• 締切済み

ビックリマンシール売る際の基本

cricketの回答

• cricket
回答No.1

回答になっていないのですが、 何せ趣味の物ならば独自の世界があるはずです。 ファンの集うWEBか何かがあるのではないでしょうか。 きっとヒントがあるはず。 値段は付いた高値が値段だと割り切った方がよいのでは? だってオークションですから。 僕の弟も初期の物を大量に保管しています。 専用のコレクションブックに入っているから 保存状態もいい方でしょう。 僕はそれを売るのではなく、 いつかそれを全てスキャナでとって、 ホームページで見せびらかしたく思っています。 きっとファンからメールが来ても、 丁重に断って、それを楽しみたいな、と。 もしも値段に不満が生じた場合、 そう言う楽しみもあるんじゃないか、と。

noname#2813
質問者

お礼

ありがとうございます。 最近やや金欠状態にあるので、 高く売れるなら売ってしまおうかなと思っています。 もちろん、さらに10年くらい立てばもっと高く売れるような気がしないでもないので、見きわめとかが必要になるのかも知れませんね。