OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

結婚式のスピーチ

  • 困ってます
  • 質問No.129731
  • 閲覧数198
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 15% (27/180)

友達が
結婚式のスピーチ(新婦の友人代表)を考えてます。
小学生からの友人です。
スピーチのサイトやイケテル挨拶なんてありませんか?
26歳 女性 です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

mihoron さん、こんばんは~☆

> スピーチのサイトやイケテル挨拶なんてありませんか?

URLの紹介をしておきます。

【結婚式のスピーチ】

http://www2.nkansai.ne.jp/users/eri/supiti/index.html


ではでは☆~☆~☆
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 30% (22/72)

昔、その手の本で読んだスピーチです。 みなさんは「しあわせ」という言葉を聞いた時、どんな漢字を思い浮かべますか? ほとんどの人は、「幸福」の「幸(こう)」の字を思い浮かべると思います。 でも、仕事の「仕(し)」と「合う」という字を書いて「しあわせ」と読む場合もありますね。 これは、「仕え合う(つかえあう)」と読むことも出来ます。 相手のことを尊敬し、大切に思って「仕えていこう」という気持ちを ...続きを読む
昔、その手の本で読んだスピーチです。

みなさんは「しあわせ」という言葉を聞いた時、どんな漢字を思い浮かべますか?
ほとんどの人は、「幸福」の「幸(こう)」の字を思い浮かべると思います。
でも、仕事の「仕(し)」と「合う」という字を書いて「しあわせ」と読む場合もありますね。
これは、「仕え合う(つかえあう)」と読むことも出来ます。
相手のことを尊敬し、大切に思って「仕えていこう」という気持ちをお互いが持ち合っている状態、それを「しあわせ」と言うのだと思います。

僕自身は使ったことありませんが、ご参考までに…


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ