• ベストアンサー

松本紳助でやってた餃子料理

8月22日に放送した分なんですが、 公式サイト(http://www.hiroshima-htv.co.jp/bangumi/zzz/simatu/no_45.html) を見ても材料しか書いていません。 紳助が作りながらいろいろとうまく作るコツを話していたんですが、どんなことを話していましたか? 度忘れしちゃったんで良かったら教えてください。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.2

広島テレビは映りませんので、番組は見ていませんが、 sakurattiさん、の表示したURLのトップページに 餃子の作り方と言うのが有りますしたよ。見落としたんですね、 美味しい餃子焼いてくださいね。 http://www.hiroshima-htv.co.jp/bangumi/zzz/simatu/gyoza.html

参考URL:
http://www.hiroshima-htv.co.jp/bangumi/zzz/simatu/gyoza.html
sakuratti
質問者

お礼

ホントだ!!全然気付きませんでした。 検索で見つけたので、トップにまで目がいきませんでした。 助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • ponnta
  • ベストアンサー率17% (31/179)
回答No.4

シソもみじん切りにしていてました。 サッパリして年寄りでも沢山食べれるようになる ようなことを言ってました。

sakuratti
質問者

お礼

そうそう、あのシソ入りってのに 結構惹かれたんですよ。 最近シソのおいしさに目覚めたので。 いつもこてこて料理ばかりなので あれだとこってり餃子もおいしく食べれそうですよね。 ありがとうございました

noname#889
noname#889
回答No.3

松本紳助さんのTVをみましたが、 餃子のレシピなら、発掘!あるある大事典がよかったです。 ほんとうに、美味しく焼けそうですよ。 質問の回答にならなくて、ごめんなさい。 8月5日放映分「餃子」 トップページからは放映テーマINDEXより 以下の参考URLへリンクしています。

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arugyoza/gyoza_4.html
sakuratti
質問者

お礼

これもムチャおいしそうですよね。 火加減が詳しく書いてあるのがすごくいいです。 餃子の材料大量に買い込んできたので、 紳助バージョンとあるあるバージョン、 どちらも試してみようと思います。 ありがとうございました

  • davi8
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.1

いっぱいあったような気がするので、とりあえず覚えている所を。 基本的な、材料は全部みじん切りにしてその後ねるんですがここは 十分時間をかけてしっかりねることがポイント。 焼く時は、フライパンに餃子をのせて、水をかけるのは、餃子の上から 比較的多めにかけることもポイント。 焼きに入ったら、焼きあがるまで絶対フライパンの蓋をあけない。 焼きあがったかどうかは、水がはじける音が、高くなったら焼きあがった証拠。 蓋を開けたら、最初にかけた水が餃子の周りでこげているが、 その色より餃子はうすい色に焼きあがるので、ちょっと我慢して、 水が焦げた色がきつくなってから、取り出してお皿に盛る。 後、調理法というわけではないですが、餃子を食べる時に ポン酢に大根おろしを入れて食べていたような? こんな感じだったと思います。 それにしても、あの餃子は本当においしそうでしたね。 松本さんがただ誉めてばっかりでしたし。 まあ、おいしくないとも言えないでしょうけど。

sakuratti
質問者

お礼

すごいです。よく覚えていますねぇ。 私も覚えてたつもりだったんですけど、 すっかり忘れてしまったので助かりました。 ポン酢に大根おろし。 あれもおいしそうでしたね。 松ちゃんがべた褒めだったんで食べたくなったけど 紳助さんほど料理がうまくないからねぇ(-_-;) ありがとうございました  

関連するQ&A

  • 松本紳助の内容を教えてください。

    7月11日放送の「松本紳助」を見逃してしまいました。だいたいで、結構ですので、内容を教えてください。 お願いします。

  • 「美味紳助」で見た、ライスペーパーでピザを作る方法。

    昨晩放送(2007年5月7日)の島田紳助の番組、 「美味紳助」内の3分アイデア料理のコーナーで 年配の主婦の方がライスペーパーを使ったピザ、 「海鮮クリスピッツァ」なるものを作っていたのですが、 レシピを見逃してしまい作ろうにも作れません。 公式ページも調べましたがアップされていない模様です。 見ておられた方、情報お願い致します!!

  • クイズ紳助くん(9月24日放送)の女性ゲスト

    関西ローカルだと思いますが、朝日放送の「クイズ紳助くん」の9月24日放送分に出ていた女性ゲストは誰でしょうか。 どこかで見た顔なんですが、思い出せません。

  • 紳助のレギュラー番組等は?

    その芸風に賛否両論あるにせよ, あれだけのレギュラー番組を抱え, テレビ局は紳助に依存していた部分もあることは否めない。 今回の突然の引退で,それぞれの番組はどうなるの? ただの出演者なら編集で切り抜けるだろうけど, 冠の司会者ばかりだもんね。 当然打ち切り? スポンサーなんかも含め,かなりの損失でしょ? あ,ミウラのボイラや中央出版なんかのCMも痛すぎるよね。 レギュラー番組 行列のできる法律相談所 日曜日21:00 - 21:54(日本テレビ系列) 人生が変わる1分間の深イイ話 月曜日21:00 - 21:54(日本テレビ系列) クイズ!紳助くん 月曜日23:17 - 24:17(ABC他) 紳助社長のプロデュース大作戦! 火曜日19:00 - 19:56(TBS系列) 開運!なんでも鑑定団 火曜日20:54 - 21:54(テレビ東京系列) クイズ!ヘキサゴンII 水曜日19:00 - 19:57(フジテレビ系列) 単発・不定期番組 オールスター感謝祭(TBS系列/春・秋の年2回期首特番) ZERO×選挙 (日本テレビ系列/衆議院選挙もしくは参議院選挙実施時に放送) 行列のできる芸能人通販王決定戦(日本テレビ系列/不定期特番) 世界1のSHOWタイム~ギャラを決めるのはアナタ~(日本テレビ系列/不定期特番) ザ・爆笑王 2010春 激突!夢のベストテン(日本テレビ系列/2010年3月16日放送)

  • うまい餃子の秘密?

    かみさんが月に1回以上は餃子を作ってくれます。 私は焼くのを手伝います。 私が色々と味に注文をつけた積み重ねにより、材料と分量のほうは、かなりいい線まできました。 かつて、中国料理屋でちょっとだけアルバイトしたことがあるので、餃子ってどんなふうに作るかについても、仕込から焼きまで大体見たつもりです。 ところが、つい最近、うまい中国料理屋さんで餃子を食べたところ、あることに気づきました。 具も皮も調味料も、うちで作るのとそんなに変わらないんですが、実においしいんです。 何が違うか、どうしてうまいのか、考えたんですが、どうも、その、うまい餃子の具に「くさみ」みたいな旨みがあるんですね。たぶん、そこに秘密があるんだと思います。 このサイトで検索して、すでに下記は見ました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=580349 ここで、「(具を)一晩寝かせる」ということが書かれていました。 もしかして、これが、「くさみ」みたいな旨みを出す秘訣なんでしょうか? (だとすると、夕方から即席で、うまい餃子を作るコツはないんでしょうか?) ご存知の方、アイディアのある方、よろしくお願いします。 ハウスの「こくまろカレー」みたいな即席の材料か調理法があればラッキーですが。

  • 松本紳助

    昨日の「松本紳助」で、紳助が行ってた淡路島の洲本のすし屋の名前はなんでしたか?金なんとかだったような。

  • 松本紳助

    松本紳助で松ちゃんが着ているシャツ(チンピラ風)ってどこにいけば買えるの??

  • 松本紳助でまっちゃんが・・・

    まっちゃんが誰にも教えたくないと言っていたとんかつ屋がどこか見当がつく方がいらっしゃったらおしえてください。 定食が2700円で20分くらい待たされるとのことでした。僕は平田牧場ではないのかと思っているのですが・・・

  • 5月21日放送の「知りたがり!」という番組内の「淳のおもてなしゴハン」

    5月21日放送の「知りたがり!」という番組内の「淳のおもてなしゴハン」というコーナーで紹介された パッタイの作り方を教えてください。 公式HPには材料のみがでていて、作り方はでていませんでした。 http://wwwz.fujitv.co.jp/shiritagari/motenashi.html 最初のほうが見そびれてしまい、どうしても作りたいのでよろしくおねがいいたします。

  • 料理苦手ですが・・・

    9月から一人暮らしを始めます。 料理はすごく苦手なんですが、お金のこともあるので自炊しないとと思っています。 大学生のときに週3日くらい夕飯を作ってたんですが、2パターンくらいで回してました^^;兄に言われた「また、これ?」の一言はさすがにこたえました… そこで伺いたいのですが、前の日に残った食材を上手く利用できる1週間分(長いほうがレパートリーが増えるのでいいのですが…)の料理レシピなんかが載ってるサイトや本をご存知ないでしょうか。(毎日料理される主婦/主夫の方、ほんとに尊敬します><)また、簡単・早くできるコツなんか教えて頂けたらなぁと思います。 どうぞよろしくお願いします!!!