• 締切済み

クラブDJになるには?

中3男です。兄がトランス系のCDを聞いていてそれでハマってトランスのDJになろうと思うのですが基本知識はネットで調べてわかりましたが、まず何から手をつければ良いのかわかりません。教えてください。

みんなの回答

回答No.4

参考URLに DJに必要な知識が書いてあります あとはレコードを買って クラブにコネを作って 回さしてもらうだけです といっても質問者が中学生なので 機材を買ってミックスの練習をしてはいかが あとはダンサーとかに友達を作っておくといいでしょう クラブに行く以外のクラブ関係のコネを構築するほうほうをかんがえてみては?

参考URL:
http://www.djkenkyuzemi.com/article.php/djskillist
noname#22241
noname#22241
回答No.3

まずはお小遣いをためてテクニクスのTechnics SL-1200MK5を2台買いましょう。ミキサーも1台。安くて高性能なモデルなら、ドイツのBEHRINGERのミキサーがいろいろなスタイルに応用できておすすめです。 曲の知識などはCISCOレコードのトランスカテゴリで試聴しまくればどんどんついてくるでしょう。 まずは、Technics SL-1200MK5を入手することです。お金がなくても、将来、真剣にDJをしたいならば、絶対にケチってほかのメーカーの安い粗悪ターンテーブルをつかまないこと大切になります。どの道、SL-1200MK5を買うことになりますので。一度購入すれば改造したりしないかぎりほとんど壊れません。天下の松下製ですから。

noname#10209
回答No.2

かわりばんこにCDかけてるならもうとらんすDJだとなのれますよ

masaki1990
質問者

お礼

返事遅くなってすいません。回答ありがとうございます。ちょっと補足で言うとCDかけるといってもどうすればそういうことができるのかが知りたいんです。例えばDJやってる人と友達になってそれからクラブでDJをするようになるとかそういうことを知りたいです。

回答No.1

お兄さんがよく聴いている、トランスのCDのタイトルを1枚で良いので教えてください。

masaki1990
質問者

補足

V.A.だとサイバートランスです。個人のアーティストのアルバムではRobert Milesです。僕が持っているのはTiestoです。