• ベストアンサー

結婚式のスピーチ

友達が 結婚式のスピーチ(新婦の友人代表)を考えてます。 小学生からの友人です。 スピーチのサイトやイケテル挨拶なんてありませんか? 26歳 女性 です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papillon
回答No.2

mihoron さん、こんばんは~☆ > スピーチのサイトやイケテル挨拶なんてありませんか? URLの紹介をしておきます。 【結婚式のスピーチ】 http://www2.nkansai.ne.jp/users/eri/supiti/index.html ではでは☆~☆~☆

その他の回答 (1)

• stsmrsw
回答No.1

昔、その手の本で読んだスピーチです。 みなさんは「しあわせ」という言葉を聞いた時、どんな漢字を思い浮かべますか? ほとんどの人は、「幸福」の「幸(こう)」の字を思い浮かべると思います。 でも、仕事の「仕(し)」と「合う」という字を書いて「しあわせ」と読む場合もありますね。 これは、「仕え合う(つかえあう)」と読むことも出来ます。 相手のことを尊敬し、大切に思って「仕えていこう」という気持ちをお互いが持ち合っている状態、それを「しあわせ」と言うのだと思います。 僕自身は使ったことありませんが、ご参考までに…