• ベストアンサー

ごみ箱の非表示

デスクトップのごみ箱を表示させたくないのですが、どうすればいいでしょうか?  ついでながら、Mac OS X PantherのDockのゴミ箱も消し去りたいのですが、いい方法はありませんか?

• JF1Msf
  • お礼率56% (201/354)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotiyoki
回答No.1

windowsならフリーソフトの「窓の手」を使えば簡単にできますよ

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
JF1Msf
質問者

お礼

窓の手って何ですか? 良く分からないながらも、インストールしていじくってみたら、みごと、長年不快に思っていたあのいまいましいごみ箱が消え去りました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• iiikkk
回答No.2

Tweak UIとか窓の手を使えばできます。 これではだめですか?

JF1Msf
質問者

お礼

ありがとうございます。 うまく行きました。