• 締切済み

卵、乳製品を使わないお菓子

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.2

下記のページをご覧ください。 菓子レシピ http://www.angel.ne.jp/~susu/t_nuki_recipe.htm アレルギー体質でも食べられるお菓子1 http://www.hi-net.zaq.ne.jp/dodo/html/sweet2_1.html アレルギー体質でも食べられるお菓子2 http://www.hi-net.zaq.ne.jp/dodo/html/sweet2_2.html

関連するQ&A

  • 卵を使って乳製品を使わないお菓子

    最近アレルギーの検査をして、乳製品アレルギーだと知りました。 乳製品を使わないお菓子を作りたくてレシピを探してみたのですが、たいてい「卵と乳製品を使わない」となっています。 卵はアレルギー反応が全くでない数少ない食品の一つなので、むしろ使いたいと思っています。 卵を使って乳製品を使わないお菓子というのは、シフォンケーキや植物性生クリーム・マーガリンを代替として使うものくらいしかないのでしょうか?

  • 卵と乳製品を使わないデザート

    卵と乳製品アレルギーの子どもがいます。卵と乳製品を全く使用しないデザートやお菓子はありますか?作り方なども教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 卵を使わないお菓子の作り方、教えてください!

    今週の土曜日に、友達と遊ぶ事になりました。 あそぶお友達のこともが、最近アレルギー検査をしたところ、卵でひっかかってしまったそうなんです。 遊ぶとなると、小腹がすくのでおやつ。。。でも、こどもですから人が持ってる・食べてるものがほしくなると思うんです。 こどもに達に、同じおやつを食べさせよう。と思って、書き込みしました。 子供は1歳半です(お友達も)。手の込んだ、手間のかかるものは、ちょっと。。。時間が無いのでつくれないんです。(^^; お手軽に作れる、卵なしのお菓子の作り方教えてください。 HP・いつも作っているレシピ・・なんでもいいです。 よろしくおねがいします。

  • 横浜近郊に卵、乳製品アレルギーでも食べられるお菓子が買えるところはありますか?

    クリスマスパーティーをするのですが、卵、乳製品アレルギーの子が参加するので、その子も食べられるお菓子を用意してあげたいと思っています。 手作りは苦手なので、買いたいのですが、横浜にアレルギーの子供でも食べられるお菓子(クッキー等)を売っているお店はありますか? 横浜でなくても、駅からそれ程遠くなければ買いに行けると思うので、川崎、上大岡、横須賀でもオッケーです 自分では探しきれず、とても困っています よろしくお願いいたします。

  • 卵を沢山使うお菓子は?

    沢山卵を戴きました。 家族はそれほど卵好きではないのし40個もあって新鮮なうちにはとても食べ切れません。 そこで卵を沢山使うお菓子があったらと思うのですが、どなたかレシピを教えてください。 できれば初心者にも簡単なメニューだとありがたいです。

  • オーブンなくても作れる、卵を使わないお菓子

    姪っ子の誕生日にお菓子を作ってあげようと思っているのですが、 姪っ子に卵アレルギーがあるのと、我が家にはオーブンがありません…。 オーブンなくても作れる、卵を使わないお菓子の作り方を教えて下さい。 お願いしますm(_ _)m

  • ウィーンの食事(卵・乳製品などアレルギー)

    こんにちは。 5月にウィーンに行くのですが、 卵製品・乳製品・甲殻類などにアレルギーがあり、 食事が心配です。 ウィーンというと乳製品や卵を使った料理がほとんどだと思うのですが (1)卵・乳製品が入っていないから食べられるであろう料理やお菓子 (2)卵・乳製品を使用しているもの など、食事に関するアドバイスをいただけますでしょうか。

  • 卵・乳製品アレルギーだけどケーキが買いたい

    息子が卵・乳製品アレルギーです。 お菓子や誕生日ケーキはいつも手作りしていたのですが、 「ぼくも、お店でケーキ買いたい!!」と・・ 茨城県内で卵・乳製品不使用のケーキの販売を行っているところはないでしょうか?

  • 卵を使わないケーキ

    近所の子供(3歳)は卵アレルギーです。 でも最近ケーキに興味を持ち始めたらしく、おいしいケーキを作ってあげたいのです。 色々なサイトでレシピを拝見させていただいて作ってみたのですがどれもイマイチ・・。 これはおいしい!!など、とっておきのレシピを教えてください。 あと、長芋を使ったケーキはどうなんでしょう? レシピ&感想お願いします。

  • 卵アレルギーについて

    9ヶ月の女の子がおります。 以前、お菓子のたまごボーロを与えたことがあります。その時にアレルギーのような変わったことはなかったのですが、たまごボーロが平気であれば他の卵が含まれる食材も平気でしょうか?それとも食材によってはアレルギー反応が出ることもあるのでしょうか? 9ヶ月になったのでさらにレパートリーを増やしたいと思っているんです。全卵でスクランブルエッグ・たまご焼き・ゆで卵で和えたサラダ・ホットケーキ・はんぺん・ちくわetc・・無理にあげなくてもよいと言われればそれまでなのですが・・。 ご存知の方、教えて下さい!!