• ベストアンサー

クリスタニアRPG

bukasの回答

• ベストアンサー
  • bukas
回答No.1

こんにちはabcxyz_01さん。 最近のTRPGのルールブックは移り変わりが激しく、すぐ絶版になって入手はこんなんですねぇ(笑)。 どこに在庫があるかは知りませんが私の行ったことのある入手方法を述べます。 1.取扱店にとにかく電話をする:店舗にとっては少し迷惑かもしれませんが、雑誌などでルールブック取扱店を探し、在庫がないか電話をします。これだけで、4種類のルールブックを購入できました。 2.コミュニティーサイトに掲示する:TRPGのコミュニティーサイトはたくさんあります。それらに、・・・を探しているのですがと書き込むとかなり有力な情報が手に入ります。(余計な情報も多いですが) 3.古本屋をあたってみる:都市部でしたら、何件も古本屋をあたってみる手があります。確率的にはほとんど見つからないですが、思わぬ掘り出し物に出会えますよ(笑) こんなところですかねぇ。 ところで、メディアワークスのクリスタニアRPGは薄い1冊のほうでしたっけ。それとも、3冊組みのほうでしたっけ。記憶があいまいなので補足していただけるとうれしいです。

abcxyz_01
質問者

お礼

こんにちはbukasさん。 質問に回答していただきありがとうございます。 今、教えていただいた方法で本を探している最中です。 入手するのは困難そうですが、それはTRPGをプレイする人間の宿命みたいなものなので、諦めずにがんばって探します。 あと「復刊ドットコム」というサイトが、絶版になった本を復刊しよう!という運動をしているのですが、そこにある「TRPG関連特集」で明という名前で 「クリスタニアRPG」を復刊しようとがんばっています。 お暇でしたら覗いてみて下さい。 アドバイス本当にありがとうございました。 P.S. 「クリスタニアRPG」は3冊組みのほうです。 「復刊ドットコム/TPRG関連特集」URL:http://www.fukkan.com/group/?no=205