OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パワーポイントのファイルを

• 困ってます
  • 質問No.129643
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 47% (275/578)

パワーポイントで作成したファイルをアクロバット形式に
変換する方法があると聞きましたが、どうやって変換すればいいのでしょうか?
パワーポイントのソフトが無い人でもアクロバットリ-ダーなら無料なので便利だと思うのですが、やり方が分かりません。
誰か、教えてくださいぃ~!
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.4
レベル9

ご質問とは直接関係ないのですが、パワーポイントを持っていない人にパワーポイントのファイルを見せる方法としては、パワーポイントで保存をする際、プレゼンテーションパックという方法があります。
パワーポイントでファイルメニュー→プレゼンテーションパックを選びます。ウィザード形式のviewerの項目で、「Windows95またはWindowsNTのviewerを含める」を選択することがポイントです。
これでパワーポイントを入れていないパソコンでも見ることができます。
難点は、ファイル容量が大きくなることでしょうか
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル12

「アクロバットリ-ダー」はあくまでアクロバットのファイルを 読むだけですね。 アクロバットの文書を作成するなら「アクロバット」を購入する 必要があると認識してます。
「アクロバットリ-ダー」はあくまでアクロバットのファイルを
読むだけですね。
アクロバットの文書を作成するなら「アクロバット」を購入する
必要があると認識してます。
  • 回答No.2
レベル9

それはつまり製品版のアクロバットを購入することだと 思うのですが、、、 パワーポイントの機能で「アクロバット形式で保存」は できないと思います。 誰でも見れるといいのにという事なら「web形式で保存」 をされてはいかがでしょう?
それはつまり製品版のアクロバットを購入することだと
思うのですが、、、

パワーポイントの機能で「アクロバット形式で保存」は
できないと思います。

誰でも見れるといいのにという事なら「web形式で保存」
をされてはいかがでしょう?
  • 回答No.3
レベル9

Adobe Acrobatが必要です。買いましょう。  Acrobatでpdfファイルに変換すれば、Acrobat Readerで読むことができます。  しかし、パワーポイントで設定したアニメーションなどは再現できないと思います。
 Adobe Acrobatが必要です。買いましょう。
 Acrobatでpdfファイルに変換すれば、Acrobat Readerで読むことができます。
 しかし、パワーポイントで設定したアニメーションなどは再現できないと思います。
  • 回答No.5
レベル10

#4さんの場合、標準でインストールされているとインストールされていません。 プレゼンテーション・パックを追加インストールします。 プレゼンテーション・パックは、WindowsユーザーのみでMacintoshユーザーは利用することはできません。(Power Point XP?) Acrobatの場合、ソフトの購入もありますが、アンカー(ボタン)でナビゲーションする場合、再度設定しなければなりません。 ...続きを読む
#4さんの場合、標準でインストールされているとインストールされていません。
プレゼンテーション・パックを追加インストールします。
プレゼンテーション・パックは、WindowsユーザーのみでMacintoshユーザーは利用することはできません。(Power Point XP?)
Acrobatの場合、ソフトの購入もありますが、アンカー(ボタン)でナビゲーションする場合、再度設定しなければなりません。
また、アニメーション効果はなくなります。
#2さんの「Web形式で保存」が、いちばん簡単のように思います。