• ベストアンサー

彼を失いたくない

付き合ってもうすぐで1年になる彼氏がいます。 彼はSEの仕事をしていて毎日深夜まで働いています。 土日も会社に行く事も多く、会えるのは月に1、2度です。 彼は元からマメな性格じゃないのでコンタクトは週に1度(ないときもある)のメール と月に1度ぐらいたま~にかかってくる電話(彼は電話は嫌いだそうです)だけです。 すぐに不安になってしまう私、あまりにも寂しくって、彼に意地悪なこと「他の女がいるんじゃないでしょうね」とか 「他の女と会ってないよね」などと言ったりしていました。先週会った時に彼に 「結婚したい」と切り出すと「今は結婚は考えてない」と言われ「それって遊びってこと?」 といつものように言ってしまうと「そうやって僕を信じてないでしょう、君はいつもそうだよ 僕は結婚後も忙しいのは目に見えてるし、結婚しても毎日喧嘩になるだろうね」と言われてしまいました。 自分が寂しいからって何でも言ってしまって彼を傷つけてたこと全然気づいていなくって、結婚も自分が焦って迫ったことも後悔しています。本当に自分勝手だったなーと。 いろいろ言い過ぎたのと自分勝手で悪かったと思ったので「自分のことばかり考えてて、とても我侭だった ごめんなさい」とメールを送りましたが返事がもらえません。 今日もう1通メールを送りました。あなたをとても愛してる、あなたを失いたくないと これで返事が来なかったらかなりヘコミそうです。 彼に嫌われてしまったのでしょうか?不安で仕方ありません。 彼のこと大好きで失いたくありません。パニックを起こしてしまって、 どうしたらよいか分からなくなっています。良いアドバイスがあったらぜひお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saori429
  • ベストアンサー率12% (102/809)
回答No.8

私(女性)はSEです。 現在は結婚、出産したこともあり、時間を制限して勤めていますが、独身の頃は彼と同じような状況でしたよ。 ほとんど地元にもいれず、東京へ出張ばかり、朝起きて会社にいって、11時、12時に帰って寝るだけの生活。地元で仕事の時は、車通勤なので電車の時間がないだけさらに働いていました。 たまに「仕事ばかりの生活で何のために生きているのだか分からない」と思うことさえありました。 そういう状況の中で、つきあっていた彼にはとてもさみしい思いをさせていたと思います。でも「さみしい」とか言われるととても困りましたね。「さみしい思いをさせるくらいなら、別れたい」「一人の方が楽」ともよく考えていました。でも仕事の疲れを癒してくれるのも彼だったのですよね。 なので、彼の立場に名って考えると、あなたに「さみしい」「他の女と?」といわれるのは辛かったと思います。「そんな暇もねーよ!」とキレたかったかも? 今は、mikako1111さんもそのことを十分理解し、後悔しているのでしょうけどね。 今の彼には、余計なことを考えさせないことが一番なので、mikako1111さん自身が楽になりたいがために「話をしたい」「話を聞いて」というのは、彼の負担でしかないかもしれません。 彼を信じていることと、待ってるから自分のペースで仕事して時間が空いたら連絡してほしいことだけ伝えて、しばらく待ってみるのが一番かと思います。 彼があなたを必要なら必ず連絡くれるし、あなたにとっても彼が一番なら、信じて待てると思います。 彼からの連絡があることを祈っています。 その間に頑張って女を磨いてください!

mikako1111
質問者

お礼

そうです自分の暴言を後悔しています。彼には3通のメールを送ってしまいました。全て返事がほしいという内容の物ではなくて「ごめんなさい」「私は言いすぎました」「あなたを失いたくありません」という内容の物です。これ以上はしつこいし彼を追い込んでしまうかもしれませんので、彼を信じて待ってみようと思っています。

その他の回答 (8)

  • zappa-z
  • ベストアンサー率23% (291/1232)
回答No.9

彼のこと本当に大好きなんですね。 それなのにあんまり会うことも出来ずに、メールすらないんですね。さみしいよね。あなただって今いっぱいいっぱい我慢してるじゃないですか。 まず、ちょっと言わせてください。 「本当はもっともっと会いたいし話しもしたいのに我慢してるんだよね。彼のこと大好きだから我慢してるんだよね。少しぐらい、彼から優しい言葉だって欲しいよね。でもがんばってるんだよね、えらかったね」 そこのところ彼はわかってくれてるのかな。彼の仕事がどれほどハードなのかはわかります(私、以前ソフトウエアの会社で事務してました、残業200から300という人たくさん見ました)。 でも、あなたに寂しい思いをさせているのは事実なんだから、ほんの少しでもいいから、一日ほんの一行でもいいからメールでもくれたらいいのに。と私は思います。付き合っているなら、せめてそれくらいあなたの事考えてくれたっていいのに。 彼は、あなたの「彼のこと大好き」って気持ちに甘えてるんじゃないかな。 とりあえず、彼のことばかり考えるのはやめて、他に楽しいこと見つけましょう。そうしないともたないと思いますよ。 あなたは十分我慢してるんだから、あまり自分ばっかりを悪者にしないでね。

mikako1111
質問者

お礼

彼のこと大好きです。でも大切に出来てなかったと反省しています。優しいお言葉ありがとうございました。とってもうれしかったです。彼のことばかり考えていると気持ちが沈みますので楽しいことを見つけようと思います。

  • ponponta
  • ベストアンサー率60% (35/58)
回答No.7

このカテは私にアドバイスできそうもない事が多いので、今まで回答をしていませんでしたが、ご参考になれば。 恋愛の回答はみなさんから回答されていますので、私は別の角度から。 私は中堅のSEです。SEならばどこも同じような状況でしょうけど、若い頃は残業が100~200時間くらいは普通にありました。それはどのくらいの拘束時間か...計算してみて下さい。SEに限りませんが、その間仕事に集中するということは精神的・肉体的に相当参ってしまいます。 たとえ大切に付き合っている人がいても、仕事にはやはり大事な厳しい時期があり、正直回りが見えなくなることも多々あります。 きっと彼は忙しい状態でもあなたを想っているとは思います。でもそれを形にする余裕がないんじゃないかなあと感じます。私もそうでしたから。 そんな時、やっぱりうれしいのが「信じて待っていてくれる」ことだと思います。男の勝手とは思います。でも彼が言うように、おそらく結婚しても仕事の忙しさは変わらないと思いますので、今信じて待ってあげられないようでしたら、その時は今よりずっとつらい思いをすると思います。(結婚して、忙しさからすれ違い、別れてしまった同僚を何人か見てますので) 個人的な話をさせて頂くと、結婚8年目のうちは元々同業でした。だからどの時期がハードで、どの時期が多少楽かをよく分かっているんですよねえ。たまに土日とも休もうと意気揚々と週末に帰ってくると、「えー、今週は仕事じゃないのー。一人で出かけようと思ってたのに。今忙しいんでしょ。さ、遠慮しないで明日は会社行っていいよ。」と言われてしまいます...(泣)。 あなたが取り乱したらダメですよ。気楽に気楽に! あなたはもっとゆったりと構えて、彼を信頼している事をきちんと伝えて、男のわがままを受け止めてあげてください。

mikako1111
質問者

お礼

私の彼は残業は月200~300の間ぐらいらしいです。最初は彼の忙しさ頭では理解していたつもりですが、会えない日が続き、連絡がない日も多く段々不安になっていき随分と我侭を言っていたと思います。 彼は一度も私を疑ったことはないのに、私は自分が不安だからって忙しい彼を癒してあげることもしないで不満ばかり言っていました。 彼に自分の不安な気持ちを何とかしてもらおうじゃなくて自分が強くならないといけないと思いました。

回答No.6

わたしも最近まで忙しい彼と付き合っていました。 彼はメールもしない人で、電話もあまり好きではない人でした。 反対にわたしは頻繁に連絡をとりたい人で 今までの彼とは毎日連絡をとっていましたし それが普通だと思っていました。 しかしこの彼と付き合うようになり、ほんとに辛かったです。 色々あったけれども私は彼と別れる事になりました。 わたしは合わなかったのだ、と今となっては別れてよかったと思いますが もし私が付き合っていたこと彼の連絡の少なさを責めなければ もうちょっとお付き合いしていたと確信しています。 私も彼を待てなくて、この辛さから逃れたいと思って別れを切り出すことになりました。 わたしはだた気持ちを分かって欲しかっただけなのに かれにとったら忙しい+お荷物になってしまったようです。 恐らくあなたの彼も不器用なんでしょう・・・。 私の彼も不器用で、忙しいときは私のようにうまくひょこひょこ色んな人と連絡をとるようなことが出来ない人でした。 集中したいときはそれをしたいし、 忙しいときは他の事に手が回らないらしいです。 そんなとき、私に「もっと連絡してほしい」などと言われ 疲れてしまったようです。 多分、というか恐らく絶対彼の心境は私の彼と一緒だと思います。 今のまま、彼を責めても別れがくるだけの様な気がします。 返事は返ってこないかもしれませんが それを責めるメールをしてはいけません。 催促のメールもしてはいけません。 彼は今忙しくて、そして何て返そうか考えているはずです。 それなのにせっかちな人のように待てないでいると 本当にうざがられてしまいますよ? 待ちましょう。 1週間待ってもこなければ、連絡してみましょう。 これ以上したら嫌われます。 あなたがどれだけけ不安になっても、人の気持ちは変えられないし変わりません。 あたなが彼の様な神経になれないように 彼もアナタの様な神経を持つことは出来ないのです。 彼とこのままお付き合いをしたいと考えているのであれば 彼を自由にしてあげてください。 あなたが必要ならば必ず戻ってくると思います。 がんばって。 彼の事も考えようね・・・。

mikako1111
質問者

お礼

私の彼もあまりメールしない人で、電話は苦手だそうです。そして忙しいとそのことで頭が一杯になってしまうらしいです。 私も随分と彼を責めてしまったと思います。もしかしたら彼の重荷になってしまったかもしれません。先週は3度もメールを送ってしまいました。もしかしたら仕事がものすごく忙しくてメールボックスを開いている時間もないのかもしれませんし、このまま待ってみようと思います。彼からのメールはもう1週間ありませんが、あと1週間待ってみようと思っています。辛いのが今携帯がないので電話がかけられないので彼からのメールか電話を待つしかないのです。 そうですね、彼が私を必要だと思ってくれればまた戻ってきますよね。はい、彼の気持ちのことも考えたいと思います。

  • Irma
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.5

私もmikako1111さんと同じようにとても忙しい人と付き合っていたことがあります。 そして同じようにさみしくて仕方なかったです。 「結婚したい」と切り出すと「今は結婚は考えてない」とか 「僕は結婚後も忙しいのは目に見えてるし、結婚しても毎日喧嘩になるだろうね」って私も言われたことあります。全く同じです。 彼と話し合ってるうちに気づいたことは、 彼は私に彼の味方になってほしいんだってことでした。 彼は仕事に誇りを持っていましたし、目標に向かってひたすら頑張っていました。 そんな時にさみしいとかもっと遊んでほしいとか言ってくる女は敵でしかなかったのかもしれません。 ましてその時期にそんな女と結婚なんてありえなかったのでしょうね。 自分が彼のために何をしてあげられるかを考えてあげるといいのではないでしょうか? ちなみに私には今好きな人がいるのですが、その人のためにしてあげたいことはマッサージですね(笑) 体力勝負の仕事をしている人なので。だから指圧を習おうかなーなんて考えています。 参考になりましたら幸いです。

mikako1111
質問者

お礼

私の彼も自分の仕事に誇りを持っていて目標に向かって頑張っています。それなのに私はそれを応援してあげることもしないで「寂しい」とか会えないこと、連絡がないことで不安になって彼を責めたりしていました。 彼のために何をしてあげられるか考えてなかった気がします。彼にしてもらうことばかり考えてましたから。参考になりました。もし彼から連絡が来たら冷静に話し合って優しくしたいと思っています。

  • nacco7
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

わたしも今付き合っている彼が毎日休みもなく働いていて、付き合ってから2ヶ月経つのに1度も会っていないという状況です。家は決して遠くないのに。彼が寝る時間は毎日3~4時間しかないと思います。 たまに質問者さんのように耐えられなくなって疑心暗鬼に陥ります。前の彼氏にひどい裏切りを受けたので。 彼に無茶をいってしまったり、不安でパニックになって自分勝手なことを言いあとで後悔することは多々あります。 質問者さんの状況とちがうのは、私の彼はできるだけメールも空き時間にくれるし電話は週に2回くらいはしてくれます。会えないのは大きいですが。 そして彼にこんな連絡をとってもらえている私でも何故会えないのか、私を好きではないのか?などと問い詰めてしまいます。 確かに、忙しい人をなかなか理解できないで不安になったり不満をもつのはわがままだと思います。でも、それは好きだからこそであり、また自分勝手なことをいってしまったという後悔があります。これって大きな違いだと思うんです。ちゃんと質問者さんは彼のことも考えているからです。 大事なメール、質問者さんが限界まで不安に駆られているのがわかるようなメール、という意味ですが、それをみてもなんの連絡もくれないような男性ははっきりいって私は愛や思いやりがたりないと思います。 どんなに忙しくても、たった数秒メールで「今度ちゃんとはなそう」とくれれば済むことだと思うからです。 忙しさと恋愛は別物です。私も昔別の人と付き合っていたころ、とても忙しい生活を送っていました。でも、こまめに連絡をとっていました。寝る時間を減らしてでもそう努めました。ただただ、相手のことが必要で好きだったからです。 この気持ちが質問者さんの彼には足りない気がします。質問者さんだけがはたしてわがままなのでしょうか?疑問に思います。彼も自分のことで精一杯であなたのことを考えていないのではないでしょうか。そう思ってしまいます。 そういう人とこれからもずっと付き合っていくのは大変辛いことだと思います。質問者さんは常に不安も寂しさも我慢し続ける必要があるからです。 それでも彼しかいないと思うのなら、その尽きない不安や寂しさとずっと付き合っていく覚悟が必要です。これは言わずともわかられてる思います。 彼が本当にあなたを好きかどうか、質問内容だけで判断することは到底無理ですが、好きなら信じてみることも必要だと思います。信じるに値する人であるなら、きっといつかそれにこたえてくれる日がくると思うので頑張ってくださいね☆

mikako1111
質問者

お礼

私も不安でパニックになって自分勝手なことを言った後で後悔することが多いです。でも彼の心を傷つけてたこと気づいていませんでした。 疑うのは簡単です、でも疑うことって想像以上に相手を傷つけている行為なんだと気づきました。数々の暴言はもう消す事が出来ませんが、彼が連絡してきてくれたら心から謝ってこれからどうしていくのか話し合いたいと思います。

  • Jameskusa
  • ベストアンサー率31% (229/718)
回答No.3

非常に難しい問題ですね。自分はSEじゃないけど、会社を経営していることで同じくらい忙しいです。でも彼女がいる時にはできるだけ時間を見つけてコンタクトを取ろうとしますし、実際1日に1回はメールを送るようにしています。たとえ徹夜の仕事になろうとですよ。 でも忙しいときに浮気しているのとか言われると、本当に神経を逆なでしてしまいます。それはやめましょう。 自分の哲学として、仕事と女は両立するというものがあります。彼は仕事を優先してるのでしょう。でも批判することは出来ません。仕事をしなければ生活できないわけだし、男のプライドとして仕事を女性によっておろそかにする事は出来ないのです。 あなたが彼をものすごく愛しているのなら、彼を信じてあげることです。必要以上にかまって欲しいと思ったら、彼の性格としてあなたを重荷に感じてしまうかもしれません。不安に思っているのなら、彼に対しての暴言を謝ってください。真剣に謝れば普通は大丈夫です。 そのあとに彼のことが自分の生活の中で重要な位置を占めているし、会えないと不安で仕方がないから考えて欲しいと言えばいいのです。彼の性格から会えないのに不安があるのなら忙しいのは変わらないから別れようと言う可能性もあります。そうなったら所詮彼にとってのあなたはそういう存在だったということが分かります。 彼を信じてると訴えた上で、自分の不安を言えばいいかと思います。浮気してるの?とか言うのではなく、会いたい気持ちを伝えるのです。自分だったら切実に訴えられたら忙しくても考えます。愛があればなおさらのことですよ。もし彼がそっけない事を言ったら、彼との関係を考えたほうが幸せになれます。詳しくは質問だけでは分かりません。でも彼と同じくらい忙しい男の意見として参考にしてください。人間24時間働いてる訳ではありません。時間はいくらでも作れるのに・・・というのが自分の率直な感想です。

mikako1111
質問者

お礼

彼が携帯をなくしたので今メールでしかコンタクトが取れないのが辛いところですが、本当は会って話したかったけどいつ会えるか分からないので最初にメールで謝罪させてほしいとメールしました。 仕事が忙しくてメールを見ていないのかもしれませんが1週間たった今でもまだ返事が来ません。出来たら会って話したいと思っています。数々の暴言と彼を疑ったことを心から謝りたいと思います。前回会ったとき大きな喧嘩をしたので彼も気分が悪かったと思いますが、その喧嘩が原因で私とはもう会いたくないと思われてしまったのなその程度の関係ってことですよね。彼からの連絡をもう少し待ってみようと思います。

  • ashikiti
  • ベストアンサー率26% (17/63)
回答No.2

>「自分のことばかり考えてて、とても我侭だった ごめんなさい」とメールを送りましたが返事がもらえません。 そりゃそうでしょ。実際、彼の仕事を見に行ったわけじゃないですし。彼の大変さを自分の目で見ましたか? その言葉も、結局自分が寂しいからでは、と私の場合感じてしまいます。 愛している気持ちを伝えるのは結構ですが、それはあなたの気持ちです。 きっと彼は質問者様の気持ちは今も以前も重々感じていると思いますよ。 今大事なのは、彼の気持ち。 とりあえず、彼が勝手にラインを引く前に、一度お互い会って話し合うほうがいいでしょう。 あなたの気持ちを言うのではなく、彼の気持ちを聞いてあげて下さい。

回答No.1

こんばんは。 追いかけると人間は逃げたくなるものです。 辛くても今はじっとしていてください。 私のまわりにもSEいますがかなり忙しいです。 客先常駐なんてざらで納期にいつも追われています。 彼が大好きならSEの大変さを理解してあげてください。 SEという仕事をどのくらい理解していますか? 会えない間に色々調べて、今まで知らなかったことを吸収し、勉強してみてください。 会ったときは、必ずごめんと一言謝罪してくださいね。 それで駄目なら、またその時相談してみてください。

関連するQ&A

  • 音信不通 かなり辛い

    彼氏と音信不通になって12日です。12日前に会った時、大きなケンカをしました。将来の話をして「自分は結婚したいと思ってる」と告げると「結婚は今は考えてない」と言われました。「それって遊びって事?」と聞いてしまい、彼は君はいつもそう疑ってばかりで僕を信じていない、こんなんじゃ結婚してからも毎日ケンカになっちゃうねと言われました。 彼の仕事は超多忙で残業は月200~300時間、彼が仕事で忙しいのは分かっています。会えるのは月1、2度で、電話やメールが嫌いな彼なので連絡は週1度のメールと月に1、2度の電話だけだったので不安になってしまって「他の女と会ってないよね?」とか不安で聞いてしまったことが何度もありました。大きなケンカしたときに彼は私にそう言われるのがすごく悲しくて嫌だったと言ってました。不安から私は気づかないうちに彼を傷つけていたようです。 悪かったと思い「ごめんなさい」とメールしたけど返事がなかったので「本当に反省しています」とまたメールしましたがまた返事がなく、昨日は彼の誕生日だったので「おめでとう」とだけメールしましたが一切返事がありません。これってもう嫌われてしまったという事ですか?彼は前回のデートの時に携帯電話をなくし現在こちらから電話をすることが出来ません。

  • 彼の誕生日にメールを

    最近こちらで相談させてもらったSEの彼氏を持っているミカコです。彼と最後に会った時、結婚を迫って彼には「今は結婚は考えられない」と言われ、月に200時間~300時間の残業をしてる彼に寂しさのあまり「他の女と会ってないよね」などと言ってたのが彼を傷つけてたようです。 「君は僕を信じていない、結婚しても毎日ケンカになっちゃうよ」と言われました。彼を信じてなかったわけではありませんが、会えるのは月に1、2度で週に1度のメール、月に1、2度の電話だけだったので不安になってしまったのです。最後に会った日は大きなケンカになって彼を傷つけていたことに気づき「ごめんなさい、私はワガママだった」とメールしましたが返事がなかったので数日後に「あなたが大好きだからあなたを失いたくない」とまたメールを送りましたが10日過ぎた今も返事はもらってません。ただ単に仕事が忙しいのか怒っているのか、もう私とは話したくないのか分りません。今彼は携帯電話がないのでこちらから連絡する手段はメールのみの状態です。 明日は彼の誕生日なんですが「おめでとう」とメールを送りたいと思っていますが、10日間の間に何通かメールを送ったのに返事がないので誕生日だとはいえ送らない方がいいんですかね?彼からの返事を待った方がいいのか、誕生日だから「おめでとう」と一言メールしようかどうしようかすごく悩んでいます。

  • 好きなのに不安になります。

    付き合ってる彼とのことで不安になることが多いです。 一度別れ話をされているので、それ以来,「また別れようって言われたら・・」と怖くて不安がなくなりません。 (別れ話をされるまでは不安になることはありませんでした) ・いつも来る時間にメールが来なかったり、返事がなかったら「何か怒ってるのかな?」とか不安になる ・電話が繋がらないと不安になる ・彼の携帯が鳴れば「他の女の人?」とか思ってしまう。 会った時に愛されている感じはするけど、会ってないときが不安です。 別れ話されたときに言われた言葉が突き刺さったままで、彼に対して素直に自分の気持ちを言えないし「会いたい」と言って重いって思われたらと思うと怖くていえません。 今のところは彼が会おうと言ってくれるので週に2~4度は会っていますが いつまた振られるのか?と思ってしまって不安です。 先日は彼の家族にも紹介してもらったし電話も毎日かけてくれます。 不安になるのは彼を信じれないから? 自分に自信がないから? ただ自分が傷つきたくないから? どうすれば不安ってなくなるものなのでしょうか?

  • 連絡をくれない彼

    彼と連絡が途絶えてから3週間がたちました。この3週間の間に何通かメールを送っています。「ごめんなさい」、「自分は焦っていたと思う、言い過ぎたこと反省しています」、「もっと強くなるように努力します」、「あなたが大好きです」返事はありません。 彼と最後に会ったとき大きな喧嘩をしました。「結婚してほしい」と迫った私に「今は結婚は考えてない」と即答されて「それって遊び?」なんてカッとなって言ってしまいました。普段から「他の女と会ってないよね」なんて寂しさのあまり意地悪な質問もしていたので、彼はウンザリしたようです。今回の喧嘩で自分自信すごく反省し、自分はもっと強くならなければい彼の負担になってしまう、彼と上手くやっていくためには自分が変わらなければ行けないと強く思いその気持ちもメールで書きましたが返事はありません。 彼はSEをしていて月200~300時間残業があるそうです。土日も仕事に行く事も多いそうですが、こんなにも長い間音信不通になったことは初めてです。嫌いになったり、話したくないと思っているのなら「もうメールしないで」とか「君とはもう上手くやっていけないよ」と言ってくれてもいいのにと思います。何の音沙汰もないことがとても辛いです。連絡を取りたくても現在携帯電話彼がないので、PCにメール送ることしか出来ません。彼が元気かどうかも分からずとても辛い日々を送っています。どうしたら良いのか悩んでいます。

  • 友達に対する独占欲

    私は30代女性です。 10歳年下の同性の友人(Aとします)がおり、Aに対する独占欲がどうしても拭えずに悩んでいます。 Aとは趣味も合うので月に一度くらい遊びに出かけたり、自分の家に招いたりして仲良くはしています。 でも、誘うのはいつも私からばかりで、Aからはほとんど誘われたことがありません。 そして、遊びに誘って断られると相当落ち込みます。 また、Aはブログをもっており、他の友人と遊びに行ったり旅行に行ったりということを目にするたびに嫉妬してしまうんです…。 Aは最近仕事が忙しかったようでしばらく会っていません。 メールしても最近返事がそっけないように思えてしまって(相手はそんなつもりはないのでしょうが)、いい加減鬱陶しく思われてしまったんじゃないかと勝手に不安になったり…。 毎日しつこくメールや電話をするようなことはしていません。 メールは多い時で週に1回程度で、電話は本当に用件がある時ぐらいでほとんどしません。 月に一度ぐらい会って遊ぼうと誘うのは頻度として多いのでしょうか…? Aにも自分の生活があるし、私が知らない友人がたくさんいるのもわかっています。 私だけを見て欲しいとは思いますが、そんなことは到底無理なのもわかっています。 他の似たような質問も拝見していて「距離をおいてみる」という答えがありましたが、それをしてしまうと本当にAと離れ離れになってしまいそうで、それも怖いです。 気がついたらAのことを考えていて、毎日嫉妬したり不安になったりで疲れました…。 何か気持ちが楽になる考え方があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 愛情冷めた?

    付き合い始めはあんなに毎日毎日メールきて ウザいくらいメールきて 電話も毎日朝晩きてたのに 付き合い半年で ちょっと疲れたと言われメールは一日三通ほどになり 電話は三日置きになりました 別れる訳じゃない ちょっとだけ距離を置きたいと言われ 電話がきても二分程度で終わらます 別れたくない私は合わせました でも彼は私に冷めたんだなと思い始めると毎日不安でどうしようもありません でも私からはメールも電話も一切するのはやめました いつもと変わらず 好きだよ 愛してるよとは言ってくれますが 不安がMAXでこちらから別れ話をしました わかったよ と言うメールが最後にきてそれから今日までの二週間連絡ありません メールの返事を催促したこともありません 逆に私がちょっと返事遅れると彼が 何かあった?と何度もメールしてきたりしてました 自分は半日放置だったりするのに 同じことで一度別れ話になった時は 別れたくないと電話がきましたが 今回は 了承のメールで終わりました 結局別れたかったのかなと 今なら思います 私からメールは何通か入れてますがスルーされました まだ好きですが 戻れる可能性はないみたいです

  • 『彼に騙されています。』

    『彼に騙されています。』 どうか私に知恵をおかしください、よろしくお願いいたします。 私の彼は、ダ胃葉ツの営業をしています。 彼は、自分が担当になった気に入った女がいると 「今日は来店してくれてありがとうございました。私のアドレスです。よかったら登録しててください。」とショートメール、もしくはメールを送って親しくなるというかんじです。 これはメールを見たわけではありません。私は、一度も彼のメールを見たことはありません。 が…。 私達の始まりがこれなんです。 今、また彼はお客さんである女と連絡を取り合っています。 私達の休みが毎週火曜なので、今までは毎週火曜に出掛けたりしていました。 ですが、今月は6日は会わなかった(彼は自宅に居たと言っていました。) 信用したいので、わざわざ見に行ったりしなかったので本当に自宅に居たかわかりません。 そして、20日、21日(火)(水) 19日(月)彼といつものようにパチンコをしに行き彼と一緒に自宅に帰って一緒にごはんを食べ、映画を見て、彼にしては珍しく23時半過ぎに帰りました。 いつも火曜日は約束してるわけではありません。 火曜日は朝、彼からメールがあって「どこどこに行こうか?」と連絡がきて出掛けます。 いつもならあるはずなのにないから、10時ごろ「おはよう」と送ってみました。 すると、11時過ぎに「よく寝たわ」と返事があって以来、メールを送っても帰ってきませんでした。 仕事で疲れて寝てるのかも…と思い、夕方(18時頃)までメールしませんでした。 夕方メールしたのは、父親と口喧嘩をして家に居づらくなったから彼に頼ったのです。 でも返事はありません。行くところがなくて、公園にいたり、海に行ったり…。 やっと20時頃、彼からメールがありました。 「なんで仲良くできないかなぁ」と。 返事がきたのと、彼の家の近くを通っていたので「家に行ってもいい?行くとこがなくて」とメールを送りました。 送ったと同時に彼の駐車場に着くと車がありません…。 20時半「出掛けてるの?」と送っても返事がありません。 30分近く待ったのですが、めまいがして頭が痛くなってきたので21時過ぎに彼に電話を掛けました。 出てくれません。 事情をメールで送っても返事はありませんでした。 それからまた電話をかけてみると電源が入ってなかったので(たぶんトンネルかな?)22時に「どこにいるの?」とメールしたら22時17分「選挙の手伝い!いい加減にして」と返事がきました。 その日、彼は帰ってきませんでした。 翌日、水曜日23時半以降に帰ってきたようです。 なぜわかったかは、心配した友達が見に行ってくれてました。 彼は、私がメール、電話を何度もしたことに怒っています。 それと、「勝手に家まできて」と言われました。 偵察とかでわざと行ったわけではありませんし、彼を頼って行ったのです。でも怒っています。 何度も謝りました。 なぜ泊まりに行ってたのを聞けないか、彼はメールで「選挙の手伝い」と言っているから。 疑われるのが嫌いです。 私が思うに、彼は20日、21日と親しくなった女とドライブデートしてます。 勿論、泊まりです。 私にしてることをその女にもと思うと気が狂いそうです。 問いただしたい。けど、逆ギレして逃げる。いつもです。 こうなると、メールの返事もなくなるし、会うことすらできません。 逃げるのです。自分の非は認めないのです。 自分が悪くても、私が悪いと言うのです。 私も悪いのかもしれません。返事がないのにメールを送ったり、電話かけたり。 初めから連絡してくれてれば、何度もメールや電話をすることもなかったのです。 もう、かばってもくれなくて、なにも言わなくていい女なら「他に好きな人ができたから別れてくれ」と言われたほうがよっぽどいいです。 でも彼は自分からは言わないです。私の親の前で結婚の意志があると言ってます。よく家にもきます。 昔、恋愛で慰謝料問題や不倫とかあったから慎重です。 どう、思われますか? 父親とケンカして頼りたくて彼の自宅に行ったことが自分都合なのでしょうか?「いつも自分都合ね」とか言われます。 (あくまでも家には入ってません、ただ駐車場に車を停めてただけです。) どうしたら、彼は自分の非を認めるでしょうか…。 お願いいたします、どうか私に知恵をおかしください。

  • Hが目的だったのかな

    出会い系で知り合ってw不倫半年、遠くて逢ったのは5回。毎日電話もくれて逢ってもHしないで普通のデートをしたときもあります。でも彼は寂しがる私を苦しめたくない、自分がいなければ、もっといい人を探せるんじゃないかと、何度も別れましたが、数日経つと、やっぱり忘れられないとメールが来て元に。先月、なかなか会えないことにイライラし、他にメル友をつくると電話で言ってしまい、別れようといわれ、そのまま終わってしまいました。 でも、忘れられず一ヵ月後、私からメールをして復活しました。 彼には、一ヶ月の間にボイスチャットをする相手が数人できていました。 そのことで何度もボイスで話し合い、彼を信じることにしたけど、その次の日、また不安になり、何度もメールをしたけど返事がないので やっぱり、私のことはもう好きじゃないけど、Hのためにキープしてるだけなのね。とメールをしてしまいました。 彼から返事がきました。 俺は仕事してたの、そんな、マメには返事できない。昨日あれだけ話して、今日仕事でトラブってクタクタで今帰って来てPC開けたら、変な内容のメールが一杯で、そんなに信じられないなら終わりにしよう、疲れた。 と言われてしまい、 もう一度だけチャンスを下さいと言っても、同じ事の繰り返しでしょ?もうやめよう。と・・・うんざり?って聞いたら、うん、と言われたので終わりにできないと言ったら、つきまとうの?勝手にしてくれ!と終わりにされてしまいました。 これって、もともと好きじゃなかったってこと? また、この状況から、やり直すのは無理ですか?一度うんざりした女には、もう好意はもてませんか? 時間を置いても、私からメールすることは許されないことですか? 彼を忘れることができません。皆さんのご意見を聞かせて下さい。 苦しくて壊れてしまいそうです。

  • 決断を間違い、別れてしまった元彼との関係修復がしたいんですが、誤ちで厳

    決断を間違い、別れてしまった元彼との関係修復がしたいんですが、誤ちで厳しい状況をつくってしまいました。 10年近く友人付き合いをしていて、いつも近くで支えてくれていた彼に数年前から惹かれるようになり、彼から告白され、交際が始まり、数か月めでした。 全く休みがなく月1しか会えない状態でも、毎日忙しい中メールもくれるし(電話は忙しいのでできないが休憩中メールをくれる)、会えない不安などを訴えるたびに元気づけてくれ、不安な私に対し、常に前向きに答えてくれました。しかし、会えない不安、遠距離の不安、結婚観の違い、などが重なって、毎日辛い気持ちのメールをするようになり、別れたいと伝えてしまいました。常に前向きだった彼も辛いなら別れると決めていい、と返事をしてきて、今までの前向きと違う突き放された感を感じてしまい、メールでのその場の感情のブレで別れようと返信をしてしまいました。その後お互いに辛いねというメールを1週間数回繰り返し、別れた後悔の気持ちを話し合いたいとメールしたところ、お互い苦しくなるからもう連絡はよくないと返事がきました。やり直したいから話したい、というメールを数回し、追いすがってしまいました。 毎日彼のことが頭を離れず、早くやり直したいと焦った自分の行動を責めては涙が止まりません。完全に縁を切ったのか、彼も苦しんでいるのか、見えない彼の気持ちを自問自答してしまいます。 私の気持ちは修復、しかし、彼は沈黙の拒絶。この状況をどうとらえ、どう進んでいけばいいか、客観的になれない自分に助言をいただけないでしょうか?

  • メールの返事を待つ時間

    私は長く付き合っている彼氏がいるのですが、その彼からメール返事が遅いとすごく不安になってしまうのです。 内容的には「○日会う??」とかなど質問のメールです。でも、一、二時間経って返事がないと、 浮気してるのではないか、とかうざがられてるのではないかとか勝手にぐるぐる不安になってきて 居ても立ってもいられなくなってしまいます。 また、彼はメールも電話も自分からすることは 滅多になくそれに関しても不安になります。 でも催促メールや電話をすると うざがられるのはわかっているのでしませんが、 返事がくるまで本当に苦しく不安になってしまうのです。もうこんな自分がすごく嫌です。 なんとかこの不安をなくす方法や考え方はないものでしょうか?? アドバイスをお願いします。。