-PR-
解決
済み

広告の小型ウィンドウだけ出したい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.12965
  • 閲覧数66
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 77% (530/685)

小さなホームページを作っています。
(他人の)ホームページでリンクをクリックしたときや、エクスプローラでショートカットから起動したときなど、大きなInternet Explorerのウィンドウではなく、普段広告で使うwindow.open()で出てくるようなウィンドウだけ出すことはできるでしょうか。

HTMLはテキストエディタで書いているので、それなりの知識があります。
JAVAはC++プログラマなので、10%くらいわかります。
CGIはただ今勉強中で、3%くらいわかります(何を基準に?)。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 65% (242/372)

ホームページのリンクで広告ウィンドウみたいに開くのは出来ますね。

<a href="javascript:void(0);" onClick="window.open('hoge.html', 'newwin', 'directories=0,location=0,menubar=0,scrollbars=0,status=0,toolbars=0,resizable=0,width=400,height=200');">hoge.htmlを小さなウィンドウで開く</a>

普段からタグでHTMLを記述されていらっしゃるなら
なんとなく上記のタグの意味は理解していただけると思います。

ただ、ショートカットなどから起動した時も広告ウィンドウのような表示は難しいと思います。
サイズを指定の大きさにするだけなら

<BODY onLoad="window.resizeTo(400,200);">

で変更できますが、window.openの時のようなメニューやステータスバーの非表示指定は出来なかったように思います。

何か説明不足な点がありましたら、ご指摘下さい
それでは参考まで
お礼コメント
haporun

お礼率 77% (530/685)

ありがとうございます。
onLoadのほうを利用させていただきました。
でもこれだと、そのウィンドウを最後に閉じると、次に開くウィンドウが同じサイズになってしまうので、不便ですね。
ほかのページでサイズを指定する、ということで元に戻していますが、公開する場合は迷惑極まりないですね。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

こんにちは。

haporunさんがやりたいことは、
きっとこれだと思いますので、
したのアドレスを見てください。
見当違いでしたら、ごめんなさいね(^^;


  • 回答No.2

 自分自身のウィンドウを小さくしたいのであれば、resizeTo(x,y)関数が便利ですよ。  xは横のサイズ、yは縦のサイズ(ともにピクセル単位)です。
 自分自身のウィンドウを小さくしたいのであれば、resizeTo(x,y)関数が便利ですよ。
 xは横のサイズ、yは縦のサイズ(ともにピクセル単位)です。
  • 回答No.3

JavaScriptを使えばできますよ。
以下のソースをコピーしてブラウザで表示してみてください。

<HTML><HEAD><TITLE>テスト</TITLE>
<SCRIPT LANGUAGE="JavaScript">
<!---
function sub_open(){
window.open("test.htm","test","toolbar=no,location=no,directories=no,
status=no,menubar=no,scrollbars=yes,resizable=no,width=300,height=300");
}
//--->
</SCRIPT>
</HEAD>
<FORM>
<INPUT TYPE="BUTTON" VALUE="テスト" onclick="sub_open()">
</FORM>
</BODY></HTML>