• 締切済み

NTFSにフォーマットした場合

Methylnの回答

• Methyln
回答No.1

>FAT32→NTFSに切り替えた場合、以前のファイルのデータを利用 >できるのでしょうか? これの意味が良く理解できないのですが、Win2000でしか使わないのであれば そのデータは使えるでしょう。 他のマシンからネットワークでアクセスする場合には、アクセス権限以外は NTFSだろうとFAT32だろうと違いはありません。 (直接アクセスするのではなく、Win2000を経由する形になるので) >今は2000のみのため、FAT32にする必要がないのですがCDRWに保存していた >データがFAT32のファイルシステムなので仕方なくFAT32にしています。 CD-RWにFAT32というファイルシステムで書き込みですか? 別にCDさえ読めればFAT32だろうがISO形式だろうが問題は無いはずですし、 HDDのフォーマットによってCDを読込む形式に制限がかかるということは ないです。 (CドライブはFAT32でDドライブはNTFSという事もできますし、この場合でも 両方のファイルを読込む事ができます。) NTFSとかFAT32というのはファイルを格納する時のフォーマットですから、 それによってファイルに対し何かをするということはありません。 しいてあげるならファイルのアクセス権限が付くということでしょうか。 それも管理者権限(administrator)で使っている分には何も関係ないですから。