• ベストアンサー

プロバイダ契約なしにインターネットする方法

Methylnの回答

  • Methyln
  • ベストアンサー率29% (242/823)
回答No.2

プロバイダ契約無しでですか? まんが喫茶にインターネット接続パソコンとかがあって、使えるような ものもありますが、どうでしょうか? (goo等のフリーのメールアカウントでWebブラウザ上からメールを送れる ものであれば、インターネットに接続できれば何処からでも送れると 思いますが...ただし、日本語表示が出来る環境で。) それか、初期費用無料、毎月の接続料金無料のプロバイダに入るとか。 (でも、電話代はかかりますよ。有名なところではLivedoorとか) 質問の意味がちょっと理解できないのですが、海外に行く人が プロバイダ契約なしにインターネット接続したいのですか? それとも、日本にいる人でしょうか? 海外なら海外で探すしかないのですが...

sitora
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 急いで質問を書いたため、かなりおまぬけな質問になってたかと思います。すみません。 今は日本にいて、海外では半年もいるから行った先ではなんとかなる(する(^^;)みたいなんですが、日本にいる間の1,2週間の間~って事になります。 インターネットカフェとかあれば解決するのですが、コンビニもないような田舎なものでまんが喫茶も、、、ないです(;;) 無料のプロバイダってやっぱり契約がいりますよね。でもただなら(☆☆)調べてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • インターネットの回線、プロバイダ契約について

    インターネット接続に関する質問です。(ネット超素人です) 石川から東京に引っ越した場合について、(石川で)NTTと契約している通信回線(ISDN)は越した先(東京)では使えないのでしょうか? また、回線契約を解約した場合、プロバイダも解約すべきでしょうか? ちなみにプロバイダは”ぷらら”です。

  • プロバイダー契約とインターネット接続

    すでにプロバイダー契約をしています。(Au) 事務所を開設してそこでインターネットに接続するためには最低 どんな手続きが必要でしょうか。

  • どこのプロバイダーとも契約せずに、インターネットとメールをすることはできますか?

    質問です。 現在、ウィルコムのAIR-EDGEでインターネットをしています。 プロバイダーはB社で、メールアドレスもB社のものを使っています。 B社へは、月々¥630(税込)払っています。 しかし、ウィルコムは通信速度が非常に遅いので、 イーモバイルへの変更を考えています。 手元の資料によると、 「イー・モバイルの商品はプロバイダ契約なしでご利用できますが、 メールなどのアプリケーションサービスの提供は行っておりません。」 とあります。 ということは、B社を解約してもどこかのフリーメールを取得すれば、 インターネットもメールもできるということになるのでしょうか? 私としては、なるべく安くすませたいので、 可能であればB社を解約したいと考えています。 メーラーはOutlook Expressを使用しており、 今までのようにこちらで送受信したいです。 (1)プロバイダー契約なしで本当に大丈夫? イー・モバイルは、本当にプロバイダー契約なしにインターネットが 見られるのでしょうか?同じ無線でもウィルコムはOCNなどの回線 を使用しているようです。知識に乏しい私としては、インターネット は、必ずどこかのプロバイダーを介してやるイメージがあるのですが・・・。 (2)メールは今後どうすればいい? (1)の質問に関連するのですが、もし解約できた場合はフリーメールで 本当に大丈夫でしょうか?その場合、どこのフリーメールがお勧めですか?   当然メールアドレスは変わってしまいますが、それは全然問題ありません。 ただ、フリーメールの場合、送受信が制限されてしまうそうですね。   ヤフーオークションなどで、よくネットバンキングを利用するのですが、 取引完了のメールが受信できないのではないか心配です。 その他にもフリーメールでは書き込みが出来ないという話も聞きました。 やはり今のプロバイダーのままで、メールアドレスもそのまま使い 続けたほうがいいのでしょうか? その場合、何か特別な手続きが必要なのでしょうか?   それとも、思い切ってもっと安い別のプロバイダーへ契約し直した方が いいのでしょうか?どこかいいプロバイダーがあれば教えて下さい。 長文になってしまい申し訳ありません。 以上2点です。 インターネットの知識の乏しい私によい知恵を授けて下さい。 何卒、宜しくお願い致します。

  • プロバイダに入らず、インターネットできるってことありますか!?

    友人のパソコンなんですが、 インターネットの設定がおかしくなって、見ることができないので 再設定したいとのことなんですが、 フレッツISDNには、入っているみたいなのですが どこのプロバイダに入ってたかは、忘れてしまったそうです。 (おかしくなってから、もう半年くらいほかっていたそうです) フレッツのほうは、毎月請求書がきてるので加入しているのは わかってたそうなんですが、プロバイダのほうは、請求書とか 一切無いそうなのです。 友人は、このISDNは解約して、ADSLにしたいといってます。 が、こういう場合、どこに連絡したらプロバイダとかわかるのでしょうか。 まさか、プロバイダに入ってなかったなんて事は、ないですよね!? メールの設定を見たら、プロバイダくらいわかるかと思って 見たのですが、hotmailになってました・・・。 私も、初心者でよくわからないのですが、なんとか力になりたいと 思い投稿しました。 どなたか、わかりやすく教えてくださいませ。

  • インターネット接続にはなぜプロバイダーとの契約が必要なのですか

    最近PHSでパソコン用のサイトを自由に見ることのできる機種が発売されました。 これを使用してインターネットに接続するのにプロバイダーとの契約は必要ないようですが、パソコンでインターネットに接続するのになぜプロバイダーとの契約が必要なのですか。 技術的な問題ですか、それとも法律的な問題なんでしょうか。

  • プロバイダ契約

    知り合いにパソコンでインターネットができるようにしてくれと頼まれて引き受けたのですが、いざやってみるとどうしたらいいのか分かりません。 ISDNにRS232Cでつなごうとしているのですがインターネットに接続できません。 自分はどうやってつないだか忘れてしまいました。 問題なのは、プロバイダと契約していなくても、OCNやDIONのホームページがひらけるかどうかです。 たしか自分がプロバイダと契約するとき、ホームページ上から契約したようなおぼえがあります。 前もってプロバイダと契約していなければ全くどこにもつながらないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • プロバイダーなしでインターネットする方法を教えて下さい。

    一般の人がインターネットをするためには、インターネットに接続するためのパソコンなどの機器と、電話回線やヒカリファイバーと、プロバイダーが必要になると思います。 この最後の「プロバイダー」を利用せずにインターネットを利用する方法があると思うのですが、具体的になおかつ簡単に説明をお願いします。

  • インターネット(プロバイダ契約)がよくわからない

    すみません・無知すぎて 私・パソコン使い続けて10年ほどになるのですが いまだにインターネットについて疑問というか人に聞いたら マジで?この人・・・ と思われてしまうようなことを知りません というか知識が曖昧です それはインターネットのプロバイダ契約のことです これって、よくパソコン購入時に(今契約するといくらか安くなります!!) みたいなことが書かれてるじゃないですか? 教えてほしいのですが・・・ 今自分の中にある知識→ プロバイダはメールアカウントの窓口のようなもの                  加入しなくても、ヤフーメールやニフティメールが                  使えないだけで、インターネットで検索エンジンは                  使える。 で相違ないでしょうか? わかりやすく説明していただけると助かります^^; また、相違なかったとして、プロバイダ契約無しだと月々のインターネット料金は 安くなるのでしょうか?

  • インターネット契約なしでWifiは使えない???

    インターネットの契約なしでWifiって使えるのでしょうか?インターネット回線を引いてルーターをモデムに接続して使用してサブのPCを無線で使用したり、スマホをWifiで使用したりしています。 知人がスマホで7G契約なのですが(ソフトバンク)、プロバイダー契約はしていません。スマホでの通信料を抑えたいみたいなのですが、プロバイダー契約しないと不可ですよね? どなたか教えてくれますか?

  • プロバイダを契約して、すぐに解約したんですが

    プロバイダを契約して、すぐに解約したんですが この場合契約月のプロバイダ利用料金は発生するのでしょうか? 一応一度は回線をつなげました。そしてすぐに元に戻しました (接続してから1週間もしないうちに解約しました) 違約金は覚悟してますが、利用料金はわかりません ちなみに元から契約しているプロバイダで今も使っているのはOCNで すぐに解約したのはtoppa です 月の上旬頃に解約しました