• ベストアンサー

FF6で気になった事

昔の事なのですが、最近気になってしょうがないです。 FF6で仲間を全て集めずにケフカを倒した場合のエンディングはどうなるのでしょうか? 私は全員のしか見たことないのですが、集めなかった仲間はラストダンジョンに出てこないのでしょうか?ゴゴを仲間にしなかった場合はエンディング自体に出てこないのですか? あと、シャドウが死んでしまっている場合はどうなるのですか? 質問が多くてすみません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitchel
回答No.1

私もそれが気になって試してみました。 まず、後半で絶対パーティーに入るのがセリス・エドガー・セッツァーの3人です。 残りのメンバーがいないEDで、次の3人の場合はEDが変わります。(もちろん台詞も違います。) ・ロックがいない場合:セリスのEDが変わる→ガレキに落ちそうなセリスをセッツァーが助ける(通常のEDではロック)。 ・ストラゴスがいない場合:リルムEDが変わる→リルムがストラゴスをおぶっていくシーンがない。 ・マッシュがいない場合:エドガーのEDが変わる→マッシュが崩れた天井(?)を支えてエドガーに話し掛けるシーンがない。 上記以外のメンバー(シャドゥが死んだ場合も含めて)がいない場合、それぞれのEDが入っていた場所で、まるで「集合写真に欠席した人」のようにキャラクターの絵が四角囲みで出てきて、バックにそれぞれに縁の深い場所(シャドゥであればサマサの村など)の映像が流れます。 最初から仲間にしなかった場合も同様です。 一度試してみてください♪

meitantei
質問者

お礼

mitchelさん、こんばんわ。 早いお答えありがとうございました。 そういう風にエンディングが変わるんですね~(感心) 私はロックがセリスを助けるシーンが好きなので、いっつも仲間にしていました。 ティナがいないとエンディングが進みませんよね!最後に来るんですか~ 是非自分でやってみたくなりました。 ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

• mitchel
回答No.2

補足です。 ティナは仲間にしなくても、ケフカを倒した後に駆けつけて合流します。 それ以外の仲間はいないままです。