• ベストアンサー

IE5.5のバージョンアップについてです。

mura6993の回答

  • ベストアンサー
  • mura6993
  • ベストアンサー率25% (20/78)
回答No.2

他のアプリケーションは終了させていますか。 特にウィルスチェクソフトは止めていないとダメなようです。(私の場合、ウィルスソフトが動作していた為エラーになった)

kohji777
質問者

お礼

ウィルスソフト←常駐してました。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • IEのバージョンアップをしているうちに、メモリが・・

    IEのバージョンアップをしたのですが、 最近、realplayerを使用すると、メモリが足りません等の エラーが出てしまいます。 エラーをなくすのにはどうしたらいいのでしょうか? また、メモリを多くするにはどうすればいいでしょうか? IEの修正が出るたびにバージョンをアップしたり、修正プログラムをインストールしてるのですが、PCのメモリは大丈夫なのでしょうか?

  • IEの「このプログラムは応答していません」多発

    現在NECバリュウスターVL300(WindowsXPSP1)を使用中ですが、最近頻繁に「このプログラムは応答していません」のメッセージがでます。特にIEはほとんど立ち上げる度にでます。また、ほとんどのソフトでの立ち上がりが非常に遅くイライラするほどです。良きアドバイスをお願いします。 ウイルス対策で「Norton AntiVirus」をインストールしています。

  • IEのバージョンアップをするとインストール出来ませんでしたというエラーが出ます。

    以前のバジョーンアップもそうでしたが、今回もIEを60.にしようとするとインストールに失敗しましたというエラーが出ます。前回はマイクロソフト社に直接聞いたところ、どこかのフォルダーに入っているあるファイルを削除するとインストールに成功すると聞いたような気がします。現在ウイルスの対策としてIEを6.0にしたいのですが困っております。どなたかおわかりの方教えて頂けませんでしょうか。現在のIEは5.50でOSはWIN98のMEです。

  • IEバージョンアップに失敗しました…。

    みなさん、こんにちは。 わたし自身ではなく父がInternet Explorerに繋げられなくなり困っているため、代理で質問させていただきました。 父はDELLのノートパソコンを使っています。 日常に使用していたInternet Explorerは、version6でした。 先日より、<google earth>および<skype>のダウンロードを失敗し困っていましたので、同じ環境でダウンロード&インストールできているわたしのHPパソコンはIE ver.8のためアップグレードを促してみました。(その一言のせいでかえって状況が悪くなってしまい、反省しております。。。) 父は、まずIE 7のインストールを試みたそうなのですが、ダウンロードの途中で失敗し、それ以上進まなくなってしまいました。 すると、元々使っていたIE 6の起動もできなくなってしまったようで、大変困っております。 まずはInternet Explorerだけでも正常に戻してあげたいのですが、どなたかお知恵を貸していただけないでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします! また併せて上記skype / google earthがダウンロードできない理由についてもお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えていただけますと大変助かります!

  • IEがない?

    クリーンインストールして 新しくIE8をインストールしようかと思い すでに入ってるIEで起動してダウンロードしてこようと思ったら IEが起動しませんでした。Program Filesの中にあるフォルダは空でした。 windowsコンポーネントで設定してもIEはありませんでした。 しかたがなくほかのブラウザをインストールしてIE8をダウンロードして みたはいいんですが、それも何度もインストールに失敗してしまいます。 なにかほかによい方法はないでしょうか? Windows Updateも起動しないのでIEに依存しているのでしょうか?

  • IEのバージョンアップをしようとファイルを開けたら・・・

    IEのバージョンアップをしたくてダウンロードし、保存と開くのアイコンが出て、開くをクリックしたんですね。IEのバージョンは6,0だったのですが、「全てのコンポーネントの最新バージョンが既にインストールできてます」という説明がでてきて、とりあえずセットアップの終了アイコンを押して、その場は何事も無く終わりました。 それで、次またパソコンを立ち上げた時、何故かわかりませんが「前回ダウンロード失敗しています。修復してセットアップを再開しますか?」という表示がでてきてセットアップの再開画面が出てきたのです。そんなハズはないと思い、キャンセルボタンを押すのですが、パソコンを立ち上げるたびに同じことが繰り返されるようになりました。 ちなみに、そのセットアップの再開には「はい、セットアップを再開します」と「いいえ、最初からセットアップを開始します」という2つのアイコンがあり、どちらを選択した場合も結局、最新バージョンが既にインストールされてるという説明画面になり同じ経路を辿ることになります。かといって、セットアップを終了しても、パソコン起動時に同じ説明の繰り返しで・・・^^。我慢しろと言われればそれまでなんですが、もし直し方(アンインストール)の仕方を知っていたら教えて頂けないでしょうか。 ちなみに、一時ファイルの削除、クッキーの削除は試してみましたがダメでした。 コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除を見てみると 「Internet Washer Pro 3,2-AC1」という項目があったのですが、もしかしてそれでしょうか?ただ、それも削除しようと試みたのですが「could not open INSTALL.LOG」 と出てきて削除できません。 ※PCはダイナブックでWindows2000とMeが一緒になったものです。どうかPC初心者の私にアドバイスをお願いします。

  • IE7からIE8のバージョンアップでトラブル

    家族のPCにIE7がインストールされていたのですが、IE8にバージョンアップしようと思い、行いました。 しかし、再起動すると「トラブル解決ナビ」という画面が立ち上がり、その後「スタートアップ修復」という画面が立ち上がって、しばらくそのままの状態でした。 その後また再起動し、「更新プログラムを構成しています ステージ1/3 ○○%完了」となったので、修復されたのかと思ったら、また再起動して上記の「トラブル解決ナビ」が起動、これらを永遠に繰り返してしまうようになりました。 強制終了してみましたが、再度電源を入れると同じ事を繰り返します。 どのようなトラブルなのでしょうか? リカバリするしかないのでしょうか? IEのバージョンアップを行う前に、家族がヤフーメールを開いていて、ベータ版を表示して正式版に戻そうとしても戻りませんでした。(正式版をクリックしても反応なし) これも関係しているのでしょうか? 詳しい方、アドバイスをお願いします。 なお、 ・PC:富士通FMV-BIBLO NF50W ・OS:Windows Vista です。

  • アドオンの事ですがXPでIE6からIP8にバージョンアップする時に

    アドオンの事ですがXPでIE6からIP8にバージョンアップする時に 一度アドオンをすべて無効にして再度有効にするのですか。 やろうとしているのは、 IE6の段階でツールからアドオンの管理を開いてすべてを無効にしておいてIE8をインストールする方法です。 次がわからないのですがIE8をインストールしてからアドオンはどうするのですか。 再びツールからアドオンの管理を開いて有効にするのですか。 それとも無効のままにしておくのですか。 インストール後の事を調べましたが見つかりません。

  • sp1からsp2へバージョンアップ出来ない。

    pcの動きが悪くなりメーカーの再インストールCDでクリーンインストールを実行してsp1からsp2へバージョンアップして再起動したところ、又再起動し今度はモニターの電源が切れてpcだけ動きます。セーフモードの起動ではsp2になっております。なぜ通常起動が出来ないのでしょうか?sp2でないと幾つかのソフトが動きません。何度かインストールを繰り返してみましたが同じ結果になります。 どなたか解決方法をお教えください。 デルDimension 8300 取得日時 2008/08/31 16:11:35 Windows Version Windows XP Home Edition (Build 2600) SP 1 Windows SystemPath C:\WINDOWS\System32 OEM Manufacturer OEM Model IE Version 6.0.2800.1106 IE 更新Version ;SP1; 画面解像度 1280 x 1024 32 Bit メモリ全容量 1,023 MB メモリ使用量 459 MB メモリ空容量 564 MB ページファイル全容量 2,462 MB ページファイル使用量 463 MB ページファイル空容量 1,999 MB システムHDD全容量 465.759 GB システムHDD使用量 41.559 GB システムHDD空容量 424.200 GB

  • SP2にバージョンアップしたら、パソコンが立ち上がりません

    どうしても立ち上がらなくてなってしまいましたので、解決策をお教え下さい。 SP1からSP2にバージョンアップし、正常にインストールできました。 その後Windows Updateで優先度の高いプログラム(70個位)を検出しインストールしようとした所、途中でシャットダウンしてしまいました。 再起動したところ立ち上がりませんでしたので、再度セーフモードでも行ってみたのですが、途中で落ちてしまい再起動の繰り返しとなります。 解決方法を自分なりにネットで探してみたのですが、初期化して最初からインストールを行うしか見つかりません。 ただ、SP1からSP2にする時にとても大変だったので、できれば初期化からの作業は避けたいのです。 ぜひとも、初期化以外の解決策をお教え下さい。 よろしくお願い致します。