• ベストアンサー

名曲「恋人よ」は

五輪真弓さんの「恋人よ」だいすきです。 この曲が発表されたのは、何年ぐらいまえですか?教えて!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • may23
回答No.1

「恋人よ」が発売されたのは昭和55年8月21日ですから21年前ということになりますね。その年の12月1日から15日まで3週連続でオリコンの一位に輝いています。

komiki
質問者

お礼

お礼がたいへん遅くなりもうしわけありませんでした。

その他の回答 (2)

• barbieri
回答No.3

1980年です。もう21年も前になります。 第8回FNS歌謡祭で優秀歌謡音楽賞を受賞しました。

komiki
質問者

お礼

ありがとうございました。

• gonji
回答No.2

良い曲ですね。私も大好きでした。 1980年にヒットしました。 sonymusicのHPで300円で手に入れられます。

参考URL:
http://bit.sonymusic.co.jp/Special/GT/010627/MayumiItsuwa/
komiki
質問者

お礼

ありがとうございました。試聴しました。