• ベストアンサー

このCMはどこまで放送されていますか?

ちょっとどこのメーカーの何の洗剤か忘れてしまったのですが、今現在放送中の洗濯洗剤のCMについて質問します! 幼稚園生ぐらいの姉妹が出てくるCMで、開聞岳をバックに下記の会話が繰り広げられます。 姉「昨日遠足でよごしたがよ~」 妹「わ~、お母さんに怒られるよ。あ~こわい」 これをバリッバリの鹿児島弁で喋っていて凄く可愛く毎回おもしろいな~と、我が家では話題になります。 これって皆さんの地域では流れていますか?流れているとすれば、どこの県にお住まいですか?また、これの違うバージョンがあれば教えて下さいm(_ _)m宜しくお願い致します!!

noname#224892
noname#224892
  • CM
  • 回答数7
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

大阪です(#^.^#)。こんにちは。 男の子「昨日、給食でミートソースをつけてしまった。」 お母さん「なんで早く言わんのよぉ~。」 鹿児島の別バージョンと両方流れています。

noname#224892
質問者

補足

回答有難うございます。 >鹿児島の別バージョンと両方流れています。 鹿児島の別バージョンは大阪弁ですか?それとも鹿児島弁なのでしょうか? 男の子バージョン見てみた~い。ちなみに、洗剤の名前等覚えていますか?

その他の回答 (6)

回答No.7

おはようございます(#^.^#)。 あれから、『あのCM』がますます気になり『あのCM』が流れるたびにー掃除しててもチェック、食器を洗っていてもチェック、アイロンがけしていてもチェックしてしまいます(笑)。 で、No.1で記入した男の子とお母さんの鹿児島バージョンですが・・・続きがありました。 男の子『昨日、給食でミートソースをつけてしまったぁ』 お母さん『なんで早く言わないのよぉ、ねぇ~』 と、言いながら息子を追いかける(笑)。 ー洗剤の箱のアップが流れるー お母さん『ねぇ~見てみて!綺麗ぇ~♪』 息子『お母さんみたい。』 母、照れる(笑)。 息子なりにゴマをすったのか・・・本音なのか・・・(笑)。

noname#224892
質問者

お礼

またまた回答ありがとうございます。 これは、男の子バージョン見たときにこのバージョンで放送されていたので最後までみましたよ~。 どうなんでしょうね、ゴマすりかな~なんて思ったり(笑)

  • bumblue
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.6

もう一度♯5です。 サッカー少年達(&お母さん)編を見ました。 ハンバーグのソース(?)をこぼした子に みんなで「退場!」と言っているものでした。

noname#224892
質問者

お礼

回答有難うございます。 これ、見たことないですがこれも鹿児島弁でしょうか?早く見てみたいです。

  • bumblue
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.5

こんにちは。 私は長野県に住んでいます。 姉妹編と親子編が長野県では放映されています。 私の家族の中でもあのCMはちょっと話題です。

noname#224892
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 長野でも放送されてるんですね~、やっぱり全国なのかな?あれは、鹿児島弁になりますが一度できちんと聞き取れますか?一応テロップみたいなの入ってるから読めばわかるでしょうけど・・・ あれは気になるCMですよね♪

  • minagi05
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

同じく大阪在住の者で、男の子バージョンの方しか見たことがないのですが、あのイントネーションは間違いなく鹿児島弁です! 蛇足ですが、少し前にも日通のCMで女の子が「わっぜぇふっとかー!」とバリバリの鹿児島弁を喋っていましたよね。 地元が鹿児島なので耳に入るとついつい手を止めて見てしまいます(苦笑)。

noname#224892
質問者

お礼

回答有難うございます。 鹿児島出身の大阪在住の方なのですね~、では懐かしいのでは?(^^) 昨日初めて男の子バージョンを見ました。下の方に「鹿児島のなんとか親子」みたいに名前でてましたよね。 日通のCMは母親と「あれって鹿児島弁だよね?」なんて言ってたような気がします。最近、流行ってるのかな?鹿児島弁(笑)

noname#21667
noname#21667
回答No.3

このCMかわいいですよね。 あの姉妹のやりとりがかわいくて見るたびになごみます。 東京でもやっていますよ。 メーカーが大手のライオンなので全国で流れていそうな気もしますが 地方によってバージョンが違っていたりするのでしょうか? 気になりますね。

noname#224892
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 東京でも流れてるんですね~(^O^) 鹿児島弁、東京の方にもちゃんとわかるのかな?(笑)

回答No.2

またまた、こんにちは。 商品は、ライオンのトップです。 男の子もお母さんも、イントネーションは大阪弁ではなかったので恐らく鹿児島弁だと思います。 お母さんが、演技とは思えない自然な感じで男の子に言っていたのがとても印象的でした。 姉妹のCMも、可愛いですよね(#^.^#)。

noname#224892
質問者

お礼

またまた回答有難うございます。 ライオンのトップですよね?HPみにいっても、CM情報なくって違ったかな~と思っていたところです。 男の子バージョンも鹿児島弁なんですね(笑)見てみたい!というか、他県の人にもこのイントネーションわかるんでしょうか?(笑) あの妹のほうが「あ~こわい」っていうあの言い方がなんとも言えず、毎回微笑んでしまいます(^O^)

関連するQ&A

  • JTのCM

    こんにちは。 商品が出てこないJTのCMですが… 姉妹編の意味がわかりません。 姉は接客中の様子から美容師と思われますが、どこかへ電話しているシーン、店長らしき女性に頭を下げるシーン、妹らしき人はウィックで練習中の美容専門学校生? 『お姉ちゃん、待ってーや』(関西弁?) 妹が姉に子供の頃のカットけんを渡し、 『髪、切ってよ』 最後に姉妹で笑い転げて終わる。 ??? 姉には台詞はありません。 煙草のCMだと思うのですが… ゆっくり、いこう。 これで、何を察するのでしょうか。 察した方、教えてください。(^_^;)

    • ベストアンサー
    • CM
  • 洗濯洗濯の名前

    最近CMで見た洗濯用洗剤の名前が分からなくて困っています。 CMの内容は、"服その物の匂いを取る洗剤"というものです。 母、娘、息子が出てきて、男の子が服の匂いを嗅ぎながら「くさ~い」みたいなことを言い、それに対して女の子が「しっ!聞こえちゃう!」って言うのですが、それをお母さんは聞いていてショックを受けている。 そこでお母さんは洗剤を変えて、娘も息子も臭くない!!っていう反応をしてお母さんが満足している…というCMでした。 ここまで内容自体は覚えているのですが、肝心な洗剤の名前をよく見ていませんでした(^o^;) この洗剤の名前を是非教えて欲しいです! 宜しくお願いします。

  • 老後の住まい

    将来、子供が独立して、夫も亡くなって一人になってしまったら、姉か妹がいたら姉妹の近くに住みたいですか? 50代ですが、老後の住まいについて考えています。

  • 母親の干渉について

    私の母親は、過干渉ではないのですが、気になる点があります。 性的な話題などを、気にしすぎます。私は姉妹の姉で、私にはまだいいのですが、妹に対しての方が多いです。兄もいますが、主に私たち姉妹にです。妹は高校2年生で、もうそんなに子供ではないです。逆に、そのくらいになって性的なことを知らない方が問題ですよね。なぜなのでしょうか。妹を性から必要以上に 遠ざけようとします。母親自身、性の話題を避けようとするということは、それほど気にしているということですよね。よくわかりません。

  • 香りについて質問です(お母さんの香りが大好き)

    中学2年生の女子です。 よくテレビのCM(洗濯)で布団や服を干す時、たまーに『お母さんの香りだぁ』とか 『お母さんって良い臭いがする』って言うCMありますよね? 私・・・自分のお母さんの香りが大好きなんです(突然変な事を言ってすみません) もちろんお部屋の消臭力や香水(せっけんの香りや水の香り)も好きなんですけど、 やっぱり1番好きな香りはお母さんの香りです! 何だか落ち着くというか、なんというか・・・心がホッとします。 それをお母さんに言ったら『やめて気持ち悪い!マザコンやん!男か女かの違いだけやん!』とか、 『あんたも もぅ良い年なんだから、そういう事言うのはやめて!』、 『ギュウッとかしいひんしな?』と言われました・・・↓↓ お母さんが大好きって悪いんでしょうか?お母さんの香りが好きって駄目なんでしょうか? 妹(中1)がいるんですけど、妹は母に甘えたり,そういう事を言ったりはしません。 たぶん小さい時に私よりうんっと、母に甘えれたせいだと思うんですけど・・・。 母は私より妹の方が好きなので妹の頭を『よしよし』とよく撫でるんですけど、 妹は『やめてよ小学生じゃないんだから』と少し嫌がります。 普通はそういう反応だと思います。 でも私はこういう事を母にされても全然平気だし、むしろもっと頭を撫でて欲しいと思ってしまいます。 その性で妹から低脳な姉と思われて、妹から馬鹿にされています。 (まぁ当然だろうと思いますけど・・・) たまに『もぅ中学2年の姉なんだから、甘えたら駄目だ!』って自分に言い聞かしています・・・でもやっぱり無理です。 あんまり母に甘えられて無かったせいなのか分からないんですけど、 今でも母に甘えたいという気持ちがあります。 (いい加減自分でも、こういう気持ちから卒業したいんですけどね) 買い物をする時も手を繋いだりしてます・・・嫌がられますけど(恥)) すみません長々と書いてしまいました(汗) 自分でも書いていて恥ずかしい内容なんですけど、回答の方をお願いします(><)

  • 姉妹のケンカと妹贔屓の母親

    親戚の姉妹(7歳と4歳)が喧嘩ばかりしていました。 私にも娘がおり、もう一人欲しいと思っていましたが、少し考えました。 姉妹に聞くと、お父さんもお母さんも怒らないと言います。 実際、母親は常にやさしい口調で接しています。 私だったら声を荒げそうな場面でも、穏やかな口調で注意します。 理想の母親だと思うのですが、姉妹の姉は屈折しています。 姉妹のケンカは些細な事から始まります。 妹が姉に甘えたくて妹の背中に乗ると、強い口調で「重い、痛い、謝って」となります。 姉は、自分の玩具も色鉛筆も貸しません。 わざと遊具を見せにきて、貸してと言われたら嫌だといいます。 これは私の娘にもします。 けれど、妹や私の娘の遊具は「貸して」と言って使います。 妹も娘も躊躇する時もありますが、色鉛筆等はすぐに貸しています。 一緒にお風呂に入った時、妹の頭を洗ってあげてと頼んでも洗わず、私の娘の頭を洗い自分だけ先に出ていきました。 けれど、私の主人が来たら、目の前になぞなぞの本を持ってきて、聞いたこともない優しい声で、妹に何問も読んであげていました。褒めてほしかったのでしょうが、主人が鈍感なので、全く気付かず、しばらくするとやめてしまいました。 私の娘と妹がケンカしていると、姉は嬉しそうに眺めています。そして、私の娘の肩を持ちます。 普段を知らない遠い親戚は、そんな姿を知らないので「さすが、お姉さんだね~。冷静に見ているね」と言いますが、実際は違います。 娘の肩を持って妹がやらる姿を楽しんでいる感じです。 私の娘と妹の意見が合っていると、すねて泣きながら部屋の隅にきます。 誰かに気付いてほしくて、泣き声を出したり、気付かれないと人の近くに場所を変えてため息をついたりします。 けれど、普段仲間外れごっこをよくするので、近しい人は自業自得と言って相手にしません。 母親と自分の宿題の為に出かける約束をしていても、やっぱり止めたと言って車を降りてきてしまいます。そして、母親は気にせず妹だけ連れて買い物に行ってしまします。 私が家事をしていると、「お家の人に読んで貰うと書いてあるから、本読んで」と本を持って来たので、「お母さんに読んでもらったら」と言いました。すると「わかった、お母さんなら絶対に読んでくれるから」と言ってお母さんの所へ行きました。 けれど、母親が「自分で読めるから、読んでみて」言った為、ぷいっとどこかへ行ってしましました。 母親は妹の事は手放しで褒めます。姉の事は、一応褒めるという程度です。 ある時、妹が褒められ始めると、隣の部屋にいた私と娘の所に来て、鋭い目つきでじっと聞き耳を立てていました。思わずその目を横から見ていたら、姉も私の視線に気付いてビクッとしていました。 私から見ると、姉は体力が有り余っている感じなので運動をさせた方がいいと思うのですが、それを母親に言うと「お姉ちゃんは運動苦手だもんね~」と言い、続けて妹を見て「○ちゃんは運動得意だよね~」という会話で終わってしまいました。 姉はもっと母親に甘えたい様ですが、母親は素っ気ない姉をそういう子と思っている様です。 私の娘は一人っ子なので、年上のお姉さんの真似をよくしますが、よくない真似ばかりで、注意が多くなります。 人の子なので、手加減もあるし、言うことを素直に聞く子ではないので、困りました。 うちの姉妹は仲がいい、こんな風に育てると仲良く育つといったご意見をお聞かせください。 また、私の視野が狭いとか、角度を変えた見方があれば教えてください。 長文をお読みくださりありがとうございました。

  • 私の姉妹と彼氏

    私には結婚を前提に付き合っている彼がいます(私28歳、彼25歳)。お互いの実家にも泊まったりしています。 ちょうど、彼が実家に泊まりに来ている時、姉(31歳)が子ども(3歳、1歳の男の子)を連れて帰省(旦那は仕事)、また、それにあわせて、大学生の妹(22歳)も実家に帰ってきました。姉妹たちには以前、彼のことを紹介しており、初対面ではありませんが、久しぶりに会いました。 彼は子ども好きで、彼が姉の子どもたちをお風呂に入れることになりました。 子どもたちがお風呂から上がり、姉が子どもたちの受け渡しに行き、私も少し遅れて脱衣場にいったら、彼が前を隠さず、姉と子どもたちの体を拭きながら、談笑していました。 翌日も同じ場面で、彼が裸で、妹も入って子どもたちの着替え等をしていました。 私は彼に「前ぐらい隠して!」と言うと、 彼は「ごめんごめん」姉は「もう全部見ちゃったからいいじゃん。」 と、余ります気にしていないよう。妹は2人でいる時、「○○君(彼の名前)、子ども好きで優しいね」、私が「ありがとう。いい人だよ。」って返すと、「おちんちんも大きいしね。」と笑いながら言われました。 姉も「あんたの彼、あそこ大きいけど、ちゃんとできるの?」とか平気で言ってきます。 私は姉妹たちに彼の裸のことを言われるのが嫌で、姉妹たちに言わないでと言ってますが、彼の話題になると必ず同じようなことを言ってきます。 そんなに気にすることはないでしょうか。 ご意見お願いします。

  • 最近の企業からの電話って。。。

     母か○○さん(私の姉妹)はいらっしゃいますか?という電話があり、 2人ともいないと言ったら、しつこくあなたはお姉さんですか?妹さんですか?と 聞くので、どうして聞くのかと聞いたら、電話に出た人(用件を伝えた人)を伺うようにマニュアルで なっているのだという。(名前は聞かない)  どうも納得できないのですが、姉が2人や妹が2人いた場合、 この電話をかけてきた人はどっちに用件を伝えたのかわかるのだろうか?  他にも、お母さんはいらっしゃいますか?と名のらずに 聞かれ、 どちら様で用件はなんですか?と聞けば、お母さんはいらっしゃいますか?の 繰り返しになったりする。  おかしいと思いませんか? みなさんはこういう電話にどう対応していますか?

  • 映画のタイトルを教えてください!

    あらすじの概要覚えているだけの映画があるのですが、 タイトルがわかりません。 どなたかおわかりの方、教えていただけないでしょうか? <概要>------ ・ヨーロッパ?の貴族の姉妹、主に妹が主人公 ・姉の恋人にやきもちを焼いた妹が、姉についてのうその告発をしたために、姉と恋人は離ればなれになる ・その後、姉と恋人はだいぶかなしい結果になってしまい、  その秘密を胸に抱いた妹は… ------------ という感じです。 確か昔の名作のリメイク版で、リメイクされたのはここ2年ぐらいだと思います。 「告発」とか「密告」とか、2文字だったような気がして、 結構検索してみたのですがヒットせずです。 CMで気になっていて、みたいのですが探せません。。。 どうぞよろしくおねがいします。

  • 姉が一人暮らしで最近ボケ?始めたのか気力がなくなってきて東京にいる一人

    姉が一人暮らしで最近ボケ?始めたのか気力がなくなってきて東京にいる一人娘が引き取って看るというのですが、因みに娘は大学生の子供男女2人と3人暮らしで主人とは離婚しています。妹の私が同じ関西に住んでいるのと私自身も一人暮らしなので、姉妹で2人で住もうと思っているのですが姪っ子(娘)は、おばさんも年(70歳)だから、お母さんの面倒を看るのは大変だから私が連れて帰ると言いますが、大阪から離れて暮らした事のない姉が年齢を考えると余計にボケないかと心配です。他人に依ると娘に看てもらうのが1番いいことだと言い、姉も妹の私に看てもらう積りはないと娘に話しているのですが…ちなみに姉は85歳です。このような場合、どうしたら1番いい策でしょうか?何方かよい知恵をお貸し下さい。