• 締切済み

黒ずみ

soulshakerの回答

回答No.1

こんにちは。 それは”やりすぎ”のお手入れです. 黒ずんでいる原因によって対処が違うと思いますが・・・・・・・・・. ひじや膝をこすったり、圧迫したりする生活してませんか? 乾燥対策してませんか? ホワイトニング何か使ってますか? 角質が溜まりきって黒くなっているのでないなら、 全くの逆効果だと思います. ナイロン系のタオルで体をこすりつづけると 真っ黒になったりしみになったりする事例があるのはご存知ですね? それを体の一部分にだけ続けているのと同じことです。 まず、出来るとこから、ということで、 乳液(尿酸の入っているものの方がいいかも)などで 保湿してみてください. 気になるなら顔と同じように化粧水→ホワイトニング→乳液などいかがでしょうか? 自分も同じようになってしまっているので、 エステダムのロールオン式のホワイトニング塗り始めてますが、 まだ結果はわかりませんので参考まで.

vi-vi
質問者

お礼

よくベッドの上で、肘をついて寝転んでテレビを見てるので、それが黒ずみの原因なんでしょうか?顔のお手入れと同じようにやってみます。 ホワイトニングの効果はありましたか? アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • ひじ・ひざの黒ずみ

    ひじ・ひざの黒ずみ 私は、小さい頃から、肘や膝、指の関節が黒ずんでいます。 特に肘がひどいです。 2~3年前から、毎日毎日、化粧水やボディクリームを塗って、 肌が弱いので2週間に1回程度、スクラブ(ゴマージュ?)を使っていますが、 ぜんぜん白くならず、まだ真っ黒です。 最近、イソフラボンの美白化粧水を塗ったあとに、 尿素10%のクリームを塗るようにしましたが、それもあまり効果が感じられません。 また、肘や膝は極力つかないようにしています。 白くするには、他にどんな方法がよいでしょうか? 肘や膝をつかないだけでなく、ついていなくても、なるべく曲げない方がいいんでしょうか。 寝るときも布団に擦れないようにした方がいいとか、、ありますでしょうか。 いろいろと質問してすみません。 人一倍努力をしているつもりなのに、友達に言われて本当に嫌です。 わかる方、ぜひ回答をお願いします。

  • 肘の黒ズミに効くスクラブ

    肘が黒ずんでいるのが悩みです;; でも小学生の頃に母親が買ってきた、どこのメーカー のものかもう覚えていないのですが、スクラブをお風呂 で塗り塗りしていたらその時は黒ずみが消えたんです。 今また肘がどんどん黒ずんでいるのですが、あの時のように、 また黒ずみを消したいと思っています。 何かいいスクラブ(できれば即効性のある)知りませんか? お値段は5000円以下くらいで。。。 お願いします!

  • 膝と肘の黒ずみを取るには・・・

    肘、膝の黒ずみで困っています。 色素沈着しやすい体質なのか、エクササイズなどで 肘や膝をつけて行う運動を2週間ほどしたところ、 ひどく黒ずんでしまいました。 一応、厚みのあるサポーターを使用していたにも かかわらずこの状態です。 黒ずみを予防するというより解消するためにはどうすればよいでしょうか。 顔と同じような美白ケアをすれば効果あるでしょうか?

  • 膝の黒ずみがひどくて 膝上のスカートがはけません。

    膝の黒ずみがひどくて 膝上のスカートがはけません。 軽石でこすりはじめたら、ひどくなった気がします。何かいい方法ありませんか?ファンデーションも買ってみましたが、肌の色に合うのがなくて、困っています。

  • 黒ずんだ膝を白くするには?

    ひじ、ひざの黒ずみがひどく、スクラブを使っているけれど効果がありません。油断しているとすぐに硬くかさかさになっています。短期間で白くなる何かいい方法はありませんか?

  • スクラブ、本当に効きますか??

    こんにちわ。いつもお世話になってます。 もうすぐ夏ですが、膝と肘が黒くて困っています><。 肘や肘をつかないようはしているんですが、なかなか消えてこなくて・・。 そこで、みなさんの回答を参考にさせてもらいスクラブを使ってみようと思いました。一番手に入りやすいボディショップのスクラブを買おうか迷っているんですが、実際にボディショップのスクラブで黒ずみが取れるのでしょうか・・?? スクラブでも、大きさとか形とかで効果は違うと聞いたことがあるので、本当に効いている人がいるのか気になってしまいました。。 個人差はあると思いますが、使った方の感想をぜひお聞きしたいです! もし、ボディショップ以外のスクラブで、使って良かったと思うものがあったら教えていただきたいです>< よろしくお願いします。。!

  • ひざの黒ずみの取り方を教えてください。

    49歳の主婦です。 今年、少しダイエットしたので、ちょっと膝が出るような服装にも 挑戦してみたいのですが(夏限定)、 膝の黒ずみが気になります。 塩でこするといいと聞いて、やってみましたが、効果はありません。 家でできる範囲のケアで、膝の黒ずみを落とす方法があれば、 教えていだたけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 膝の黒ずみを直したいのです

    和装で仕事(正座が多い)をしているせいか、 膝の皮膚が硬く、黒ずんできているのです。 軽石&保湿クリーム等でケアしているのですが、 あまり効果がありません。 何かいいお手入れ方法があれば、教えてください。

  • 関節やワキの黒ずみ

    幼い頃から黒ずんでいたのですが、最近特に酷くなり気になります。 ワキは毛を剃っても肌の色素が茶色くなっており毛が生えているようです。 膝,肘,指の関節は茶色い上に乾燥しており白く汚いです。 特に酷いのがくるぶしで、皮が分厚くなっておりどす黒いです。 くるぶしはやすりで擦っているのですがよけいに茶色さが増していえう気がします。 解決策はないでしょうか?

  • 膝の黒ずみ

    タイトル通りなのですが、過去サイトも見て、試しました。ぬか袋・馬油・レモン・美白等など・・・。右の膝だけ10円玉くらいの大きさとしかも色まで真っ黒な黒ずみがあります。必要以上に擦っていた訳では無いと思います。スクラブクリームでも、軽石でも駄目でした(ーー;)かなり角質化して、痛くも無いです。ファンデを塗って(m(__)m)ストッキングを履いても、判るのです。デルマQというクリームも使用しました。手術ではなく、同じ経験から薄くした方、また良い方法をご存知の方教えてください。夏に向け、かなりコンプレックスです・・・