OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

<EXCEL>ページ最後の行の罫線設定

  • すぐに回答を!
  • 質問No.129723
  • 閲覧数1798
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 27% (6/22)

EXCELの表で、行が追加され増え、ページを超えても
いつも1頁ごとに外囲み枠が自動的に出来るようにするには
どうすればいいでしょうか?

罫線のセルの書式設定で、選択したセルの下部分に外枠用の罫線を
設定すると、後から表に行を追加したとき、次ページにずれて
しまいますよね?

行タイトル、列タイトルはわかるのですが、ページ最後の行の
設定はどうすればいいのでしょうか?

仕事なのでとても急いでいます。
申し訳ありませんがどなたか教えて下さい。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 37% (30/81)

ファイルメニューからページ設定をクリックし、ダイアログボックスを出します。
「シート」タブで、印刷の「枠線」のチェックボックスにチェックを入れてください。
これで解決しないでしょうか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 52% (322/612)

こんばんは

外枠が太線指定は不可ですが 1案

等倍行の追加であれば改ページ位置(行番号)は
変わらないので
・大外枠に罫線で各
・例えばタイトル行1+30行が1ページであれば

 A B C D E
1
2

31
 ------------
32

n

 適当な位置のB列~Dn-1まで選択
 書式 条件付き書式 数式が =MOD(ROW()+1,31)=0
 書式 罫線 下線を選択
 A列では 左線と下線
 E列では 右線と下線

 追加ボタン  数式が =MOD(ROW()+1,31)=1
 書式 罫線 上線を選択
 A列では 左線と上線
 E列では 右線と上線

でページ囲み線が可変となります。