• ベストアンサー

スクールウォーズを見たいです。千葉でレンタルできないでしょうか。

こんにちは。ドラマのスクールウォーズをぜひ見たい(一度も見たことがありません)のですのが、全国放送やこちらの地方放送では再放送される予定がなく、レンタルビデオ(DVDは持ってません)に頼らざるえません。販売はされてるようですが、買うほどではなく… そこで、千葉県、または東京23区内のレンタルビデオ屋で「スクールウォーズ」がレンタルされているレンタルビデオ店を知っている方をいらっしゃれば、教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#256849
noname#256849
回答No.2

DVDはリリースされていますがビデオはまだリリースされていないのでレンタルはされていないのでは…。 「どうしても見たい」「今すぐ見たい」というならDVDを探したほうがいいのでは? ですがlucky111さんに朗報です。 質問の答えとは、多少ズレますが DVDで人気があったため、ビデオ化されることになったそうです。 VHS全9巻で、各巻につき3話収録。各7800円。 VOL.1~3が9月29日 VOL.4~6が10月30日 VOL.7~9が11月29日に随時発売されるそうです。 発売元はキングレコード株式会社です。 なので、それからレンタル開始されるのでは…。 商品番号はここで入れていいのかどうかわからないんで… ちなみに、あの“イソップ”が亡くなる「一年目の奇跡」は第14話でVOL.5に収録されますね。

lucky111
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 ビデオ版は、最近発売されたものだったのですね。 ということは、レンタルはまだなのでしょうか。。。

その他の回答 (1)

• kayotaku
回答No.1

今、衛星放送のどこかのチャンネルで放送してるはずですけど。。。 もしかしたらもう、終わってしまったかもしれないのですが。。。 調べてみては??

lucky111
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 衛星放送のホームページでしらみつぶしてみましたが、どうも見つかりませんでした。もし、また見かけましたら教えて下さい。m(__)m