定してみます。  完全に匿名性が保たれている状態で、女性被験者3名と、男性被験者10名程度を集めます。  女性にはそれぞれ、「いかにも誘っているっぽい、派手な服」、「誘っているような服だが、とってつけた感じの着こなし」、「服が非常に地味で、気も弱そうな感じ」という格好と化粧をしてもらいます。  そして並んでもらい、女性からは見えない状態で、男性に1人ずつ、「あなたがもし痴漢するなら誰を選ぶか」を選んでもらいます。  これ、どうなるか自信あります。8割の男性は3番目の女性を選ぶはずです。もちろん、全員が本音で答えるという前提で。  統計論で言えば、派手で誘うような服装をしているからと言って、必ずしもそれが痴漢の引き金にはならないんです。  痴漢は、「痴漢しても大丈夫そう」な人物に優先的に痴漢します。女性が縮こまって摘発率の低下を招いているのはこのためです。  本音を言えば、俺がもし刑事なら痴漢した人物にこう言ってやりたいんですよ。 「今日からあなたは犯罪者です。たとえ法的に許されても履歴は残ります。それを一生背負って生きなさい」  男性側の意識不足も大きいんじゃないでしょうか?  新聞でよく見る文句。「出来心」。こんなの絶対おかしいです。  先日もいましたよね。「何を注意されても、(セクハラを)やめる気にならないんだよね」って堂々と宣言して、それで裁判に負けた男性。  今の日本はそういう風土なわけですよ。  俺は、これを何とかすべきだと思います。

  • songbook
  • ベストアンサー率36% (334/910)
回答No.9

すみません。勘違いがあってはいけないので、補足します。 もう一度いいますが、どのような事情であれ、痴漢は絶対に許すことはできません。人権侵害もはなはだしい。 しかし現在、痴漢が増えているというならば、やはりその温床となる男性の性欲の構造については、もっと学習せねばならないということです。 プールや海に全裸の女性が歩いていても、おそらく誰も襲いに行こうとはしないでしょう。しかし、身動きの難しい電車の中で、体がさわりそうな距離にやや露出の高めの女性がいたら、男性には前述とは違う発想が生まれる事もあるかもしれません。 男性の性欲構造。もちろん男性自身も勉強不足だと思います。

noname#21389
noname#21389
回答No.8

一番基本的なこと、抜け落ちてるような気がしますが。 「人に迷惑をかけてはいけない。」ってことです。 まあ、目のやりどころに困るような格好してる人もいるでしょうけど その人だって、電車などで知らない男にさわられたいなんて 思ってないはずです。普通は。 >目の前に好奇心を誘うような対象物があって >それを我慢するって、すごいストレスだと思うのですが。 我慢するのも、ストレスも当然だと思います。 痴漢を肯定するわけではありませんと、文中に二度も出てきていますね。 しかし、 >痴漢される方のモラルにも問題がおおありだと思うのですが おおあり?これは被害者の方が読めば、イヤな気分になりますね。 念のため言っておきますが、 私は女ですが男の本能がわからないほどバカじゃないです。 でも本能の赴くままでは、成り立たないですよね?社会は。 とにかく痴漢は犯罪です。人の心を傷つける行為です。

  • gomuahiru
  • ベストアンサー率37% (593/1595)
回答No.7

お金が目の前にあり、それがやや管理不行き届きで、思わず盗んでしまったからーといって、窃盗罪を逃れることはできるでしょうか? 燃えやすいダンボールや紙くずを家の周りに放置していたからといって、それにむしゃくしゃした人が火をつけても、放火の罪には問われないのでしょうか? そんなことは絶対にないはずです。 同じく、被害者の服装がミニスカートであろうがロングであろうが、胸が開いた服であろうがなかろうが痴漢の罪に軽重はないはずです。 先に沖縄でまたしも不幸なレイプ事件が発生しましたが、田中外相が「女の側にも落ち度があったんじゃないの?」といったとかいわないとかで後で問題になりました。 自分を守るための環境作り(先の3例でいえば、お金のきちんとした管理、ごみのきちんとした処理、きちんとした服装)は必要だと思いますが、それが完全でなかったからといって罪に差がつくのはおかしいんでは?と思います。 まあ、痴漢とは切り離して、不特定多数の雑踏の中でのそのような格好は、個人的にはどうかと思うのは事実ですが。 でも、男性の皆が皆、そのような格好を見て、女の人をどうこうしようとは思わないでしょう。人間には「理性」があるのですから。

  • songbook
  • ベストアンサー率36% (334/910)
回答No.6

私、この手の質問には何度も答えているので、時々自分の性格を疑ってしまいます。(私も男です) しかしmillion-showさんが、自らの回答歴で「痴漢に対する対応」について大変理知的に答えておいでで、その直後にこの質問をされていることに、私は非常に感慨深い思いを禁じえません。ごめんなさい、からかっていませんよ!! 私は全面的にmillion-showさんが正しいと思います。というよりも私の考え方と全く同じだ、ということではありますが。 私は日本の女性が、完全に勉強不足だと思っています。 海外の男性が日本に来て、一番ビックリするのが、やはり若い女性の格好だといいます。いわく、目のやり場に困る。理性が働くからこそ、目のやり場に困るのであって、それさえも意識せずに勝手に振舞う女性は、「誘惑をしている」と思われても仕方がない。いえこれは、国際的な感覚だと思ってください。 もう一度いいます。それを男の都合と怒る方。勉強不足にもほどがあります。 しかし、ここは日本です。 どのようなことがあろうと、絶対に男性は我慢せねばなりません。甘えてはいけない。 でも、こういう子たちが外国の人にレイプされても、おそらく誰一人、その男性を責めることはできないでしょう。本音の部分では。 男性と女性では、性欲の構造が基本的に違う。こんな初歩的なことさえ、学習していない、ということです。さらに、えてして男性の性欲は攻撃的で、被害はいつも女性である、ということさえも。もっと女性は自分を守らないと。 こんな国では、もしも「女性はかわいい下着で歩くのが今年の流行」なんて情報が流れてしまったら、本当にやりだす人が出てくるに違いありません。勉強すべし。

  • MinmMinm
  • ベストアンサー率33% (43/128)
回答No.5

あ、失礼。うちの高校はセーラー服ではなくてブレザーでした。 ちょっとテンション高くなってたもので記憶が混同してました(苦笑) しかしまぁ、それはどっちでもいいことです(^^;

関連するQ&A

  • 痴漢は痴漢でも相手が…

    こんにちは、はじめて質問します。 現在都立高校の2年生で、電車通学をしています。 タイトルの通り痴漢について困っていることがあるんですが…。 私は人よりも随分スカートを長めにしているので、入学してから2、3回しか痴漢に遭ったことがありませんでした。 けれどこの去年の夏ごろから、同じ人に何度も何度も痴漢行為をされます。 それもその相手、なんと私立の男子小学生なんです。 私もはじめはびっくりして何かの間違いではとその男の子の手元をチラッとみてみましたが、いつも太ももからだんだん上へ上へと上がってくる腕が見えるんです。 遭遇するのが朝のラッシュ時だったので、時間を変えて会わないようにしていたんですが、帰りの電車で会ってしまうとどうしようもありません。 地下鉄から乗り換えた後の地元のローカル線まで一緒なので、時間をつぶしてから電車に乗っても、待ち伏せられていて逃げられず… 小学生だから何も言われないと思っているのか、ガラガラの電車でも触ってきますし、座席に座っても背が低いのでひざ付近を触られます。 そしてまた今日地元の線で遭遇してしまい、我慢がならず手をつかんだところ急に暴れだし、私の手を振りほどきました。 周りの大人からは白い目で見られ、とても悔しい思いをしました。 制服や鞄からすぐに学校名もわかったのですが、何もできない自分にいらだっています。 相手が小学生の場合は、どのように対処すればよいのでしょうか? また、周囲の大人に彼の痴漢を認めさせるにはどうしたらよいですか。

  • 痴漢かどうかの判断材料

    今日、就活帰りに電車の中で痴漢にあったかもしれません。あったかもというのは、もしかしたら気のせいかもしれないとも思っているからです。 ラッシュ時に加え、急行の電車でした。以前そういう電車の中でも車掌室から見える路線を眺めながら帰ったらそこそこ楽しかったので、端っこの車両に乗りました(本当はあんまり良くないんですよね?)。すると、車掌室から男性・私・男性と並ぶことになりました。左側の男性なのですが・・・ ・床に持ち物である(男性が、男性自身の)エナメルバックを置いていたので、エナメルバックの中を探っていた、もしくはエナメルバックの持ち手を握り直していた、と言われれば、そうかもしれません ・尻の左側に手の感触を感じました。そのうちポンポン、と人を呼ぶときのようにたたかれたので男性を見たのですが、男性は目を逸らしました ・男性が下車するまでの20分間ぐらいずっともぞもぞと手の感触がありました ・体をずらしたり、睨みつけてみたり、左手をスーツのポケットに突っ込んでみたり何かしらしてみても、一瞬止まるものの、ずっと続き、結局カバンを左肩で持ち男性と無理矢理にでも距離を取ったら終わりました 気のせいと言われれば気のせいかもしれませんし、昨今痴漢冤罪などを言われている中、むやみに行動は出来ませんでした。前後を挟んでいる女性(私の)や右側の男性にも迷惑をかけていましたし。 でも本当に痴漢だったからといって、何が出来るわけでもありません。ただはっきり痴漢だと分かれば怒ることが出来るのですが、今回の場合上記のように微妙なところだったので、私自身も微妙な気持ちになってしまって苦しいです。 「これは痴漢だ!」と判断するにはどうしたら良いですか?判断材料を教えてください。

  • なぜ性犯罪者や痴漢って、そういうことやっちゃうので

    なぜ性犯罪者や痴漢って、そういうことやっちゃうのでしょうか? 正直なところ、自分に置き換えて考えたら、理性を最大限にぶっ飛ばしたことを想定しても、性犯罪(特に直接的に異性に関わるもの)や痴漢は無いかなあと思っています。 いや、もしやあんた男の方がいいんでしょ? 男にするんじゃね?と言いたい方いるかも知れませんが、それもやっぱ有り得ないですね。 兎に角男女問わず、人様に対してそういうことすること自体が、まるっきりモチベーションが無いので、なんでするん?感です。 どういう理由で性犯罪や痴漢やるのかその気持ちがよく分からんので、思い当たりそうな動機を二つほど上げて自分に置き換えて以下考察してみますね。 まずは純粋な鬱憤ばらし、気晴らし、憂さ晴らしとして。 そうなったら、とりあえずあれですね。 長期的なことだと仕事サボってゲームしまくる、仕事じゃない私事でやりたいけどできてないことを仕事サボって没頭してやりまくる、いきなし旅行や遠出に行く。 短期的なことだと後先考えずに高い買い物をする、5chにクソスレ立てまくって釣りをする、かなと思います。 なお基本的に自分の趣味は、パソコン、ネット、ゲーム、料理、ショッピング、コスプレ、たまにアニメ鑑賞、てな感じです。 それが、理性が飛ぶと、仕事や生活を放り出した感じかなあという感じです。 前者に関しては、半分引きこもり状態だった頃近い感じだったので、理性が飛べばやるかな的な感じですね。 後者に関しては、理性が抑えてるから無理こそしないけど、たまにちょろちょろとはしている気もします。 5chに時々クソ釣りスレ立てる、凄い格好をして歩いてみる、の程度では既にやっているかもです。 もう一つは性的な意味として、性欲を満たす為という意味合いが強い物。 これだったら、理性が飛んだら何をするかというと、性犯罪や痴漢とかじゃなくって、自分なら以下のことをしてそうです。 まず際どい格好して歩くとかそんなことしそうです。 普通の露出狂と違って、モノを出すのではなく、モノは出さずに逆に他のとこの肌を晒すって感じですね。 また人(異性)に見せつけることが目的なのではなく、自分がそう言う姿でいること自体や開放感の方が目的だったりします。 意外とモノに関してや人に見られるという点では、プールの更衣室や公衆浴場みたいな見せても良いところでも、そこだけは人に見せたくない…と、タオルで隠してモゾモゾしちゃうぐらいのタイプです。 ましてやお父さんが小さな娘を連れて男子更衣室に連れて来たりしてしまうと、えっ?異性!?困るっ!!もう完全に目を逸らして一層縮んでいるぐらいのタイプです。 じゃあどういうのがありなのか具体的に言うと、腰布一枚つけてシャツも着ずズボンも穿かずにすっぽんぽんとか、競泳用のブーメランパンツ一枚とか、レオタードみたいなウェアなどで歩き回りたいという感じですね。 後はよく女子陸上の選手が着ているような、レーシングブルマ(ショーツ)とブラトップス一枚でランニングとかもしてみたいですね。 単なる下着はあんまかっこよくないので、そういう直接見えてもカッコいい姿でというのが好みです。 それらも人に見せることは目的じゃなく、自分が着ること自体がいちばんの目的ですし、むしろそういう格好をすることに理解がない人は面倒だから見ないでくれるといいな、って感じに思っています。 ちょっと変わったものだったら、稀にそういう画像を見かけますが、雪が積もってる中に、海パン一枚で裸でどーん!とダイブしてみたいとか思っています。 なお上にあげたウェアで公共の場には実際には出たことはないですが、家で着るためにそういうウェアを多数所持していたり、あと一度だけ夏にブーメランパンツ一枚で家のガレージに行って、洗車キット出してその格好で愛車を洗いながら自分も水浴びして楽しんだことならあったりします。 女の子のスク水洗車というコンテンツが話題になった時に、それがありならこれもありじゃね?という感じで、あくまで家の敷地内だし出していけない物は出してない!でやったことならあります。 他のジャンルで仮に理性が飛んで行ったら、やりそうな性的なことならば、今度は逆に、服を身に付けたまま、水の中にどんどん入って行ってみたいですね。 浅いところでバチャバチャというよりは、水深がそこそこあって泳げない人が入ると沈んでしまって溺れてしまうような、そんなところが好みです。 あるいはこっちは着るものにもよりますが、場合によっては水というよりは泥沼で、一歩入るとユルユルの泥の中に全身がドボドボドボドボっと入ってしまうようなとこに入ってみたいと思ったこともあります。 そういうことをむしろしてみたいです。 というか昔稀に、こっそり近い様なことをしていたこともありましたが、万一人に見つかるとトラブルになりかねないので恐々としながらの行為でしたし、やっぱトラブルになったらシャレにならんというのもあるので、まあ基本は自重ですね。 とまあ、自分の理性のが吹っ飛んだら、どうしても我慢できないとなれば、普通のことでも性的なことでも、やりたいのはこんな感じのことですね。 俗に言う性犯罪や痴漢などとはかけ離れたもので、おおよそそういうのはやりたいとすら思いません。 なぜ、性犯罪者や痴漢、セクハラ魔はそういうことを「したい」と思えるのでしょうかね? あと、なぜそんなことで悩んでいるかというと、そういう連中のせいで「女性専用なんたら」(主に女性専用車両、女性専用スペース、他)が公然と市民権を得ていて、男性差別であると理解されない点です。 んで向こうさんは、「男が痴漢するから悪い、性犯罪をするから悪い、女を傷つけるから悪い。だから女性専用なんたらはあるべきもので差別じゃない」の一点張り。 おまけに、最近女性専用車両の抗議団体が、女性専用車両に抗議座り込みをする事態になると、あいつらは女性を恫喝していて女性差別をしている、とまで言いだす始末。 僕は、あの団体がやっていることはやり過ぎだし、ああいいう活動は悪手だと思っていますが、女性差別と言うのは完全に的外れと考えていますし、性差別らしきことをしているのはこの団体ではなくて、むしろ女性専用なんたらを作っている側とそれを支持している女性の方だと考えています。 理由があろうとなかろうと差別は差別だと思います。 で、更に人以上に自分がなぜこういうのが許せないかと言うと、痴漢も性犯罪もセクハラも、理性なくなるとやりそうだよね、男の性だよね、と納得できれば良いのでしょうけど、理性どうの無関係にいかなる理由でもやろうと思わないので、正直単なる「言いがかり」にしか聞こえないのです。 あと、最近問題になっているセクハラに関しても、なぜセクハラオヤジがあんなことしたいと思うか、自分には全く心当たりが無いので、あんな破廉恥なことを言いたいとも思わないので、全く不可解なことだと思っています。 一体どう言うことだと思いますか? 理性以外の理由があるとしか思えないのですが、なぜでしょうか?

  • ミニスカートと犯罪率と、本能。

     ミニスカートが普及するにつながって、性犯罪率と 言うのは、増加したんでしょうか? ミニスカートって、男性の中で心理的な影響って、どれ くらいなんでしょうか? どうも私は心理学的な敷居を一つ下げたような、気が します。 先日も、ミニスカートなのですが、背中に背負う鞄の ため少し上にずれていて、パンツ(みせパンなのかな?) が見えていた子がいました。 昼間だったのですが、これが夜と考えると、少し怖い 気がします。 私はミニスカート反対でも、賛成でもないんですが、 どうも女性全体のセキュリティー意識を下げている ような気がして。 ファッションとしてのミニスカートは、かっこいいん ですが、足も長く見えるし。 でも、性欲は三大欲求の一つだし。 この例えは、性犯罪を許可・容認・肯定する内容では ないです。 女の人は一般的に痴漢は信じられませんが、電車の中で あなたは3日ダイエット中で目の前においしそうな菓子が あって。あのお菓子は食べてもばれる事も少ないし、 すごくおいしいらしいよ。と聞いたりして。 しかも、その一日だけじゃなくって、次の日も、その 次の日も。 もし、そんな状態なら、中には我慢できずに食べる人も 出てくるでしょう。 もちろん、現実に電車の中でお菓子はなく、比較するのも むりがあるのですが。 性欲と食欲をごっちゃにしているわけではないのですが、 目の前の刺激が強くなる中、それに手を出すした方が一方的に 悪い、というのは、酷い話なような気もします。 アメリカでは、見せパンツが禁止になったと今日見ました。 痴漢で被害率が年々増加しているとニュースで聞きました。 まぁ、それは告発する人が増えたからな気がします。 むしろあきれるより、喜ばしい事? そもそも、性欲が三大欲求の一つとしてるのがむりがある? いろいろ含めて、意見がある人、書いていって欲しいです。

  • これって変態ですか?また犯罪性はありますか?

    いわゆるパンチラに限らず、見えていると見てしまいます。 ただ見てしまうだけで性的な目で見ているとわけではありませんし興奮もしません。もちろん盗撮しようとかも全く興味がないです。 でも気づかれたら怒られると思います。 こちらからすると場所を移動してまで見るとかではないし、怒るくらいなら見られないようにしてくれという感じです。 極端なはなし、女性に限らず、男性の短パンの裾でも覗いてしまうし、扉が少し空いているから中を覗いてみるとかそんな好奇心の延長です。 モラル的に良くないのはわかりますが、自分の無防備を棚に上げて一方的怒られるのもなんか違う気がします。スカートなんか履いたらある程度見えてしまうのは子供でもわかると思うのです。

  • 23歳女。エッチすぎて…

    23歳女性です。 自分がエッチすぎて、困っています。 出掛けるときはいつもミニスカートとニーハイソックスを履いて出掛けます。 そして電車で、対面に男性が座っている席を選んで、少し脚を開き気味で座ります。すると対面の男性からは私のパンチラが見える形になるので、それが物凄く興奮します。 チラチラと私の脚を見る男性の視線がたまりません…。たまに、少し股関がもっこり膨れ上がってくる男性も居ます。 それがとても嬉しくて、私はアソコがぐっしょりと濡れてしまいます。興奮しすぎて、クリトリスがどんどん勃起してくるような感覚があります。 また、電車だけではなく、階段などでは、「私を下から見上げた人がもしかしたら私のスカートの中を覗き込んでいるかもしれない」と思うとかなり興奮します。 また、通勤ラッシュ時の電車には乗ったことが無いのですが、いつかそういう時間帯を狙って乗り込みたいと思っています。 痴漢に遭いたいんです。もし痴漢にアソコを直に触られたら…クリトリスを擦られたら…絶対にイってしまうと思います。 今、この文章を考えながらもすごくムラムラしています。今すぐにでもオナニーしたい気分です。 こんな私は異常でしょうか?おかしいですよね? ノーパンで出掛けることもあります。(ノーパンのときはさすがに、電車で男性に見せつけるような真似はしませんが…) 今は彼氏がいないから、余計ムラムラしているのかもしれません。 それにしても、普通の女性より性欲は強いですよね? いつか何か怖い目にあうかもしれないと心配な部分もあります。

  • オバサン社員が服にクレームをつけてきます

    私の勤めている会社(事務系の仕事、来客対応有り)は服装自由となっていますが、この夏は節電ということで、日によってはミニスカートや ショートパンツ姿(それぞれヒザ上10~15センチ)、上はノースリーブで胸元の開いた服装で出勤しています。男性は半ズボン(実際は居ませんが)及びポロシャツ(Tシャツは×)も可となっています。 この私の服装のことについては、上司からは 特に注意されることもないのですが、オバサン社員からは短すぎるとか 胸元が開きすぎるとかの嫌味を言われます。ミ二スカートでしゃがんでも下着が見えるほどの短さではないし、胸元も谷間まで見えるわけでも有りません。会社に着ていっても恥ずかしくないものと思っていますし、 暑さしのぎにはちょうどいいと思っています。 オバサン社員たちは、そういう服を着たくてもきられない(似合わない)ため そして私が男性社員や他社の社員から 今日のスタイル良いねとかちやほやされる(でも私は既婚です)のを妬んでのことと思いますが、どう対応したらよいでしょうか。 一回、上司に相談したら 私の服装程度なら問題ないですとの返事をもらって、オバサン社員の多少のいやみは我慢してくださいといわれました。

  • これは痴漢の一種だったのでしょうか。それともただの偶然だったのでしょうか。

    大学時代の経験なので、もう5年ほど前になるのですが、少しモヤモヤしていたので質問します。 大学時代、私は関西に住んでいました。 夏休みに東京の大学に行っている友達の所に一人で遊びに行くことになりました。 当時、大学生だった私は、出来る限り交通費を安く済ませたかったので、 大阪-東京間を「青春18きっぷ」を使っていくことに決め、早朝、鈍行(普通列車)に乗り込みました。 出発から到着まで、確か8~9時間くらいはかかったような気がします。 乗り継ぎを失敗しないように時刻表でしっかり調べ、途中休憩とかは挟まない計画でした。 名古屋を過ぎ、静岡で何回目かの乗り継ぎをしました。 そこの電車は東京都とかによくある、お互い向かい合わせの列の座席ではなく、 二人がけの席が二列ずつ進行方向に向かって並んでいる列車でした。 始発駅だったため、空いていたので、私は窓側の席に座りました。 走り出す直前、隣に普通のお兄さんが座ってきました。 その時は特になんとも思わなかったのですが、5分後、お兄さんが眠ったようで いきなり私の方に座ったまま倒れてきました。 私はお兄さんの半身の体重を支える形になり、また肩にはお兄さんの頭が乗っていました。 眠いんだろうとしばらく我慢しましたが、一向に起きる気配が無く、 重かったし嫌だったので、肩を揺らしてお兄さんの頭を外しました。 お兄さんは無言で頭を戻しましたが、1~2分後、また勢い良く倒れてきて肩に頭を乗せてきました。 この時点で、なんとなく変かも・・・と思い始めましたが、 終点までまだ1時間以上もあること、電車を降りたら到着が遅れることが嫌で降りるのを迷っていました。 結局耐え切れず席を立ち、違う車両に移動して一つ席が空いていたので座ったのですが、 しばらくして、ふと気づくと近くに先ほどのお兄さんが立っており目が合いました。 この時点で、完全に変な人だと感じ、遅れるのを承知で大きめの駅で一旦降りることに決めました。 ドアが閉まる瞬間を狙って飛び出したこともあってか、追いかけてはきませんでしたが、 そのお兄さんの肩に寄りかかってくる行動に不審さが残りました。 しばらく後に、男性の友達にその話をした時、 「それ、絶対に痴漢だろ」と言われたときからモヤモヤし始めました。 他のときに別の男性の友達にも話をしたら「それ、痴漢だと思う」と言われ、 付き合っている彼氏にも「明らかに痴漢でしょ」と言われ更にモヤモヤしています。 今まで、こういう痴漢は聞いたことがありません。 しかし、胸などを触られたわけではありませんし、いくら女性と長時間密着したとしても 「熟睡していて寄りかかってしまった」と言い張れば済むような感じがします。 そう考えると、寝たふりをして故意に寄りかかる事はありうる話なのかも・・と思います。 私自身、電車の中で熟睡した女性(同年代)に寄りかかられ、肩をしばらく貸していたことがあります。 女性の私が言うのも変ですが、女性の体は柔らかく、 その人はシャンプーのいい匂いもしたので、全然嫌な気持ちになりませんでした。 そう考えると、男性からしてみれば女性の肩に寄りかかることは、 決して嫌なことではないような感じがします・・・。 私の経験ですが、電車で2列シートに座るとき、まだ空席が結構あるのなら、 普通、20歳~30歳代の男性は若い女性の横に座るのを避ける傾向があるように感じています。 私が先に座っている場合、横に女性や老人が座ってくることが結構多いと思います。 (もちろん席に余裕が無い場合は関係ありませんが・・・) でも、肩にもたれ掛かってきた男性は、席がまだ結構空いていたのに、さっと私の横に座りました。 今となっては、その時点でなんとなく変だったのかもと思っています。 複数の男性から「それは、痴漢だろ」と言われ、あれは痴漢だったのか?と困惑しています。 そういうケースも結構あるものなのでしょうか?

  • 性犯罪は加害者だけが悪いんですか?

    まず前提として性犯罪を肯定している訳でありません。 性犯罪は加害者だけが悪いのですか?例えば女が男の部屋に遊びに来て無理矢理犯された場合、これは男だけが悪いんですか? 無防備だった女性は全く悪くないのでしょうか。 男からすれば例え女性がその気がなくとも獲物がノコノコ巣穴にきたものですよね。 劣情をかきたたせた女性には一切非が無いのでしょうか? 痴漢もそうですが、露出の多い格好をした女性を前に触れないのは生殺しのようなものなんじゃないのですか? ファッションとは言え、男性にとっては目に毒であり手を出せず我慢を強いられるのは酷では? 女性はイスラムのようにヒジャブを身に纏えば良いのではないでしょうか。あれは女性保護の為でもあるんですし。 服装自由でありたければ襲われも自己責任というのは理にかなってないですか。 感情論無しで回答願います

  • ミニスカートを穿きたいけど‥

    はじめまして。 20歳(女)です。 先月の終わり、彼氏とのデートにシフォンのミニスカートを穿いて行きました。 (スカートはオフホワイトで黒のドット柄のもの。黒いハイソックスに白色でリボンの付いたパンプスを合わせました) 出かけてみて意外とミニスカートの女性が居ない事に気づきました。スカートよりワンピースの方が多いように思いました。 今年の春は小花柄でひらひらした可愛いワンピースがたくさんお店にならんでいるのを見ますが、やはり流行のせいかそのようなワンピースの女性がたくさんいました。 流行のワンピース、とっても可愛いと思います。でも私は身長が150センチ以下で殆どのワンピースは丈や袖の長さが合わず諦めます。ミニスカートなら腰で長さを調節出来るので‥ (スカートにこだわるのは、彼氏がデートの時はスカートを穿いて欲しいと言うようになったからです) 今年の春はミニスカートよりワンピースが流行るのでしょうか?? 流行に乗っていたいわけではないけど、みんなが膝くらいの丈のワンピースなのに自分はもっと短いミニスカートを穿くのはなんだか勇気がいるかも‥と思ってしまって(笑)気になってしまって‥。 それともう一つ気になったことが。 今までデートに行く時に必ず乗っていた電車でその日は痴漢に遭いました。今まで何度も同じ電車を使っていたのに。 帰りの電車は何にもなかったけど、駅のホームで変な男の人に「お小遣いをあげるから‥」と声を掛けられました。急いで逃げたけど怖かったです。彼氏に話すと「今日はミニスカートで可愛い格好だったからかな」と言われ、私もそうなのかなと思いました。 私は見た目が実年齢より幼く見えるので(周りの人によく言われます)ちょっと変な人(?)とかオタクっぽい人に声を掛けられることがあります‥だから別にスカートは関係ないのかも知れませんが。。。 なんだか「ミニスカートって、そんなに気軽に穿けるものではないのかな~」なんて、考えてしまっています。 でもやっぱり可愛いし穿きたい気持ちもすごくあります。 やっぱり「慣れ」なんでしょうか?? 分かりにくい文章と質問ですみません。 回答待ってます。