• ベストアンサー

夫婦の仲がうまくいく方法って?

kanakoiyaの回答

• kanakoiya
回答No.5

すみません。夫婦の問題にはじめて首をつっこまさせて頂きます。  質問1.ご主人と本当に別れたいのでしょうか?  質問2.お子さんが3人いらっしゃるそうですが、別れたらどうやって暮らしていくおつもりですか?また、お子さんを育てる経済力はありますか?  なだめてもすかしてもだめ、旦那はそっぽをむいてしまうというお二人の関係が目に見えるようです。  アドバイスをなさった方にはそこの夫婦関係があるのであなたにはあてはまりません、本当に別れたければとっとと子供さんを置くなり連れるなりして家を出られたらいいでしょう。離婚の可能性があるのであれば、子供さんを保育園に預けて働きましょう、家事・育児以外のことに触れた時何かわかることもでてくるでしょう。  閉塞感に思い悩むよりまず実行、ご主人のこともだんだん見えてくることと思います。  ちなみに、男女かかわらず人から意見される事を好きな人はいません。だんだん遠ざかるのが普通です(私も嫌なので主人が私に意見をするときは時間の経つのをじっと我慢、はいはいと聞いてます)。大事なのは何でも言い合える雰囲気と思いやりですね・・これが永遠の課題!!

noname#1232
質問者

お礼

ありがとうございました。 質問1の答え 子供の為を思うなら別れたくはありません。子供がいなかったらかすぐに別れていたと思います。 質問2の答え 経済力がない為、離婚には踏み切れないでいます。 自営業なので仕事は私もしていました。子供が2人の頃までは・・・。 でも3人も連れて仕事をするのは無理となり今は専業主婦をしてます。 いつも思っています、子供を連れて出て行こうと・・・。でも勇気のないんです。もし今出て行ってどこに行けばいいんだろう?食べることもどうしたらいいんだろう?そう思うとまだ食べることができるからこのままここにいようって・・・。 わたしも夫婦は何でも言い合うのがいいと思い、思ったことは言うようにしていましたが主人はそうではなかったようで・・・。わたしも思ったことを言い過ぎてたのかも・・・。 勇気のない自分に一番腹が立っています。子供の為とか言いながら逃げているだけかもしれません。