• ベストアンサー

携帯ほしい!!

Methylnの回答

• Methyln
回答No.1

中学2年で携帯は早いんじゃないかな? 携帯を持って何をするんですか? メール?電話? 電話だけなら、プリペイド式の携帯電話がありますね。 これなら、使用できる度数が決まっているので絶対に無駄使いは できません。 (度数がゼロになっても、受信だけは6ヶ月できますし。) 御両親が心配しているのは、メールをした場合は迷惑メールの中に 中学生がみるには不適切なメールが無差別的にバンバン送られて くるのと、それを"消すだけ"でもお金がかかることでしょうか。 まず、"何をするために必要なのか"というのを挙げるのが先決でしょう。 "みんなが持っているから"というのは理由になりませんし、メールが 出来なくても中学2年では特に困りはしないと思いますから。