OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

写真をE-Mailで送る方法

  • 困ってます
  • 質問No.129815
  • 閲覧数63
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 68% (59/86)

パソコン初心者です。分かりやすく教えて下さい。
写真をE-Mailで送る方法を教えて下さい。
OSはMEでadode photo Delux 、 adobe Active Shareを使用しています。
デジカメはオリンパスE201です。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 21% (20/95)

極簡単な事しか書けませんが、Jpgに落とせますか?出来るだけ軽い画像にして送る事を、お勧めします。
メールソフトによっても、添付のしかたは違いますが、マウスでドラッグすれば良いと思います。
或いは、「添付」と書かれたボタンが有るかと思います。見当たらない場合は、メニューに「挿入」は有りませんか?「挿入」の中に有るものも有ります。
その場合、大概ですがフォルダが参照出来るようになっていて、そこから選ぶようになっているでしょう。
注:画像が重たい場合は送信に時間もかかりますし、もちろん受信にも時間がかかります。圧縮しても、思ったよりも軽くはなっていません。お気をつけ下さい。
こんな所で良かったでしょうか?
付け加えますと、送信した画像等の形式を開けるツールを持っていないと見れません。
デジカメなら、jpgだと思いますので、ほぼ皆?開けると思うのですが。
(チョットこの辺、業務用等だと余計なソフトを入れていない場合も有るので何とも…)
お礼コメント
sunnkusu

お礼率 68% (59/86)

有難うございます。試しにやってみます。
投稿日時 - 2001-09-04 21:18:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 24% (19/78)

デジカメで撮影した画像をパソコンに取り込みます。
そのファイル(*.jpg)をメールに添付すればOKです。
補足コメント
sunnkusu

お礼率 68% (59/86)

回答有難うございます。メールに添付する方法が分かりません。
もう少し分かりやすく、具体的に教えて頂けないでしょうか
投稿日時 - 2001-09-04 20:58:52

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (242/823)

相手が読める形式(通常はgifやjpg)にして、適当な大きさに縮小して、
圧縮ファイルの形式で"添付ファイル"として送るのがいいでしょう。

メールで送るファイルサイズはサーバによって制限が違いますが、
最大2MBくらいは送れると思うので、出来れば500kB以下に圧縮して
送るようにしましょう。
あまりにも大きな画像ファイルを送ってしまうと、それ以降、相手側が
メールを受信できなくなったり、最悪の場合はメール受信もメール削除も
できなくなることが起こりますので。
補足コメント
sunnkusu

お礼率 68% (59/86)

回答有難うございます。添付ファイルの仕方が分かりません。もう少し具体的に教えて下さい。よろしくお願いしなす。
投稿日時 - 2001-09-04 21:04:36
  • 回答No.4

>メールに添付する方法が分かりません。
メーラーはOE(Outlook Expres)として説明します。
メール本文等を記入後、
「挿入:添付ファイル」を選択
⇒目的のファイルを選択(フォルダを選択)
⇒「添付」をクリック

これで添付は終了で、後はメール送付通りです。

ご参考まで。
お礼コメント
sunnkusu

お礼率 68% (59/86)

有難うございます。いまやって見ます。
投稿日時 - 2001-09-04 21:13:34