• 締切済み

大学再受験について

hatukanekoの回答

回答No.2

大学再受験ということですが、受験するのには通っている大学は辞める必要はないです。 入学手続きの際には退学届けを通っている大学に提出しておく必要があります。 私が予備校にいたとき、仮面浪人(大学に席が有りながら他大学を受ける人)はかなり居ました。友達にも割といました。 どのような状況であなたが再受験を考えていらっしゃるかはわかりませんが、どちらも中途半端にならないよう頑張ってください。 また家族の方とはきちんとご相談なさってくださいね。(お金のこととかありますから)

gabukou
質問者

お礼

やっぱり中途半端というのが一番よくないですよね。家族にもよく相談して決めたいと思います。 ご回答ありがとうございました。