• ベストアンサー

このCMはどこまで放送されていますか?

ちょっとどこのメーカーの何の洗剤か忘れてしまったのですが、今現在放送中の洗濯洗剤のCMについて質問します! 幼稚園生ぐらいの姉妹が出てくるCMで、開聞岳をバックに下記の会話が繰り広げられます。 姉「昨日遠足でよごしたがよ~」 妹「わ~、お母さんに怒られるよ。あ~こわい」 これをバリッバリの鹿児島弁で喋っていて凄く可愛く毎回おもしろいな~と、我が家では話題になります。 これって皆さんの地域では流れていますか?流れているとすれば、どこの県にお住まいですか?また、これの違うバージョンがあれば教えて下さいm(_ _)m宜しくお願い致します!!

noname#224892
  • CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大阪です(#^.^#)。こんにちは。 男の子「昨日、給食でミートソースをつけてしまった。」 お母さん「なんで早く言わんのよぉ~。」 鹿児島の別バージョンと両方流れています。

質問者

補足

回答有難うございます。 >鹿児島の別バージョンと両方流れています。 鹿児島の別バージョンは大阪弁ですか?それとも鹿児島弁なのでしょうか? 男の子バージョン見てみた~い。ちなみに、洗剤の名前等覚えていますか?

その他の回答 (6)

回答No.7

おはようございます(#^.^#)。 あれから、『あのCM』がますます気になり『あのCM』が流れるたびにー掃除しててもチェック、食器を洗っていてもチェック、アイロンがけしていてもチェックしてしまいます(笑)。 で、No.1で記入した男の子とお母さんの鹿児島バージョンですが・・・続きがありました。 男の子『昨日、給食でミートソースをつけてしまったぁ』 お母さん『なんで早く言わないのよぉ、ねぇ~』 と、言いながら息子を追いかける(笑)。 ー洗剤の箱のアップが流れるー お母さん『ねぇ~見てみて!綺麗ぇ~♪』 息子『お母さんみたい。』 母、照れる(笑)。 息子なりにゴマをすったのか・・・本音なのか・・・(笑)。

質問者

お礼

またまた回答ありがとうございます。 これは、男の子バージョン見たときにこのバージョンで放送されていたので最後までみましたよ~。 どうなんでしょうね、ゴマすりかな~なんて思ったり(笑)

• bumblue
回答No.6

もう一度♯5です。 サッカー少年達(&お母さん)編を見ました。 ハンバーグのソース(?)をこぼした子に みんなで「退場!」と言っているものでした。

質問者

お礼

回答有難うございます。 これ、見たことないですがこれも鹿児島弁でしょうか?早く見てみたいです。

• bumblue
回答No.5

こんにちは。 私は長野県に住んでいます。 姉妹編と親子編が長野県では放映されています。 私の家族の中でもあのCMはちょっと話題です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 長野でも放送されてるんですね~、やっぱり全国なのかな?あれは、鹿児島弁になりますが一度できちんと聞き取れますか?一応テロップみたいなの入ってるから読めばわかるでしょうけど・・・ あれは気になるCMですよね♪

• minagi05
回答No.4

同じく大阪在住の者で、男の子バージョンの方しか見たことがないのですが、あのイントネーションは間違いなく鹿児島弁です! 蛇足ですが、少し前にも日通のCMで女の子が「わっぜぇふっとかー!」とバリバリの鹿児島弁を喋っていましたよね。 地元が鹿児島なので耳に入るとついつい手を止めて見てしまいます(苦笑)。

質問者

お礼

回答有難うございます。 鹿児島出身の大阪在住の方なのですね~、では懐かしいのでは?(^^) 昨日初めて男の子バージョンを見ました。下の方に「鹿児島のなんとか親子」みたいに名前でてましたよね。 日通のCMは母親と「あれって鹿児島弁だよね?」なんて言ってたような気がします。最近、流行ってるのかな?鹿児島弁(笑)

noname#21667
noname#21667
回答No.3

このCMかわいいですよね。 あの姉妹のやりとりがかわいくて見るたびになごみます。 東京でもやっていますよ。 メーカーが大手のライオンなので全国で流れていそうな気もしますが 地方によってバージョンが違っていたりするのでしょうか? 気になりますね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 東京でも流れてるんですね~(^O^) 鹿児島弁、東京の方にもちゃんとわかるのかな?(笑)

回答No.2

またまた、こんにちは。 商品は、ライオンのトップです。 男の子もお母さんも、イントネーションは大阪弁ではなかったので恐らく鹿児島弁だと思います。 お母さんが、演技とは思えない自然な感じで男の子に言っていたのがとても印象的でした。 姉妹のCMも、可愛いですよね(#^.^#)。

質問者

お礼

またまた回答有難うございます。 ライオンのトップですよね?HPみにいっても、CM情報なくって違ったかな~と思っていたところです。 男の子バージョンも鹿児島弁なんですね(笑)見てみたい!というか、他県の人にもこのイントネーションわかるんでしょうか?(笑) あの妹のほうが「あ~こわい」っていうあの言い方がなんとも言えず、毎回微笑んでしまいます(^O^)