• ベストアンサー

パソコンの環境をよくしたい

jixyojiの回答

  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.6

こんにちわ、jixyoji-と申しますm(__)mペコ。 他の方がおっしゃってるようにやはりここは素直に買い換えたほうがお得ですね;^_^A。 PCをお奨めするとしたらやはり「BTO」で特化してる「DELL」などを薦めます。おおよそ\150,000-~\200,000-程度の予算で次世代高速通信の「FTTH(光ファイバー)」接続の伝送量を充分に発揮できるスペックを持ったPCを購入できます。増設も確かに良いかもしれませんがpoepoeさんの現状のPCを見る限りやはり買い換えたほうが色んな意味で安く上がるはずです。下記参考URLにお奨めPCの詳細があるので是非参考にしてください。 ついでに今年の11月16日には新型OS「Windows XP」が販売されるのでそれを考えてPCを買い換えると良いかもしれませんね(゜o゜;)。 「Windows XP 情報」 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/home/default.asp それではよりよいPCが購入できることをm(._.)m。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=114252
poepoe
質問者

お礼

ありがとうございます。HPで買い換えをじっくり検討します。

関連するQ&A

  • CD/RWの動作環境

    メモリが64MBでOSがWin98のパソコンを使用しています CD/RW外付けドライブを購入しようと思うのですが、 動作環境に再生時は64MBでもOKな物はあったのですが、 書き込み時は128MBが必要と書いてあるものばかりです。 やはりこのパソコンでは、メモリをあげない限り、使用できないと言うことでしょうか・・?

  • 古いパソコンの性能を上げたいです

     すいません、知識が無くて困っているので回答よろしくお願いします。  現在WIN98SEのソーテックのパソコンを 使っています。 「PC STATION S253」 http://www.sotec.co.jp/News/2000/0516_s253.html  ヤフーのADSL12Mに変更したのですが 表示も遅いしフリーズもします。  現在はWIN98SE、セレロン533MHZ HDDが10GB、メモリーは元の64MBに 128MB追加しているのですが CPUを800~1G、メモリーを256 HDDを20GBぐらいにしてWIN XPに 変更したらだいぶ改善されるのでしょうか?    新しいパソコンも考えたのですが なんとなく愛着もあるしヤフオクで中古で パーツもあるようなので出来ればこのまま 使いたいのですがパーツは簡単に取り替えられるので しょうか?パソコンの知識はサッパリ無くて 触ったといえばCD-ROMからCD-RWに変更 CPUのファンを静かなものに変えた、LANボード を追加…ぐらいです。  インターネット、エクセル、ワードぐらいしか 使わないのですがセレロンとペンティアムは どれくらい違う物なんでしょうか?  色々長くなってしまって申し訳ありませんが 回答よろしくお願いします。

  • 容量不足のパソコンの最適な拡張(?)方法

    NEC VALUESTAR NX VE23/45Dを使っています。OSはwin98、CPUはMMXPentium(233MHz)、メモリは64MB、ハードディスクの容量は3.1GB(購入時)です。デジカメの画像をハードディスクに大量に保存しているせいかどうかはわからないのですが、最近、すぐにディスクの容量不足のメッセージが現れるし、インターネット接続中に、受信トレイに入っていた最新のメールがごっそりと消えてなくなったり、たくさんのアプリケーションを開いている状態ではプリンタが使えなくなったりと、使い勝手が悪くなって困っています。あまりパソコンには詳しくなくて、よくわからないのですが、CD-RWを買ってハードディスクに保存してある膨大なデジカメ画像をCDに保存して、ハードディスクをすっきりさせようか、外付けのハードディスクを新しく買った方が良いのか、メモリを増設した方が良いのか悩んでいます。こういったケースにぴったりの、初心者でも間違い無くできそうな拡張方法を是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 今日パソコンを注文しました

    Lenovo H320 76981HJ [ブラック]というやつでスペックが シリーズ名 Lenovo H320 筐体 省スペース CPU種類 Core i3 550 CPU周波数3.2GHz 二次キャッシュ容量512KB 三次キャッシュ容量4MB メモリー容量4GB メモリー種類DDR3 PC3-8500 ビデオチップIntel HD Graphics ビデオメモリ1740 MB ▼モニタ 画面サイズ21.5 インチ HDD容量500GB HDDインターフェイスSATA HDD回転数7200 rpm 光学ドライフDVD±R/±RW/RAM/±RDL ▼拡張スロット VGA PCI-Express x16 のものを合計6万で購入しました。自分的には低予算で良い物が買えたと思っています。 ですが自分は薄っぺらい知識しかないので不安といえば不安です。 使用用途は主にサドンアタックというゲーム、YouTubeなどの動画観覧、ネット観覧のみだと思います。 これらは快適にできるでしょうか? 初めてのパソコン購入なので今いちよく分かりません。 よろしくお願いします

  • CSOをするための環境に ●必要環境 OS:Win&#

    CSOをするための環境に ●必要環境 OS:Win CSOをするための環境に ●必要環境 OS:WindowsXP CPU:Pentium3 600MHzと同等 メモリー:256MB グラフィックカード:RivaTNT2と同等 DirectX:9.0c 以上 HDD容量:700M以上の空き容量 ●推奨環境 OS:WindowsXP CPU:Pentium4 1.6GHzと同等以上 メモリー:1G グラフィックカード:Geforce4と同等以上 DirectX:9.0c 以上 HDD容量:1G以上の空き容量 と、書いてありますが WindowsXPで、あればできるのでしょうか... 回答よろしくおねがいします

  • 低性能のパソコンなんですが・・・

    元々Win98の入っていたノートパソコンをXPを入れて使っています。 HDDは5.5GBほどしかなく、メモリは96MBです。 98だと不便が多くXPにしたのですが、やはりXPだと動作が凄く重たいです。 HDDも少ないためすぐに容量がなくなってしまうため、外付けHDDの購入も試みたのですが、メモリが少ないので動作してくれるか不安です。 もう何年も使っているのですが、まだ全然現役なので新しいパソコンを購入する予定はないのですが、一番安くメモリを増やしてHDD容量も増やす方法はありませんか? いくらぐらいするかも教えてくれるとありがたいです。

  • WIN98SEをXPに変えたい

    パソコン初心者です。 ショップで購入したパソコンのHDDが壊れてしまいました。 HDDを交換しないといけないそうですが自分で交換できそうもないしお店に頼むと結構な費用がかかります。 そこで現在使っていないIBMのAptiva24Jのパソコンに壊れたパソコンからメモリーをはずして付け替えた後にWIN-XPにアップグレードさせたいと思うのですが可能でしょうか? パソコンが故障したときのために予備においておきたいと思っています。 できるとすれば注意点等あれば教えてください。 IBMのパソコンは6GB メモリー64MB×2です。 壊れたほうのメモリーは256MBと128MB の2つです。 XPのアップグレード版は壊れたパソコンで使っていました。 IBMのパソコンは壊れていません。 よろしくお願いします。

  • CD-RWをつけるさい必要な物

    CD-RWを取り付けるときパソコン内のメモリーやHDDの容量などかんけいするのですか?またパソコンとの相性などもあるのですか?もしあるなら、家のパソコンと相性のいい物教えて下さい。拡張スペースはあります。 家のパソコンはSOTECの、PC STSTION  M250Vです             HDDの残り容量は5GBです メモリは68MBです  教えて下さい。           

  • 新しいパソコンでも環境を引き継ぎたい。

    はじめて自作パソコンに挑戦することになりました。 ほとんどのパーツは現在使っているパソコンを流用し、 マザーボードとCPU、メモリのみとりかえる予定です。 HDDも現在のものを使おうと思うのですが、 そのまま載せ換えて起動…って言うのはやっぱり無理なんですよね? 今使っているソフトの設定や拡張子の関連付け、 Windowsの細かい設定などを引き継ぎたいのですが、 どういう風にバックアップをすれば良いでしょう? 大容量の外付けHDD購入予定もあります。

  • バトルフィールド4動作環境

    今からやり始めても遅くないですか?また、 このスペックでもできますか? シリーズ名 dynabook Qosmio D711 筐体 液晶一体 CPU種類 Core i5 2410M CPU周波数 2.3GHz 二次キャッシュ容量 512KB 三次キャッシュ容量 3MB コア数 2 コア メモリー容量 4GB メモリー最大容量 8GB メモリー種類 DDR3 PC3-10600 全メモリスロット数 2 空メモリスロット数 0 ビデオチップ Intel HD Graphics 3000 ビデオメモリ 1696 MB