• 締切済み

横須賀に家を建てたい!

横須賀近辺にいい土地はありませんか? 当方、仕事の都合で広島にいるため なかなか探しにいけません。 不動産会社のパンフレットを手に入れる ことはできるのですが、なかなかいいもの がないんですよね~。 どなたか、近くにお住まいの方でいい情報 をお持ちの方はおられませんか。

みんなの回答

  • Y7375
  • ベストアンサー率33% (13/39)
回答No.3

家を計画中であれば設計事務所を利用されるのをお薦めします。施主と建築士の広場という、家を建てたい方と設計事務所の出会いの広場のサイトがあります。 土地情報提供サービスも行っているようです。 参考URLに入れておきます。たまにサーバーの不調があるらしく、予備のURLは下記です。  http://www3.coara.or.jp/~patio/ また設計事務所を身近に感じてもらう為、わかりやすく説明したページは下記です。 http://www.aurora.dti.ne.jp/~yoneto/Whjimusyo.html

参考URL:
http://www.aims-system.co.jp/patio/home.html
ltcmasa
質問者

お礼

ありがとうございました。さっそく、参考URLをのぞきました。 がんばって、探します。

  • gyopi
  • ベストアンサー率40% (22/54)
回答No.2

逸見が丘,湘南山手,山科台などは如何ですか?一応最近開発された団地です.他にもいくつかあるのですが,団地名が思い出せません. とにかく横須賀に住むのでしたら京浜急行線沿線を狙った方が便がいいですよ. 逸見が丘は京浜急行線逸見駅から徒歩で20分くらいです.交通機関は徒歩だけです.バス等はありません. 湘南山手から歩いていける駅は京浜急行線北久里浜駅・新大津駅・馬堀海岸駅です.共に徒歩で25分くらいだと思います.また京急久里浜駅までバスが出ています. 山科台はちょっと交通の便が悪いです.一番近い駅はJR衣笠駅ですが・・・結構渋滞する道なのでバスだと定刻という訳にはいきません.なお,山科台は建売住宅を販売する目的で開発されていると思いますので土地だけというのはあるかどうかは解りません. ちなみに逸見が丘・山科台は既に分譲は終わっていると思います. 湘南山手はまだ開拓中の部分があったと思います.ただ・・・現在売り出している部分の土地は地下に高速道路が通るので・・・急がないいい場所は買えないかもしれません. あまり詳しくなくて申し訳ございません. オススメは前回答者のmttさん同様に馬堀海岸周辺ということで湘南山手です.湘南山手は小高い山の上にあります. いい物件が見つかるといいですね.

ltcmasa
質問者

お礼

ありがとうございました。がんばって探します。

  • mtt
  • ベストアンサー率31% (416/1338)
回答No.1

以前、仕事(リサーチが必要だったもので)の都合で、この周辺をよく車で周っておりました。 急傾斜地が多く、主要駅周辺に住宅が密集しているのであまりお薦めできませんが、京浜急行の馬堀海岸駅周辺から東京湾沿いにかけては比較的ゆったりした住環境ですのでここを一押しさせていただきます。相模湾沿いものどかで良いのですけども公共交通がバスだけで、また道も狭く市民病院周辺を除けばハッキリいって田舎です。

ltcmasa
質問者

お礼

ありがとうございました。がんばって探します。

関連するQ&A

  • 車通勤(横浜から横須賀)

    横浜市南区(上大岡の近く)に住む会社員です。 このたび、横須賀(野比)に転勤になりました。 そこで車通勤しようと思うのですが、 横浜横須賀道路を使わないで、朝横浜から横須賀に行くのは やはりかなり時間が掛かるのでしょうか。 同じように車で横浜から横須賀近辺に 通われている方がいらしゃいましたら、 時間が掛からない道などを教えていただけませんでしょうか。 またガソリン代などはどれくらいかかっていますでしょうか。 もし分かれば教えていただければと思います。 宜しくお願いします。

  • JR横須賀駅に近い駐輪場を教えてください

    横須賀に引っ越しを考えている者です。 JR横須賀駅近くに駐輪場はありますでしょうか? バイク用のない、自転車のみの駐輪場でもかまいません。 駐車場ではなく、駐輪場を探しています。 当方JR横須賀線での通勤を考えております。 京浜急行の県立大学駅や横須賀中央駅近くに家を買った場合、 京急は使用せず、JR横須賀駅まで自転車かバイクで通おうと考えております。 横須賀駅周辺に詳しい方、アドバイスいただけましたら幸いです。

  • 横須賀・逗子で駐車場のあるカラオケボックス

    横須賀・逗子あたりで、駐車場のあるカラオケボックスを探しています。 カラオケのあとは追浜にある飲食店に移動する予定ですので、 できればその近辺だと都合はよいのですが 多少離れていてもドライブ気分で行けますので構いません。 ご存知の方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 横須賀駅近辺の安宿教えてください。

    出張で急に横浜に来て仕事が横須賀駅側で終わるのですがどこか駅近辺で安宿はないでしょうか?? 就寝時に睡眠時無呼吸の装置を使ってるのでカプセルホテルは困難でそれ以外ならラブホでも何でも構いません。 予算は\5000~6000範囲内だとありがたいです。 当方大阪在住のため横浜には全然詳しくありません。どうか宜しくお願いいたします。

  • 横須賀で秋らしい風景の場所はありますか?(写真)

    社内誌ですが、仕事で『秋の風景』を撮影することになりました。 日光などはもう紅葉で綺麗だと思いますが、予算がないので横須賀辺りに 行くことになりました。 その近辺で、秋を感じさせる風景の場所をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 横須賀で帝王切開での出産をするなら?

    横須賀中央駅近辺での産婦人科情報をいただけますでしょうか。 私は横須賀(夫の実家のちかく)に引っ越してきたばかりで、まだこの辺りのことにあまり詳しくありません。 実家も遠く まだ友達もあまりいないので 不安がつのるばかりです。 私の情報としては ○今回妊娠二度目。 ○上の子が帝王切開だったので今回もおそらく帝王切開。そのため、部屋は個室が望ましい。 ○できれば安い方がいい。 ○駐車場にゆとりがあるほうがいい。 ○出産時、家族の立会いは希望しない。 ネットで産婦人科について調べてみましたが 帝王切開についての情報はあまりよくわかりませんでした。 帝王切開だけにかぎらずほかの情報(診察料や出産時の費用、etc...)もどうぞよろしくお願いいたします。

  • 地主さんの家へ初めて訪問する時。

    何も分からなくて恥ずかしいのですが…  土地を探していて何件か不動産で探してもらったり、ハウスメーカーで見積もりしてもらったりしてたのですが、金額等なかなか折り合わず困っていました。 そんな時、会社の近くで更地を見つけ職場の人に聞いたところ、地主さんが(不動産には出してないんだけれども、買いたい人がいるなら売っても良い)との事で、今週末に、金額や売る時などの条件を話したいので家に来て下さいと言われました。 そこでお聞きしたいんですが、こういう場合、手土産等を持って行った方がよいのでしょうか? 初めてのことで解らなくて教えてほしいです。

  • 横須賀~新橋通勤は無謀でしょうか?

    転勤で東京に行くことになりました。最寄り駅は新橋です。 一つの候補として、横須賀辺りから新橋までJR横須賀線で通うことも考えています。しかし、玄関~玄関まで1時間半はかかると思うとやっぱり現実的ではないかなあとも思っています。 首都圏では片道1時間以上かけての通勤も珍しくないそうですが、近くの物件も選べるのにわざわざ遠くに住むのは、いくらその土地が気に入りそうだからといってもやめといたほうがいいでしょうか?長時間通勤が苦で近場に引っ越したことのある方、少々遠くても好きなところに住んだほうが良いという方、いろいろいらっしゃると思いますが、アドバイスお願いいたします。ちなみに新橋勤務の方は皆さんどの辺からどういったルートで通っていらっしゃるんでしょうかね?

  • GW、伊勢→横須賀の車ルートについて

    GWに伊勢の実家に帰省するのですが、横須賀に帰宅してくる際に、フェリーなどを利用して効率よく帰ってこれないか検討中です。 小さい子供(0歳児)がいるため、できるだけ渋滞を避けたいというのと、運転できる大人が1名しかいないため、少しでも負担を軽くできれば、と思っております。 どうしても仕事の都合上、GW中のラッシュ時に帰ってこなくてはいけないため…。 (行きは少しズラすことができたので、ラッシュにはぶつからない想定をしています) 何かいい手はないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 建築条件有の土地を、無にしてに売ってもらう場合

    こんにちは。 家を建てることについて考え始めた者です。 知識がまだ浅いので、おかしな文面かもしれません。 お許しください。   家のことを考え始めた矢先、 今住んでいる場所のすぐ近くに、当方にとって とても良い土地を見つけました。 まだ広告に載る前に土地を所有する不動産会社と連絡をとり、 土地を購入できないか交渉をしているところです。 その不動産会社は、建築条件有の土地として広告をうち、 自社で施工したかったようです。 ですので、自社施工のプラン図を持ってきて、説明を聞いてくれといっています。 むげにもできないので、近日中に、説明を聞きにいくことになりました。 本当のところ、こちらとしては もっと勉強してから、 納得のいくハウスメーカーなり工務店なりで建てたいと思っています。 ですが、これかいろいろ勉強していこうとした矢先ですので まだ どこに建ていてもらいたいか、しぼれていません。 残念ながら、その土地を所有する不動産会社の建物には 今のところ 魅力を感じません。 その土地を所有する不動産会社曰く 「土地のみで売ることはできない。 どのメーカーで建てるか決めてからなら、仲介手数料を上乗せしてお売りできます」 とのことでした。 広告に その土地を載せる都合上、期限がもうけられており、 年末から話をしていて、あと3日ほどです。 そこで、質問ですが こういった、不動産会社が所有する土地を売ってもらう場合、 土地のみ、施工会社が未定、 というのは 通常ありえないことなのでしょうか?   あり得る話なのであれば、 この不動産会社の意図はどういうところにあるのでしょうか。 私としては、自社で施工して、利益を沢山得たいのだろうな・と 思っているのですが。 こういう会社から、土地のみを売ってもらうということは、 後々なにか不都合がでてくるでしょうか。 無知なもので、回答頂ければ幸いです。