• ベストアンサー

女2人で韓国旅行です。オススメを教えて下さい。

pekorinの回答

• pekorin
回答No.4

こんばんわ! 女性二人だったら(梨大?)リダイと言う所があって、大学のある街なんですが、ここは女性の街です。 「一体何処まで?」って言うくらい女性の服、雑貨、アクセサリーの店があります。一日では周れないくらい。 でもとっても楽しいですよ。 私も地下鉄に乗りましたが、困っていると韓国の人から必ず声を掛けてくれ、目的地まで付いて来てくれたご婦人、一生懸命地図で説明してくれたおじさん・・・本当に韓国の人は親切の人ばかり。 実は夜中の1時まで遊んだのですが、ホテルの帰り道がわからなくなってると、警察官が着てタクシーを止めてくれてホテルの名前を運転手さんに言ってくれました。 ミョンドンはとても都会です。 道のあちこちに、屋台があって、だいたい100円です。 とても美味しいです。 色んな屋台を巡るのも良いかと思いますよ。 お勧めは「おでん」韓国でもおでんと言います。 これも屋台で100円です。お椀に入れてくれます。確か筋肉と何かあったような。で、日本と違い、辛いおでんです。 でもとーーっても美味しいですよ!おすすめです。 コンビニのおにぎりは全部辛いです(笑) あ、それと、ひまわりの種のチョコレートも有名です。 げ!と思うでしょうが食べると、マジうまいっす!! これも一袋100円くらい。比較的何処にでも売ってます。お土産にいかがですか。 それと、向こうのロッテリア等は朝はやってません。 朝食にロッテリアを食べようと行くと閉まってました。 10時オープンです。ご注意を。 実は私も友達と秋に韓国に行く予定でしたが、反日感情が高まってる為、キャンセルたんです・・・。 日本人が思ってる以上に反感持ってますので、やはり夜はあまり出歩かない事でしょう。 それと、街中で大声で日本語で話さない方が良いと思いますよ。念の為に。 楽しい思いでが沢山できると良いですね

noname#10306
質問者

お礼

梨花女子大ですか? 以前からちょっと気になっていました。 再チェックしてみますね。 でも日曜日だから、お店はお休みですかね…。 朝食は何をお召し上がりになったのですか? ご回答ありがとうございました。