OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホームページのセキュリティを守るソフトについて

  • 困ってます
  • 質問No.129615
  • 閲覧数33
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (306/350)

現在、ホームページで一般向けに情報を公開するシステムを考えています。ただ、この場合、問題になるのがホームページの改ざんです。つきましては、下記のいずれかの機能のあるソフトをさがしています。ご教示いただければ幸いです。
         
              記
  
  1、ホームページが不正に改ざんされた場合、自動的にバックアップ
    データから上書きして修正するプログラム
  2、ホームページが不正に改ざんされた場合、自動的に警告のメッセ
    ージを管理者に送付するプログラム
   
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 65% (242/372)

Tripwireなどはどうでしょうか?
http://www.tripwire.co.jp/
お礼コメント
satoumasaru

お礼率 87% (306/350)

早速ご教示いただきありがとうございました。いいソフトのようですね。資料をダウンロードしていろいろ検討してみます。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-04 17:00:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 29% (65/220)

冗談みたいな話ですけど、もし、 1:レンタルサーバーではなく自分の手元でサーバーを管理している 2:情報を公開するだけで、相手からのレスポンスはメールなどWWW上では行わない 等の条件が満たされてるのでしたら、公開するページをCD-Rに焼いて、サーバーのCDドライブをHTTPのコンテンツディレクトリとして公開する、というのがありますよ。 これだと、ほぼ完全に改ざんは防げますけど....(^ ...続きを読む
冗談みたいな話ですけど、もし、

1:レンタルサーバーではなく自分の手元でサーバーを管理している
2:情報を公開するだけで、相手からのレスポンスはメールなどWWW上では行わない
等の条件が満たされてるのでしたら、公開するページをCD-Rに焼いて、サーバーのCDドライブをHTTPのコンテンツディレクトリとして公開する、というのがありますよ。

これだと、ほぼ完全に改ざんは防げますけど....(^^ゞ
お礼コメント
satoumasaru

お礼率 87% (306/350)

そうですね、そういう手もありましたね。サーバーは手元で管理していますので、この方法も検討してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-05 04:07:02


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ