• ベストアンサー

名曲「恋人よ」は

五輪真弓さんの「恋人よ」だいすきです。 この曲が発表されたのは、何年ぐらいまえですか?教えて!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • may23
  • ベストアンサー率36% (43/118)
回答No.1

「恋人よ」が発売されたのは昭和55年8月21日ですから21年前ということになりますね。その年の12月1日から15日まで3週連続でオリコンの一位に輝いています。

komiki
質問者

お礼

お礼がたいへん遅くなりもうしわけありませんでした。

その他の回答 (2)

  • barbieri
  • ベストアンサー率24% (19/78)
回答No.3

1980年です。もう21年も前になります。 第8回FNS歌謡祭で優秀歌謡音楽賞を受賞しました。

komiki
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • gonji
  • ベストアンサー率21% (21/98)
回答No.2

良い曲ですね。私も大好きでした。 1980年にヒットしました。 sonymusicのHPで300円で手に入れられます。

参考URL:
http://bit.sonymusic.co.jp/Special/GT/010627/MayumiItsuwa/
komiki
質問者

お礼

ありがとうございました。試聴しました。

関連するQ&A

  • ちょっと物悲しい名曲

    五輪真弓さんの「少女」や「熱いさよなら」の様な、ちょっと物悲しい曲調の名曲があれば教えて下さい。

  • 五輪真弓

    五輪真弓さんいうと「恋人よ」が代表作ということになるのだと思いますが、「恋人よ」以外で好きな曲を1つ2つあげるとすると何になりますか?

  • 恋人よのカバーを歌ってるアーティスト

    先日どこかで、五輪真弓さんの恋人よの、カバーが流れていました。リミックス版みたいな、今時風、DJ風?そんな感じでした。教えてください!!!

  • 秋の曲といえば、何でしょうか?

    秋らしい曲を集めてCDを編集していますが、なかなか思い浮かびません。また、思い浮かんでも昔の歌ばかりです。 2000年以降の曲で、秋の曲といえば、なんでしょうか。 ちなみに今まで思い浮かんだのは、 スピッツ:楓 山口百恵:秋桜 小泉今日子:木枯らしに抱かれて 五輪真弓:恋人よ です。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 晩秋にピッタリの曲は何ですか?

    秋も深まってまいりました。今の季節にピッタリの歌謡曲(←表現古いな…)って何がありますか?私なら次の曲が思い浮かびます。 *小泉今日子『木枯しに抱かれて』*五輪真弓『恋人よ』…どちらもメロディーだけで秋~冬をイメージさせます。

  • 五輪真弓さんの曲で好きな歌教えて下さい。

    五輪真弓さんの曲で好きな歌教えて下さい。

  • 五輪真弓の曲で「町(街?)に春が時雨れて 雨化粧...」で始まる曲があ

    五輪真弓の曲で「町(街?)に春が時雨れて 雨化粧...」で始まる曲がありますがどなたか題名を教えて下さい。

  • 八神純子と五輪真弓のデュエット?

    ずいぶん前に(90年代だとは思う)NHKの「ふたりのビッグショー」に八神純子と五輪真弓が出ていて、 それぞれの曲を歌ったあとデュエットで歌った曲名を知りたいのですが…。 バラードできれいにハモってたような…。 どちらかのアルバムに入ってるのか、第三者の歌なのか…。 覚えておられる方、教えてください。お願いします。

  • 九月になれば・・・

    こんばんは 九月になれば何かが起きる 私の青春時代はそんなことばかり思って 結局何も起きない💧 八月の燃えるような恋をしたいと思いましたが 待っていたのは 五輪真弓の「恋人よ」、 「この別れ話しが嘘であってほしい🎵」 まあそれも九月でしょうが 九月でしたい事はありますか? よろしくお願いいたします

  • 「愛って何なの」という歌詞が入った歌謡曲を探しています

    10年から15年前くらいにラジオでたまたま流れていた曲が強く印象に 残っています。その曲はいわゆる歌謡曲で、わりと低い声(だったと思う・・・)の女性で「愛ってなんなの~」と曲の最後のほうで連呼しているものです。五輪真弓みたいな感じだったかと思うんですが。子供ながらにその切々とした訴えが心に響きました。今だにふとしたときにこのフレーズを思い出すので、なんとかして原曲を聞きたいのですが、どなたかこれだけの情報でぴんとくる方はいらっしゃらないでしょうか?

専門家に質問してみよう