OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

表示される文字について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.129675
  • 閲覧数50
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 36% (19/52)

テキスト形式にて、メール作成するとき、
文字の書体を変えてみたいと思います。(丸ゴシックなど)
そうした場合、相手先には、どのように表示されるのでしょうか・・・?
ちゃんと、丸ゴシックで表示されますか?
相手の設定してある、書体になってしまうのでしょうか?
ご回答願います。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

テキスト形式で作成する時点で、すでに文字の書体を選ぶことはできなくなります。
文字の書体を変えてメールを作成するにはHTML形式にしなくてはなりません。
この場合、相手先が指定したフォントとまったく同じフォントを持っていれば正しく表示されますが、そうでなければ標準フォント(MSゴシックなど)で表示されてしまいます。

なお、HTML形式のメールは、メールソフトによって読めるソフトと読めないソフトがあります。
相手先がHTMLメールに対応しているか確認してから送った方が良いでしょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 23% (23/97)

テキスト形式って、書体変えられましたっけ? 書体変えるときはHTML形式のメールになると思うんですが・・・。
テキスト形式って、書体変えられましたっけ?

書体変えるときはHTML形式のメールになると思うんですが・・・。