• 締切済み

MSCommのInputコマンドのレスポンスについて

VBのMSCommのInputコマンドのレスポンスについてお聞きしたいのです。 現在Inputのレスポンスが非常に遅くて困っております。 こういう場合の要因としてはどのようなことが考えられるでしょうか? CPUはP3 500です。 以上よろしくお願いします。 開発環境:VB6.0 WinNT4.0WS

みんなの回答

• yanmaa
回答No.2

確かに遅すぎですね。 .InputLen=0でデータを取ってないとかかも知れません。 ソースをどのように記述しているかによってもかわると思います。宜しければソースを提示してください。 因みにこのサイトでMSCommで検索するといいかも知れません。 #うっかり過去投稿の状況確認がおろそかになっていて補足回答が遅くなりました。

• yanmaa
回答No.1

レスポンスが遅いとの事どの程度データをどのような通信方法で取っていてどの程度の時間がかかっているのか不明です。 またロジックも不明ですので本当に遅いのか判断出来ません。 なお500バイト前後なら1秒以内で取れるはずですが.. 速度:9600Bps データ長:8 ストップビット:1 パリティ:偶数 ということでどういう状況か詳しく説明願います。

mk_jmc
質問者

補足

速度:9600Bps データ長:8 ストップビット:1 パリティ:チェックなし 以上の設定で、読み取るデータは100バイトもありません。 デバックしているとただInputのところだけで 15秒かかってしまうのです。(15秒の後に次のロジックへと進みます)