• ベストアンサー

MEから98へ

初めましてtmerです。 私はマックを使っているので、友人から MEを98にもどす方法をきかれたのですが 全然判らなく困っています。 どなたか教えていただけないでしょうか。 お願いします。

• tmer
  • お礼率57% (8/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.1

スタート→設定→コントールパネル→アプリケーションの追加と削除で、WindowsMeをアンインストールして98を復元できます。 この方法は、 WindowsMeへアップデートインストールした場合で、導入時に98の状態を保存した場合は、元に戻せます。 ただし、その場合でも一度ディスククリーンアップなどで98の情報を削除したりしていれば、復元はできません。 ちなみに、アプリケーションの追加と削除からMeのアンインストールができない場合は、すでに98の情報が削除されている可能性が高いです。この場合はWin98を再セットアップをすることになります。 このように伝えてください。

tmer
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 明後日、会う予定にしていますので、教えていただいたように伝えます。 ありがとうございました。