OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メーカーが異なるビデオカメラとDVテープは○か×か?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.129704
  • 閲覧数40
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 24% (50/206)

 デジビデはソニーのVX2000を使っています。
さて、DVテープですがやはりソニー製を使った方が良いのでしょうか?

 画質が落ちる?
 ヘッドが壊れやすくなる? 等教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 27% (58/213)

うちの会社ではCS等の番組の取材用にもVX2000を使っていますが
テープはSonyもTDKもFUJIも全て使っていますが全然平気ですよ。
色も画質も今の所問題ありませんね。
ただ、使い方(車載カメラ等衝撃のあるもの)によっては、ノイズが出たりしますけど、テンションの関係でしょうね。
お礼コメント
monoko

お礼率 24% (50/206)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-05 15:35:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 15% (2/13)

アドバイスというか補足・・・

一応、どこのテープも規格が同じに定まっているので、まったく問題ないはずです。
ただし、テープの厚さには微妙に差があるので、どこのだから品質がいいとかはあっても、どこどこに使うと行けないってのはないはずです。
お礼コメント
monoko

お礼率 24% (50/206)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-18 12:32:26