• 締切済み

Nautilus805

こんにちは。早速質問ですが、Nautilus805を購入しょうと思っています。 視聴も何度か行いました。雑誌等の評価も参考にしておりますが、はたして、 これ以外にも優秀なスピーカーがあるかも知れないと思うようになり探しております。 なかなかあれもこれも視聴できませんので。システムはAccuphaseのEー407、 DPー75Vです。よろしくお願いします。それと、いいスピーカーケーブル が御座いましたらお教え下さい。

みんなの回答

• moon2
回答No.1

こんにちは。 私もノーチラス805はシアターのために ほしいと思っていました。 ノーチラスもあの値段帯でかなりおすすめですが、 私は中古のMATRIX802S3(ノーチラスの一つ前) を選びました。以前 805,804,803,802と視聴しましたが、 圧倒的に802がよかったこともありました。 スペース的な問題がなければ低音の量感など含めて 802はお勧めです。 中古で 16から25万くらいだと思います。 ちなみにサラウンド用は B&W LM1にしました。 これも値段、デザインから考えるよりいい音だしますよ。 雑誌のベストバイを見るのもいいですが、 E-407と DP-75Vでしたら専門店でつないでもらえるかも しれないので、いろいろ聞いてみるといいと思いますよ。