• 締切済み

仲間内での連絡方法

will-yの回答

  • will-y
  • ベストアンサー率22% (48/214)
回答No.8

みなさん社内の方でしたら社内でメーリングリストを作るのが一番早いでしょうね。 会社でメーリングリストを作ったりメールアドレスを余分に 取得したりができないということでしょうか。 無料のメーリングリストはややあやしいですが プロバイダ(ISP)の用意している有料メーリングリストはダメですか? これならよくわからん業者ではないと思います。 自前のサーバを用意するよりずっと安いと思いますよ。

関連するQ&A

  • 仲間内だけで使えるサイトって…。

    仲間内で使えるネット上のサービスってありますでしょうか?具体的には… ヤフーグループ・MSNのコミュニティーのようなサービスが望ましいのですが、それぞれIDを取得する必要があるので パスワードのみで入れるサービスがあると良いのですが。 掲示板があって、仲間内での連絡網的に使用したいのです。メーリングリストも考えましたが、画像とかの共有もしたいのでweb上のサービスがいいかなと…。 しかも…無料のやつで。。。 どなたかオススメありましたらお願いします。

  • 中年向きの「仲間内の通信手段」について

    来たる5月28日をもって、Yahoo!グループのサービス終了との通知が来ました。 Yahoo!グループに代表される「メーリングリスト」サービスは、登録メンバーの誰かが投げたメッセージが、瞬時にメンバー全員に伝わるので、大変便利な通信/コミュニケーション手段であり、これまで、私も学校の同期会など仲間内の情報交換に利用してきました。私はその内のいくつかで管理人もしています。 ただ、最近は徐々に投稿が減ってきました。理由としてはわかりませんが以下の要因があるのかもしれません。 (1)狭い仲間内のみでの交流で十分と考えており、クラスや同期・同窓の交流まで広げる意思のない人間が増えている。 (2)日頃の多忙に紛れて、昔の仲間との交流には積極的でない。 (3)ネットによる情報伝達を好まない。或いはそもそもメールやSNSなどをやらない。 (4)逆に、LineやFacebookなどのSNSや掲示板などの通信手段を好む。 そこで、以下の点について、皆さんに伺います。 1) 皆さんは、昔の学校などのグループ・メンバー間の通信/コミュニケーション手段として、どんな手段を利用されていますか? 又、それを利用している理由、メリットを教えて下さい。 2) その通信手段の「管理者」をなさっている方に伺います。あなたにとっては、どんな手段が望ましいですか? 3)メーリングリスト(Yahoo!グループを含む)を利用されている方、今後とも引き続きメーリングリストを利用されたいですか? 4)必ずしもネット文化に親しみを覚えない中年以上のおじさん、おばさんに向いている通信手段のお勧めがあれば、お知らせください。 尚、この質問は、一般の皆様のコメントを伺いたいので、あえてデジタルライフではなく、アンケートで投稿します。                         以上

  • メーリングリストに代わる特定メンバー間連絡手段?

    来たる5月28日をもって、Yahoo!グループのサービスが終了します。 私は、Yahoo!グループ運営の複数のメーリングリストの管理人をしているので、今後同窓会などの仲間間の連絡手段をどのように確保するか悩んでいます。早急に皆に図り、結論を出す必要がありますが、そのための基本知識を学びたいので、質問しています。 メーリングリストは、登録メンバーの誰かが投げたメッセージが、瞬時にメンバー全員に伝わるので、大変便利な通信/コミュニケーション手段だと思います。 そこで、以下、わかるのだけでも、私の質問に対して「直接」回答して下さい。 (「回答になっていない回答」は、出来るだけご遠慮下さい。) (1)メーリングリスト・サービスを終了する理由(会社サイド、利用者サイド)は何でしょうか? (2)他のメーリングリストのサービスも今後終了の可能性があるのでしょうか? (3)メーリングリストの利用者が減っているとしたら、理由は何でしょうか? (4)SNS(FacebookやLine)の方が便利だとしたら、どこが便利なんでしょうか? (5)でも、特定の仲間間ではメーリングリストが便利だと思うんですが、違うんでしょうか? (6)メーリングリストに代わる特定の仲間間の連絡手段があれば、是非その内容・メリットを教えて下さい。 よろしくお願いします。 尚、この質問は、 中年向きの「仲間内の通信手段」についてhttp://okwave.jp/qa/q8581180.html の続編です。その質問では、私の質問に的確に答えて下さった回答がなかったので、今回は、ずばりの回答をお待ちしています。

  • ネット上で動画などのファイルを仲間内で開けるようにする方法

    標記の通り、動画や写真などの情報をを、仲間内で見れるようにしたいんですが、何か良い方法はないんでしょうか? (無料で手軽なのが良いです。) ホームページを開設するしか方法はないんでしょうか? 誰かぼちぼち教えてくださいまし。

  • ウィルスチェック付きのメーリングリスト

    仲間内だけでメーリングリストを使用したいと思っております。 多くのメーリングリストの運営ポリシーとして、 ・htmlメール形式の禁止 ・添付ファイルの禁止 がありますが、 仲間内だけなので、添付ファイルは許可したいと思っております。 ですが、 ウィルスからの脅威からは守りたいと思っております。 ウィルスチェックがあるメーリングリストサービスを ご存知でしたらお教えください。 無料・有料は問いません。 宜しくお願いします。

  • Googleメーリングリストの設定方法

    Googleの無料サービスのGoogleグループを使ってメーリングリストを作成し、 マネージャー(メーリングリストに送信できる権利)、メンバ(メーリングリストのメールを受信だけ できる範囲)を登録して、マネージャーからメーリングリストに送信まではできました。(すべての メンバに届きました。) 以下が、質問です。 1.上記での送信メールが送信者自身(マネージャー)には、送られませんでした。   何か設定方法などありますでしょうか。それとも送信者には届かないのでしょうか。   (通常のメーリングリストは、送信者にもそのメッセージが戻ってきますよね) 以上、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • くちコミックスの運営はどうなっているのでしょう?

    おはようございます。 無料で使える「くちコミックス」という、掲示板、スケジューラ等のグループウェアのレンタルをしている「ケーエスリンク」という会社があるのですが、最近レンタルしていたグループウェアが開けなくなってしまいました。つい先日まで(8月)写真を貼れたりしていたのですが、最近「ページが見つかりません」になってしまいます。どなたか詳細をご存じの方がいらっしゃいましたらお教え頂けないでしょうか? それから、ここのグループウェアに登録しているメーリングリストだけはまだ生きていて使えます。 また、これと同じような無料の物があったら教えてください。必要な物は、掲示板・アルバム・スケジューラー・メーリングリストです。 よろしくお願いします。

  • 携帯メーリングリスト

    私は仲間内でフットサルチームのHP管理者をしているものです。 毎週メンバーと練習参加・不参加等の連絡を取らなくてはならないのですが、メーリングリストを作れば簡単かなと思っております。 ただ、問題点(条件)がありまして、 1、全員携帯でのやり取り 2、freeml等は送られない時がある 3、管理者権限で仲間のアドレスをメーリングリスト内に入れることができる 4、人数は20人~ この4点をクリアできているフリーメーリングリストはないのでしょうか? もし知っている方がいましたらお教え下さい。

  • オンライン麻雀で無料で仲間内だけでやれるもの

    オンライン麻雀ゲームで下記の条件に当てはまるものを探しています。 いろいろ過去の回答等もみましたが完全にマッチするものがなかったので質問させていただきました。 条件1 無料であること。     ただしメンバー登録とかくらいは問題ないですしソフトのインストールが必要なのもOKです。 条件2 オンラインのもの。     ネット越しでの対戦になる為オンラインで4人打ちが出来るのが条件になります。 条件3 仲間内だけでやれること。     フリーのロビーで混戦するのではなく、仲間内だけで集まれることが条件です。この条件を満たしているものが見つからなかったので質問させていただきました。     ちなみに募集をかけて他人が入ってこれてしまうようなシステムは不可とさせてください。     許可した人のみ卓にはいれるようなものがいいです。 よろしくお願いいたします。

  • お勧めのメーリングリストを作れるサイトは?

    こんばんは。いつもお世話になっています。 当方栃木在住の大学生です。仲間内でメーリングリストを作ることになりました。今までのサークルのメーリングリストはfreemlというサイトで作っていたのですが、どうにも調子が悪く(配信されない、招待メールが届かない、といった症状)、他のサイトで作ろうかと思っています。できれば無料サイトで、良いメーリングリストを作れるサイトはないでしょうか?