• 締切済み

黒ずみ

soulshakerの回答

回答No.1

こんにちは。 それは”やりすぎ”のお手入れです. 黒ずんでいる原因によって対処が違うと思いますが・・・・・・・・・. ひじや膝をこすったり、圧迫したりする生活してませんか? 乾燥対策してませんか? ホワイトニング何か使ってますか? 角質が溜まりきって黒くなっているのでないなら、 全くの逆効果だと思います. ナイロン系のタオルで体をこすりつづけると 真っ黒になったりしみになったりする事例があるのはご存知ですね? それを体の一部分にだけ続けているのと同じことです。 まず、出来るとこから、ということで、 乳液(尿酸の入っているものの方がいいかも)などで 保湿してみてください. 気になるなら顔と同じように化粧水→ホワイトニング→乳液などいかがでしょうか? 自分も同じようになってしまっているので、 エステダムのロールオン式のホワイトニング塗り始めてますが、 まだ結果はわかりませんので参考まで.

vi-vi
質問者

お礼

よくベッドの上で、肘をついて寝転んでテレビを見てるので、それが黒ずみの原因なんでしょうか?顔のお手入れと同じようにやってみます。 ホワイトニングの効果はありましたか? アドバイスありがとうございました。