OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PS2の掃除

  • 暇なときにでも
  • 質問No.129823
  • 閲覧数1105
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 14% (21/149)

PS2の後面の冷却ファンの通風孔にホコリが
たまるとダメらしいんですけど、これはどうやって
掃除したらいいんですか?

内部的なこととはいえ、いちいちメーカーに送るのも
手間と費用がかかると思うんですよ………
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 39% (25/63)

私も疑問に思ってました。
分解してフィルターごと掃除する人もいるらしいので、私もやろうと思ったら、ネジが見当たらなくて・・・

私は掃除機で、見えるところだけのごみを吸い取ってがまんしてます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 50% (1/2)

僕もあのホコリを取るのにツマヨウジで丹念に突っついて いたのですが、この前ゲームショップでPS2用の通風孔 フィルターなるものを発見し、即買いました。これならば たとえホコリがたまってもフィルターだけを取り外して 洗うなり取り替えるなりすればかなり手間が省けるはずで す。メーカーはホリ電気で、値段は500円前後だったと思います。
僕もあのホコリを取るのにツマヨウジで丹念に突っついて
いたのですが、この前ゲームショップでPS2用の通風孔
フィルターなるものを発見し、即買いました。これならば
たとえホコリがたまってもフィルターだけを取り外して
洗うなり取り替えるなりすればかなり手間が省けるはずで
す。メーカーはホリ電気で、値段は500円前後だったと思います。
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 18% (2/11)

LiJunさんのやり方でいいと思います。 (掃除機でほこりの見えるところを吸い取る) あと、ほこりがついてきたら掃除したらいいと思います。
LiJunさんのやり方でいいと思います。
(掃除機でほこりの見えるところを吸い取る)
あと、ほこりがついてきたら掃除したらいいと思います。