• ベストアンサー

最初のころが楽しいって。。。

haruhataの回答

  • haruhata
  • ベストアンサー率10% (8/79)
回答No.5

付き合い始めは楽しかったですよ(笑)! お互い、いい意味で気を遣ってたし。 今は、1年も一緒にいると無理しない付き合いになったので 楽しいっていうよりは「理解」するって事が多くなってきたかな? 「疲れてるし面倒だからデートしたくな~い」とか本音丸だし。 彼に負担と言うか重くならない存在になってみては? メール頻繁に送ったりしてませんか? 私の彼はそういうのウザイ!って思う人なので… 自分が彼のこと好きなら待っててもいいと思いますよ!

noname#1509
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 負担になっているのかもしれませんね。 疲れているときにどうするのが一番いいのか、まだわかりません。

関連するQ&A

  • 恋愛の最初の3ヶ月について

    よく恋愛は付き合って最初の3ヶ月が一番盛り上がって楽しい時期だとよく言いますが、それについてみなさんどう思いますか? 私は若い頃の恋愛は確かに最初の3ヶ月が盛り上がってる事が多かったなって共感しますが、歳を重ねてからの恋愛(今の彼氏)は最初よりも時間をかけた今の方が気持ちは増してるし仲も良いなと感じています。 最初は割とお互いドライだったというか、、、 周りの友達も最初はそんなに会ってなかったけど時を重ねて行くうちに大好きになったって子結構います。 みなさんはどうですか?

  • 最初の時みたいに戻りたい!!

    付き合って3年ぐらいです。 付き合って2ヶ月ぐらいで同棲をはじめました。 そして一年ちょっとぐらいで訳あって同棲は終わりました。 相手の親が亡くなって実家に戻ってしまったんです。遠距離ではないのですが電車で40分ぐらいのとこです。 一緒ににいるときはけんかもしましたがラブラブって感じでした。最近は一ヶ月に2回ぐらいしか会えません・・・。相手の仕事が忙しくて・・。 最近は会ってもよく言えば夫婦みたいな関係な感じですが、悪く言えば愛情がなくなってる感じなんですが・・・。相手にもう一度最初の頃の気持ちを取り戻させたいのですが・・・。

  • いつまでも最初の頃みたいに…

    私は20歳の女です。 付き合って1年7ヶ月経つ彼氏がいます。 私はやっぱり長く付き合っても最初の頃みたいに仲良くいたいんですけど やっぱり長く付き合うとそういうのもなくなってしまうんですかね? 昔はメールも沢山していて電話もしていてとても楽しかったんですが やっぱり慣れが出てきてしまったのか、あまりメールもしなくなりました。 私は最近寂しくて泣いてしまうこともあります。 彼は友達とよく飲んでいるんですけど、昔は友達と遊んでいても メールや電話をくれたりして寂しいってことはなかったのですが 最近じゃあそういうのもなくなってしまって…。 そこで私はいろいろ考えました。 彼に私は必要ないんじゃないのかなって。 友達と遊んでいる方が楽しいだろうし、私なんて大切にされてないのかなって。 そう思うのは変ですかね? それとも長く付き合うとこういうパターンが多いんですかね? 慣れを受け止めなきゃいけないんですかね…。 考えすぎて鬱になりそうです↓↓ こういうときどうすればいいですか? また、昔みたいにっていう復活なんかはするんですかね。 もしそういう方法がありましたら教えてください! アドバイスや経験者さんなどなど よろしくお願いします!

  • 遠距離恋愛での会う間隔

    いま、遠距離恋愛中です。 ちょうど半年たちました。 最初は、会わなくても大丈夫だと思っていたのですが、 3ヶ月目くらいから、お互いの気持ちに不安があって。浮気とかじゃなくて。 彼女と僕は、お互い別々に実家があり同じ場所に帰省するということも 職種も違うため接点がありません。 何回か別れようと言う話もありましたが、やっぱり会うと嬉しくて。 でも最近、離れるとすぐに、本当に好きなんだろうか? ここまでして(飛行機に乗ってまで)つき合う必要があるんだろうか? などと思ってしまいます。それは彼女も一緒のようで。 思いでを捨てられないんじゃないかって。 会っていないと心が不安定で。それで、特に最近では、2週間に一回は 飛行機に乗って会いに行ったり来たりで。 会いたいっていう気持ちと、自分の気持ちが不安で嫌って感じです。 彼女は落ち着いた恋愛がしたいっていってます。 ふたりとも20代半ばです。このままこの恋愛を続けるか悩んでます。 二人とも、先の事を考えてしまう今日この頃です。 みなさんは、半年くらい遠距離とか恋愛が続くと相手にどのような 感情がありますか? 私たちは、お互いに信頼関係はありますが。 好きっていう気持ちが、だんだん分からなくて。 どうか、よいアドバイスをお願いします。

  • 英語に訳お願いします

    あなたと出会って9か月。 自分でもビックリするくらいあっという間だった。最初あなたに出会った頃は、今もこうして一緒に居るって正直思ってもなかった。でもあなたと会って少しずつ距離が縮まって、一緒に過ごす時間の中で好きな気持ちも大きくなると同時に不安な気持ちも増えてきた。でもその度に、話を聞いてくれて抱きしめてくれる優しさに安心する。これからも不安になる事、悩む事、いろんな事があると思うけど、私はあなたがとっても好き。その気持ちを大事に私のできるベストを尽くね。いつも、こんな私に向き合ってくれてありがとう。ゆっくりと時間をかけてもっとお互いを知っていい関係でいようね。あなたに出会えて本当に良かった。

  • 大好き過ぎてきついのはどうしたらいいですか?

    付き合って4か月の遠距離恋愛の彼がいます。私は32歳で,彼も同い年です。 彼は楽しいことが大好きで,音楽やキャンプが趣味のアウトドア派です。彼とは2年前に知り合い,その時,見た目が好みのタイプだったのと,何を考えてるのかいまいちつかみにくい雰囲気が気になり,好きになりましたが,その時,彼には9年付き合ってた彼女がいたので,友達として遊んだりしていました。 ところが,彼女と別れ(プロポーズしたけど振られたそうです),お互いフリーとなってタイミングが合ったこともあり,付き合うことになりました。 知り合ったときからすでに遠距離でしたが,私はそんなことは気にならず,なんとかなるだろうと思ってました。付き合ってすぐのころは,お互い愛情表現もすごくしてたし,月2~3回会うこともあり,安心していられました。 でも,最近会うのが1か月に1回と減ってしまい,メールの数も減りました。。。私はその彼のことが付き合ってからもますます好きになり,大好き過ぎてます。。。自分の気持ちは上昇していくのに,彼の気持ちは平坦(もしくは下降?)しているように感じ,遠距離なのもあってすごく不安です。一度不安な気持ちを伝えましたが,彼は自分の予定をその後も優先し続けてます。 友人に相談すると,恋愛は楽しくなくては意味がないし,そんなに不安できついのに付き合う意味があるのかと言いました。 会えば楽しいけど,会えない時間がすごくきついです。 大好きすぎて,気持ちがきついから別れるという選択はありなのでしょうか? どうやってこの気持ちを処理したらよいのでしょうか?

  • 心が不安定です。

    心が不安定です。 彼と遠距離をしています。 5ヶ月付き合ってきて、遠距離は2ヶ月ほど前からです。 遠距離の不安や寂しさからか、マイナスな思考ばっかりで よくないことばっかり考えてしまいます。 彼は本当に私が好きなのか。 会いたい、寂しいって思ってくれているのか。 このまま続くのか。 など。 正直好きって気持ちがよく分からなくなっています。 もちろん会いたい、落ち着く、一緒にいたい、会えなくて寂しいなぁって感じます。 昔、好きだった人は常に好き、会うとドキドキしていましたが 今の彼は好き好きと感じるより、上記の気持ちが強くて 果たしてこれが恋愛での好きか、違和感というか本当に好きなのかなぁ…とも。 もちろん彼を大切だと思うし、ずっと一緒にいたいし、別れたいとは思いません。 彼は言葉で愛情表現をしてくれるタイプではなくて でも態度を見る限り、大事にしてくれているような気がします。 仕事が凄く忙しい中、1~3日に1回は必ず連絡をくれたり。 それでも不安になって、考え込んでしまうんです。 元々、私は友達や彼にも「淡白」「ドライ」だと言われる恋愛観でした。 なのに最近変で… 基本的には考えだしたら止まらない、情緒不安定なところはあるのですが、 恋愛に関して本当に心が不安定すぎて。自分でもどうしたらよいか分かりません。 最近は、友達と遊んだりするのもなんだか疲れてしまいます。 女友友達と遊んでいても友達の彼氏の話を聞くのが比べてしまって辛いというか。 どうしても羨ましいって思ってしまって。 友達は悪くないのに、自分がすごく嫌な人間だなと思えます。 疲れました。

  • 恋愛感情がない友達としての付き合い

    昨日遠距離してる彼女と会った時に恋愛感情が無くなった、でも一緒にいて楽しいから友達として付き合っていきたいと言われました。つきあって約1年遠距離2ヶ月目の事です。彼女の中では完全に気持ちの整理ができているみたいで今までとは違った接し方・話し方に僕はもう完全に友達になっていました。すごく辛かったけれど、今の彼女には時間が必要で(実家の事情で遠距離になり恋愛してる余裕がなく、最近やっとすこし落ち着いてきたという状況)僕は彼女の言う通りにしようと思いました。そして少しでも自分を磨いて人間的に大きくなってまた彼女の気持ちが戻せれるよう頑張りたいと思います。できれば女性の方に質問なんですけど、一度恋愛感情の無くなった相手とまた付き合ったという方いらっしゃいますか?またどう思われますか?彼女の恋愛感情がなくなった原因は、実家の事が大きいと思います。それとこれから先また付き合う事考えられる?と彼女に聞いたら、そうなるかもしれんしならんかもしれんという返事でした。ただ僕が期待してるだけかもしれませんが。皆さんよろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛です。 今年の1月の成人式で小中学の頃の女の子と再会し、それ

    遠距離恋愛です。 今年の1月の成人式で小中学の頃の女の子と再会し、それからメールをしたり遊びに行ったりしてお互いに両想いになって、1カ月余りして付き合うようになりました。学校が違い交通に4時間かかる位の遠距離だったんですが、 毎月に最低一回(3日)は会っていて春休みに向こうがこちらに帰ってきたときも遊んだりしてました。会えなくても電話もほぼ毎日の様にお互いにしていて、今までいつもと変わらない感じだったのですが、二日前の電話の最後に少々冷たい感じで接しられ、それから3日程して、いきなり、「自分の気持ちが分からなくなった、いつの間にか好きな気持ちを100%返せなくなった。あなたにはもっとあう100%で返してくれる人がいると思う、申し訳ない気持ちで一杯。いつも優しくしてくれてありがとう、なんだか複雑だけど大好きな時もあったけど、やっぱり距離は大きい。傷つけてしまうのは承知だけど別れよう」とメールで言われました。自分は電話で返したのですが悲しすぎてまともに話せず一方的に電話を切られてしまいました。未だにどうしても納得できない自分もいて、倦怠期や不安を感じる時期じゃなんじゃないかと思ったりもします。もう彼女はやり直す気はないのでしょうか?今はこちらから電話するのを我慢して彼女が考え直してくれるんじゃないかと連絡を待っている自分もいます。一緒に過ごしてきたのに会わずにメールで別れる形になるのもおかしいと思ってます。一方に他に気になる人好きな人が出来たと考えられる可能性もあるのでしょうか?。だからメールで終わらせようとしたと。信じれずにそう疑ってる自分が嫌いです。今は連絡を堪えて、苦しいですがもう少し待った方がいいのでしょうか?それとも彼女も不安になっているだけで、すぐに会いにいって安心さしてあげるのが正解なんでしょうか?女心がわかりません。もう気が全く無くて復縁の可能性が無いならば、いつまでもこうしてたらいけないと思っている自分もいて諦めてちゃんと会ってお別れしてけじめをつけて前に進もうと思ってます。

  • 遠距離恋愛対策 依存症の私

    よくお世話になっております。22歳女子大生です。 私は今年から彼と遠距離恋愛をすることになりました。 しかし、今まで彼と離れているのは実家に帰るときだけ、その他はどちらかの家で暮らしていました。 そのため、今日では彼が仕事に出ている間だけでも寂しくて仕方がありません。 たった数時間しか会えないのに切ない気持ちになり涙が出てしまうこの依存の仕方…これから始まる遠距離恋愛が不安で仕方ないんです。 彼には自分の気持ちについて全て話していますし、彼はその気持ちを受け止めてくれました。 仕事が忙しく連絡あまりとれないこともありますができる限り答えてくれますし、skypやwebcamを使っています。 今は就職活動のため彼と同居しています。そのため実際4月から始まるはずだった遠距離恋愛が6月からのスタートになることになりました。 また、私は今の彼氏と付き合いだしたきっかけというのが、去年私が遠距離恋愛をしているときに助けてくれたからなのです。 昔の人とは1年半付き合っていて、遠距離恋愛も必ず乗り越えられると信じていたのですが、3ヶ月目から気持ちが揺らぎ5ヶ月目には別れて今の彼氏と一緒になることになりました。 そのため、彼は私がまた同じことを繰り返さないか心配しています。自分と同じ立場の男が現れないか… 私は同じ過ちを繰り返さないために、相談相手は女の子にしようと考えているのですが、だからと言って寂しさが紛れるわけではありません。 私も彼と同じ地区での就職を希望しているので遠距離恋愛も一年足らず、ちなみに今私は四国に住んでおり、彼は関東に住んでいます。そのため簡単に会いにも来る事が難しいです。 とにかく、依存がひどいために寂しくて仕方がない気持ちを紛らわせたいんです。 ■皆さんはどのようにして寂しさを紛らわせていますか?■ どんな方法でもいいです。色々アドバイスお願いします。