• 締切済み

ローンの引き落とし日について

友達がこの度、40ヶ月程度のローンを組むこととなりました。 引き落とし日は27日だということらしいのですが、 彼の給料日は28日だそうで、困っています。 相談をもちかけられたのですが 交渉次第で、引き落とし日の変更を してもらうことは可能なのでしょうか? ちなみに 「ローン会社をかえれば?」とは言ったのですが そのお店が代理店契約を結んでいるのは そこだけだそうです。 宜しくお願いします。

• nao-to
  • お礼率26% (217/805)

みんなの回答

• now2150
回答No.2

大手のローン会社は 基本的には、引き落とし日が決まっていて 指定された日(または契約時に選択した日)以外は難しいと思います。 変更できる会社かもしれませんので、ダメもとでTelしてみて下さい。 27日引き落としだとニコスがありますが、変更は無理だと思います。 対策としては、初回引き落とし分は何とか捻出し、27日に間に合わせ、 28日の給料で翌月分を通帳に入金しておく事です。 別の方法としては、 つなぎに誰かに2,3日かりてまかなう手もあります。 完済までの40回も、借りた返したをするようになってしまいますが・・。

• aqua_
回答No.1

私の場合、テレビCMでもお馴染みの消費者金融4社から借り入れがありますが 全てのところで引き落とし日を変更してもらいました。 給料日が7日だったので、少し余裕をみて10日にしてもらっていたのです。 しかし、転職して給料日が変わっても、何度か返済が遅れたために 期日変更の話を聞いてもらえなかったので早目にご相談されることをお勧めします。