OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

淡水中の溶存飽和酸素と水温

  • すぐに回答を!
  • 質問No.129794
  • 閲覧数1849
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (4/6)

淡水中の溶存酸素量mg/Lから酸素飽和度(%)を求める算出式 及び 「水温」と「溶存飽和酸素量」の関係についての変換表などご存知でしたらご紹介願います。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 26% (73/271)

HPで見つからなかった時のため本を紹介しておきましょう。

この本なら0~40度のDO飽和量が
1度刻みで載ってます。
見つかるといいんですが・・・

土木技術者の陸水環境調査法
著:中島重旗 森北出版株式会社 1983年出版
書籍コード ISNB4-627-49230

5度刻みならこんなのも

湖沼生物の生態学 富栄養化と人の生活にふれて
著:宝月欣二 共立出版株式会社 1998年出版
書籍コード ISNB4-320-04633-1

あとは似たような本で探しまくって下さい。
がんばれ~。
お礼コメント
hirosunsun

お礼率 66% (4/6)

早速のご回答ありがとうございます。
大変参考になりました。
助かりました。
投稿日時 - 2001-09-05 12:37:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 53% (1514/2852)

姫路工業大学のホームーページの一部に
環境関係のものが載っています。
メニューの環境分析実験が参考になると思います。
お礼コメント
hirosunsun

お礼率 66% (4/6)

早速のご回答ありがとうございます。
大変参考になりました。
助かりました。
投稿日時 - 2001-09-05 19:24:33
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

前の質問の経緯はよく分からないのですが、参考URLのところに飽和溶存酸素量と
水温の関係を示した表とグラフがあります。
お礼コメント
hirosunsun

お礼率 66% (4/6)

早速のご回答ありがとうございます。
大変参考になりました。
助かりました。
投稿日時 - 2001-09-05 12:40:36