• ベストアンサー

パソコンとプリンターの複数接続について

Methylnの回答

• Methyln
回答No.3

LANを構築するのが一番早いと思いますけど。 で、LANに対応してないプリンターなら、パラレルポートに接続する形の プリンタスプーラ(LAN)を接続する事をおすすめします。 印刷する時にどちらのプリンタに印刷するか選べますし、ネットワークで 接続していれば、他のPCからパソコンを操作する事もできます。 必要なものは、 パソコン台数分のLANボード(パソコンの仕様にあわせて) プリンタの台数分のプリンタスプーラ(LAN対応型) すべてのパソコン、プリンタを接続するためのHUB(5Port以上) それぞれを繋ぐネットワークケーブル 以上です。