• ベストアンサー

女2人で韓国旅行です。オススメを教えて下さい。

pekorinの回答

  • pekorin
  • ベストアンサー率38% (13/34)
回答No.4

こんばんわ! 女性二人だったら(梨大?)リダイと言う所があって、大学のある街なんですが、ここは女性の街です。 「一体何処まで?」って言うくらい女性の服、雑貨、アクセサリーの店があります。一日では周れないくらい。 でもとっても楽しいですよ。 私も地下鉄に乗りましたが、困っていると韓国の人から必ず声を掛けてくれ、目的地まで付いて来てくれたご婦人、一生懸命地図で説明してくれたおじさん・・・本当に韓国の人は親切の人ばかり。 実は夜中の1時まで遊んだのですが、ホテルの帰り道がわからなくなってると、警察官が着てタクシーを止めてくれてホテルの名前を運転手さんに言ってくれました。 ミョンドンはとても都会です。 道のあちこちに、屋台があって、だいたい100円です。 とても美味しいです。 色んな屋台を巡るのも良いかと思いますよ。 お勧めは「おでん」韓国でもおでんと言います。 これも屋台で100円です。お椀に入れてくれます。確か筋肉と何かあったような。で、日本と違い、辛いおでんです。 でもとーーっても美味しいですよ!おすすめです。 コンビニのおにぎりは全部辛いです(笑) あ、それと、ひまわりの種のチョコレートも有名です。 げ!と思うでしょうが食べると、マジうまいっす!! これも一袋100円くらい。比較的何処にでも売ってます。お土産にいかがですか。 それと、向こうのロッテリア等は朝はやってません。 朝食にロッテリアを食べようと行くと閉まってました。 10時オープンです。ご注意を。 実は私も友達と秋に韓国に行く予定でしたが、反日感情が高まってる為、キャンセルたんです・・・。 日本人が思ってる以上に反感持ってますので、やはり夜はあまり出歩かない事でしょう。 それと、街中で大声で日本語で話さない方が良いと思いますよ。念の為に。 楽しい思いでが沢山できると良いですね

noname#10306
質問者

お礼

梨花女子大ですか? 以前からちょっと気になっていました。 再チェックしてみますね。 でも日曜日だから、お店はお休みですかね…。 朝食は何をお召し上がりになったのですか? ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初心者の韓国旅行について

    韓国語を話せない人はソウル市内さえも旅行は無理でしょうか? 韓国旅行に一人旅したいと思っています。 韓国では、英語と日本語は通じないように思います。 英語圏の海外には、一人でよく旅行するのですが。 まずはグルメ(海鮮・焼肉)、街を散策(ウインドウショッピング)、 地下鉄・バスの交通にもチャレンジして見たいです。 ハングルの読み方も分かりません。

  • 韓国旅行について教えて下さい。

    韓国旅行について教えて下さい。 (1) 2012年2月初旬に計画していますが、韓国の2月の寒さ、気候はどんな感じでしょうか。 (2)二泊三日の予定でショッピングと食事が目的ですが、観光地のお勧めポイントを教えて下さい。

  • タイと韓国どちらに行きたいですか?

    10月末~11月初旬くらいに女性2人で旅行に行こうと思ってるんですが、タイと韓国(おそらくソウル)どちらに行くかで迷っています。おいしいご飯が食べれてショッピングが出来ればいいです。 みなさんはどちらに行きたいですか?? どちらか一方でも行ったことのある方はお勧めスポット等教えてください。

  • 教えてください。韓国旅行で格安マッサージ

    3月20日から友人夫婦とソウルに行きますが 金欠で、ケチケチ旅行をするつもりです(><) 初めての海外旅行でこれだけはどうしてもしたいのが マッサージかエステです。 結婚して10年になりますが、初めての新婚旅行です 格安で、地元の方などがよく使う穴場など 教えて下さい。 後、安くておいしいお肉が食べれる所なんか 有りますか?お願いします。

  • 初めての韓国旅行

    20代前半女2人で、 4月8・9・10日の間、韓国旅行(ソウル・近辺)に行く予定です。 8日の夜に韓国へ、実質1泊2日です。 グルメ・ショッピング・エステを楽しみたいので、 「おススメのお店」「気をつけなければならないこと」を教えてもらえますでしょうか? 海外旅行自体がはじめてなので、よろしくお願いします。 ちなみに、 かたことな英語は使えますか?

  • ソウルのオススメ教えてください!最初で最後のソウル旅行です!

    年末にソウルへ行くんですが、多分これが最初で最後のソウル旅行になります。 そこでぜひソウルのオススメを教えていただけないでしょうか。 なんでも構いません。色々な情報(ショッピングや食事・名所等)を仕入れて、楽しい旅行にしたいと思っています。 わがままなお願いかもしれませんが、宜しくお願いします。

  • 母と2人で韓国旅行

    11月の初旬に母(50歳)と韓国のソウルに旅行に行きます。私は21歳です。 私は韓国留学経験がありますが、母は30年ぶりの韓国で、どこに連れて行ってあげればいいかあまり思いつきません。。 (新村やホンデで遊んでいましたがそこに母と行ってもな・・と) 移動の便を考えてホテルは明洞にとりました。移動は基本的に地下鉄とタクシーでするつもりです。 検索してみても韓流ファンの方のブログばかりであまり参考にならず・・。 母くらいの年代の方が行って楽しめるエリアというとやはり仁寺洞あたりでしょうか。 三清洞の上までタクシーで上がって、歩いて仁寺洞を通り鐘路まで、というのを1つ考えています。 あとはチムジルバンに行きたいそうなので東大門のケレスタにつれていくつもりです。 日本語は通じなくても構いませんのでおすすめスポットなどあれば教えてくださると嬉しいです。 3泊4日で、行きは朝出発、帰りは夜出発なので時間には余裕があります。

  • 2月にアジア方面に旅行をする計画をたてています。

    2010年2月にアジア方面への3~4日くらいの旅行を考えています。15年前に香港に一度行った以来の海外旅行です。上海、台湾、バンコク、香港、ソウルで現地での費用(食事、ショッピング)で安くつくのはどこでしょうか?あと2月の初旬を計画していますが季節がら観光に適しているところはどこか教えてください。

  • 韓国旅行のことで教えてください。

     12月に韓国へ行く予定なのですが、完全なフリープランのツアーで行った方がいいのか、それとも4日間のうちの初日と2日目の午前中にプランが組み込まれているようなツアーの方がいいのか教えてください。行く場所はソウル市内のみで、買い物と食事がほとんどです。ちなみに韓国は初めてで家族で行きます。  また、フリープランの場合は食事は付いていないのですが、どこでも気軽に安く食事は出来ますか。  家族5人で移動する場合は、市内の場合タクシーがいいのですか?それともバスや地下鉄が便利なのですか。 また、ソウル市内やソウルの近くをちょっとだけ観光するにはどこがいいのでしょうか。お薦めの場所があったら教えてください。  この中のいくつでも良いですから、どうか質問にお答え下さい。よろしくお願いします。

  • 北海道旅行について・・・。教えてください。

    5月中旬に、北海道に旅行します。 新婚旅行なのですが、彼と初めての旅行です。 (デートすらまともにしたことがないのですが・・・。) 初めての旅行&新婚旅行ということで、どうしてもいい思い出が作れるようにしたいんです。 アドバイス、お願いします。 1.札幌市内・小樽市内観光おすすめのポイントを教えてください。   (それぞれ1日です。) 2.ホテルに泊まる予定ですが、夕飯は外で食べようと思っています。   美味しいお店があったら教えてください。   (彼がみそラーメンが好きなので、美味しいところがあったら教えてください。) 宜しくお願いしますっ!!