• ベストアンサー

宮崎駅&空港周辺で美味しいお店

suirei63の回答

  • ベストアンサー
  • suirei63
  • ベストアンサー率36% (76/208)
回答No.2

チョッと度忘れで屋号を忘れてしまいましたが、 確か宮崎には、巨人軍の長嶋監督行きつけのうどん屋さんがあるはずです。 タクシーの運転手さんに聞けば教えてくれると思います。 値段も高くなく、店も小さい店だったと思いますが---。 お土産に「なんじゃこりゃ大福」???というものがあったような???

noname#942
質問者

お礼

suirei63さん、こんにちは。 おぉ!そうでした。宮崎と言えば「我が巨人軍キャンプ」の地でした。かなりド忘れです。 「宮崎」「長嶋監督」「うどん」で検索したところ「重乃井」さんと出てきましたが、ビンゴでしょうか? これは外せません。上司を引きずってでも行って来ます。 「なんじゃこりゃ大福」。名前だけで買ってしまいそうです(笑)。 つかみはOKです。買って来よっと♪ 貴重な情報ありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • 行列のできないお店?!

    こんばんは、このカテは自分には縁がないかな~って思っていましたが、世は不景気と言うのにグルメブームは去るどころか!  やれあっちのラーメンだ! とかこっちのオムライスだ! などと庶民の味にまでグルメブームが押し寄せる昨今!! 私は思いました。皆様のここだけは行かない方がいいよ~なんて言う『まずいお店』知っていましたら、教えて下さい。  絶対にそこだけは行かない様にしますので!! (この質問ってひねくれているでしょうか?) 店名は伏字でお願いします。 なお、千葉県の柏近辺で分れば尚うれし!!  Jack

  • 宮崎県について

    こんにちは。 3月9日に彼女と一泊二日で旅行に行きます。 レンタカーを借り、宮崎駅近辺のホテルに泊まります。 そこで質問です。 この時期に宮崎で面白そうなイベントや名所とかありますか? お勧めがあれば教えてください。 宮崎県内であれば地域は問いません。 また、ここのお店はおいしいよ!とかのグルメ情報も教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 鹿児島と宮崎に詳しい方にご回答お願いします♪

    明日から、鹿児島~宮崎に旅行に行きます。 シロクマとチキン南蛮の美味しいお店を教えてください。出来れば、ガイド本に載ってない穴場的な(地元の方がよく行くお店)を教えて頂けたら嬉しいです。 あと、穴場的スポットもあれば宜しくお願いします♪ちなみに、子供連れです(小中学生) 宜しくお願いします

  • 大阪ドーム周辺または大阪上本町周辺のB級グルメ

    大阪ドームに行くのですが、ドーム周辺でおいしいB級グルメのお店を探してます。お好み焼き・ラーメンなどなんでもよいので、お勧めのお店があったら教えてください。あと宿泊するホテルが上本町なのですが、こちら近辺でもお勧めのお店があったら教えてください! 宜しくお願いします。

  • 札幌駅、小樽駅周辺のグルメの穴場、観光名所を教えて下さい!

    札幌駅、小樽駅周辺のグルメの穴場、観光名所を教えて下さい! 僕は高校2年生で、7月に北海道に修学旅行に行く事になりました。 その際に、札幌と小樽でそれぞれ15:00~18:30と9:30~12:00の間で、自由行動があります。 札幌で夕食。小樽で昼食を各自、グループでとるようにとのことなのです。 グルメは、出来れば札幌ラーメンとか、スープカレーなどの北海道ならではのグルメのオススメを教えていただければ嬉しいです! そして、分かる範囲内でよろしいので、その店の普段の混雑状況等も添えてくれると幸いです。 10人程度のグループで行動する予定なので、それなりに大きいお店が好ましいです。 いろいろ厚かましいですが、お返事お待ちしています。

  • 東京近辺でおいしい物!

    東京、有楽町近辺で、おいしい食べ物探しています。 最初ラーメンを探していたんですが、ラーメンじゃなくてもおいしい物ならなんでもいいです(笑) ただ条件が、 ○若い女の子2人でも入れるお店 ○休日の昼間に入れるお店 ○予算は1000円くらい という感じです。 グルメガイドも見ましたが、実際に食べて、おいしかったよっ!という意見をお聞きしたいです。

  • 福島駅周辺の観光スポット&グルメ

    6/26(木)~27(金)に福島に名古屋から出張します。福島駅前に宿泊しますので周辺スポットを探しています。 (1)観光スポット ジョギングor徒歩で行けるところ (2)グルメ 喜多方ラーメンのおいしいところ その他おすすめのお店があったら教えてください。

  • 岡山の「噂のラーメン」があるお店

    先日、仕事で岡山へ出張して、相手の会社の方々とお食事をしました。 いろいろ食べ、飲み歩いた最後、ラーメンを食べにいったのですが、今でも舌が味を覚えているくらい美味しかったです。 ですが、私は、そこのお店へは行きも帰りも酔った状態でタクシーに乗せられてたので、そのお店の住所も分からず、店名すら分かりません。 ただ覚えているのは、ラーメンの名前が「噂のラーメン」でした。 このラーメン屋さんは、何所の何ていうお店なんでしょうか?

  • きざみうどんが関東で見つからないのは?

    きざみうどんは、関西では定番で必ずうどん屋さんにありますが、関東では、殆どメニュウにないのは、何故でしょうか。キツネのおあげの甘い味が馴染めず、関西では必ずきざみうどんを探します。関東できざみうどんが、美味しいお店がありましたら教えて下さい。

  • 新宿駅(西口)でおすすめの昼食

    来週、久々に東京出張。 しかも、新宿。 午後からなので、昼食を予定しています。 いろいろとあるとは思いますが、西口近辺で、オススメのお店があれば、教えてください。 勝手ながら、ラーメンはNGでお願いします。