• ベストアンサー

フライヤーとドロップ

autoroの回答

• ベストアンサー
  • autoro
回答No.2

ラフからのショットは色々な条件で色々に変化します 俗に解説で言うところのフライヤーの原因は フェースとボールの間に草が入る為バックスピンが 少なくなって飛距離が延びるといいます バックスピンはボールを浮かせる働きをしますが 飛距離は必ずしも延びるとは限りません ドロップはボールの回転がバックスピンと反対側 になることにより起こります ダフッてボールを正確に捉えられずトップしたと 同じ当たり方をしてドロップ回転になる場合が多く これを克服するには自分のフォームを直すしか 有りません ボールをダフらないでクリーンに打てるのは軸が 移動しないこと ラフだからといって力まないで打てるように練習 して下さい

Tansoku9
質問者

お礼

よくわかりました. 努力します. お礼が遅れて申し訳ありません.