OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

最初のころが楽しいって。。。

  • 困ってます
  • 質問No.129913
  • 閲覧数91
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

付き合い始めてもうすぐ5ヶ月です。
最近彼が、冷めてきたといいます。

それはよくあることだと思うんですが、
彼は何でもわかることが良いことだと思っているようで
自分の気持ちでわからないことがあると嫌なようです。
で、私のことを好きなのかも、別れたいのかも、わからないというので
こっちもいろいろ不安になってしまいます。

遠距離恋愛で、まだまだ一緒に過ごした時間は少ないんですが
私は彼のことが好きなのですが
そうやって言い過ぎるのもなんだし、
時間に任せるしかないのでしょうか?

また、付き合い始めたころが一番楽しいとよく言いますが
みなさんもそう思われますか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 17% (10/57)

付き合いだして、しばらくすると、ふと「昔ほどのドキドキ感が
ないなぁ」と感じる時があります。
でも、それは付き合う前の楽しさ(ドキドキ感)と付き合ってから
の楽しさ(やすらぎ)の質が決定的に違うってところに起因します。
そんなとき、普通は相手に会って自分の気持ちを確かめたりする
のですが、遠距離ということで自分自身で解決していかなければ
ならず、彼はどんどん深みにはまっていっているのではないかと
思います。

そんな彼へのアプローチとしては、メールや電話などでは、らちが
あかないと思うので、直接会いに行って、彼に自分の気持ちを確か
めてもらうのがよいのではないでしょうか?
そのとき注意しなければならないのは、「好き」という気持ちを伝
えることは必要だけど、自分の気持ちを相手に押し付けないという
ことです。

確かに彼は自分勝手な面(というか自己完結型人間)があると思い
ますが、あなたはそんな彼でも好きなんですよね?
であれば、まだ取り返しがつかないってほどの段階ではないので、
悪あがき(言葉が悪くてすみません)をしてみてはいかがでしょうか?
結論を出すのはそれからでも遅くないと思います。
お礼コメント
noname#1509

回答ありがとうございます。
まだ好きです、というか、まだまだ、5ヶ月だし…

やすらぎですか。
こんな状況でも毎日の電話を欠かさないってことは
まだ脈ありですかね…。
私も、どきどきは最近あんまりないけど、そういうことなんですね。
投稿日時 - 2001-09-05 22:13:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 19% (27/141)

彼は熱しやすく冷めやすいタイプなのではないでしょうか?
nnnnnさんと知り合った時は、彼もnnnnnさんの事を、どんな人だろうとワクワクしたのでしょうが、
ある程度相手の心を捉える事が出来ると、目的達成とばかりに、他に目が行く
男性もいるようです。
本当の恋愛は、お互いの気持ちが一致してから、始まるものと思います。
もし彼がこれからの二人の関係を大切に思えないのであれば、二人の関係に
未来はないと思います。
厳しい意見で申し訳ないのですが、例えばnnnnnさんが寂しい時や哀しい時に
遠距離ですぐ会えないにしても、たとえ電話でも彼はnnnnnさんの事を、慰めてくれますか?
その事を負担に思うようであれば、自分勝手な人で、nnnnnさんの事を
幸せに出来る人ではないと思います。
本当にnnnnnさんの事を好きなのであれば、そんな迷いはないと思いますよ。
恋愛も縁の問題です。
様子を見て、彼がnnnnnさんに歩み寄る態度がなければ、きっぱりと諦めた方が
いいのではないかと思います。
世の中には、もっと素晴らしい男性がいっぱい居ます。
彼にしがみつかないで、もっと優しく思いやりのある人を選んで下さい。
お礼コメント
noname#1509

回答ありがとうございます。
多分、彼は最近疲れているとは思うのです。
それでいらいらしたりも、あるのかな?
でも、彼女なんだからそういうときに力になりたいのは
当然じゃないのかなあって思います。
わかってもらいたいです…むずかしいですね。
投稿日時 - 2001-09-05 22:03:20

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 35% (82/231)

うーん。マンネリの一つなのかもしれません。
ここを乗り切れるか、はたまた別れるか・・・
2つに一つですね!

乗り切れたら最高に良いことだと思いますよ。

しかし、離れていく心をつなぎとめることは難しいです。
出来るだけ、冷静な心を持ち続けて彼のこと考えすぎないようにして下さい。
お礼コメント
noname#1509

回答ありがとうございます。
冷静な心って私は苦手なんですが、がんばってみます。
乗り切ったら報告したいです☆
投稿日時 - 2001-09-05 22:05:03
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 30% (32/104)

本当にいい恋愛なら、そんなことはありません。
ただ、最後の恋愛までに行き着く恋はいずれ終わる恋で、そうした恋のほうが、最後の恋よりも多い、だからそういわれるだけのことですよ。

相手を知るだけが恋愛なら、彼は子どもです。
心理学を学んでも、自分の気持ちさえ全て知ることはできない。
みんなわかっているはずなのに、、、。
それで、幸せにあきるなんて、あなたを不安にさせるなんて、あなたには悪いけど、彼は人間的に未熟なこどもです。


あなたをどう思っているか、わからないのは彼の本音でしょう。
彼があなたの人間的魅力をわかる人間で、あなたを選んで付き合っていたなら、たとえ遠距離で、一度は別れても、過ちに気づいてやりなおすはず。
このまま別れてしまうようなら、出会う時期を間違えたんだと考えてください。
あなたは、何も悪くありません。


しかし、相手の全てをわかりたいという征服欲のあるひとは、将来嫉妬深くなるかも、、、、。
これは、推測ですが、結構彼はプライド高いほうじゃないですか?
だとしたら、彼を立ててあげるようにしてください。
そうすると、離れたときあなたの良さが身にしみてわかるはずです。
自分の魅力や内面を磨いてください。
彼とつきあいつづけるにも、彼の答え次第でお別れするにも、絶対それが必要だと思います。
遠距離ではないですが、私も彼にいわれたことあったので。
上昇志向の高い男性は、そういうことを口にするもんですよ。
気を確かにもってね!
お礼コメント
noname#1509

回答ありがとうございます。
プライドは、確かに高いと思います。
それを私もちゃんとわかっているつもりですが…

遠距離恋愛に慣れてきた時期なのかもしれないです。
もっと近くにいけるように、がんばってみます。
投稿日時 - 2001-09-05 22:09:03
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 10% (8/79)

付き合い始めは楽しかったですよ(笑)!
お互い、いい意味で気を遣ってたし。
今は、1年も一緒にいると無理しない付き合いになったので
楽しいっていうよりは「理解」するって事が多くなってきたかな?
「疲れてるし面倒だからデートしたくな~い」とか本音丸だし。

彼に負担と言うか重くならない存在になってみては?
メール頻繁に送ったりしてませんか?
私の彼はそういうのウザイ!って思う人なので…

自分が彼のこと好きなら待っててもいいと思いますよ!
お礼コメント
noname#1509

回答ありがとうございます。
負担になっているのかもしれませんね。
疲れているときにどうするのが一番いいのか、まだわかりません。
投稿日時 - 2001-09-05 22:19:56
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 10% (1/10)

初めまして、中3の女性です。私なんかが言うのは生意気なのかも知れないけど・・・私には、今、6ヶ月半付き合っている彼氏がいます。実は、私もちょっと冷め気味なんです。私の場合、なんだか、ずっと同じ人といると飽きてきちゃうんですよね。しかも、いつもは怒らないようなことで怒られちゃったり、分かってもらえなかったりすると、本当にウンザリしたりして・・・でもね、やっぱり、あなたの場合、彼に問題がありますよね。そういう時は、ちょくちょく、彼の喜ぶようなことしてあげたらどうでしょうか?ちょっとしたことで、結構喜んでくれたりしますよ☆
後、私は、付き合い始めた頃が一番楽しいかっていうとそうは思いませんね。ではでは。
お礼コメント
noname#1509

回答ありがとうございます。
喜ぶようなこと…かぁ。
そばにいたら、肩たたきとかもしてあげられるのになぁ。
電話とかメールでは、なかなか、表情が見えないのでむずかしいです。
投稿日時 - 2001-09-05 22:32:29