OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

勤務時間集計

  • すぐに回答を!
  • 質問No.129609
  • 閲覧数123
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 59% (116/195)

大量の勤務時間集計を楽にしたいので宜しくお願い致します。

例えば・・・
セルA1に ”830”を入力してこれを8時30分と認識させる方法

入力するデータの数が余りにも多すぎて 8と30の間に”:”を入力することをさけ10keyだけで入力するようにしたいのですが、どなたか教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1014)

ちょっと、「ニュアンスがちがうかな~」とおもいつつ・・・・

これ

=TIME(INT(A1/100),MOD(A1,100),0)

ではだめ?
補足コメント
rurucom

お礼率 59% (116/195)

ykkw2001さん!ありがとうございます。すっごく急いでいたんでこんなに早く回答いただいて助かります。
おっけー!です!!!!! 思った通りの結果が出ました

が・・・今 「AM」「PM」の表示になっているのを24時間表示にしたいのですがどうしたら良いでしょうか?贅沢いってすみません!

よろしくお願い致します。
投稿日時 - 2001-09-04 15:36:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2

「置換」機能を使ってみてはいかがでしょう?

例えば、:の代わりに *を入力します。
すべて入力したあとで、メニューバーの「編集」から「置換」を実行します。
検索する文字列を「*」
置換する文字列を「:」
に設定し、「すべて置換」すればOKです。
入力は楽になると思います。

一度試してみてください♪
お礼コメント
rurucom

お礼率 59% (116/195)

mimi1540さん!ありがとうございます。
「置換」もいい案ですが、ちょっとだけめんどうです。私のわがままですかね・・・
でも、参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-04 16:27:27

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

テンキーだけで入力ということなら、
「ツール」-「オートコレクト」で
「.」を「:」に修正するように設定しておく方法もあります。

8.30と入力すれば、8:30となります。

アクションが増えますが、とりあえずテンキーだけで出来ます。

作業が終わったら、オートコレクトの設定を削除します。
お礼コメント
rurucom

お礼率 59% (116/195)

telescopeさん!ありがとうございます。
すごくいい案ですね!参考にさせていただきます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-04 16:30:17
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 38% (54/141)

補足の部分について
式の入っているセルを選択して右クリック。セルの書式設定を選択。
表示形式のタブを選択すると
右は「時刻」、左は「1:30 PM」になっていると思いますので、左を「13:30」にすればOKです。
お礼コメント
rurucom

お礼率 59% (116/195)

HitomiKuroseさん!ありがとうございました。
うまくいきました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-04 16:32:02