• ベストアンサー

気に入ったサイトを表示させるには(初心者です)

パソコンを立ち上げた際の最初の画面に、インターネットで、YAhOOのような気に入ったポータルサイトを毎回表示させるように設定するのには、パソコンをどのように設定すれば、最初にサイトの画面が表示されるのでしょうか?。 どうぞ教えて下さい。

noname#21442

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzu-mi
回答No.1

こんにちは。 WinXP使ってます。 このように設定しました。 ツーツ⇒インターネットオプション⇒全般 と飛んで、ホームページという枠のアドレスに自分の表示したいアドレスを入れればOKです。 IEを開いた時に表示されますよ。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 インターネットは素晴らしいですね。 あっと言う間に、教えて頂けるなんて。 設定を始めてみます。

その他の回答 (2)

noname#144768
noname#144768
回答No.3

1の方のようにしても良いし、 設定させたいサイトを表示しておいてから ツール→インターネットオプション→全般→ホームページの欄→現在のページを使用をクリック で出来あがり。

質問者

お礼

ご教示ありがとうございました。 簡単な操作なんですね。 もう少し私もパソコンを勉強しなくては!

• suzu-mi
回答No.2

#1です。 間違えてごめんなさい。 ツーツ ではなく ツール です。 御迷惑おかけしました。