• ベストアンサー

食事のカロリーを簡単にしらべたい

telescopeの回答

  • ベストアンサー
  • telescope
  • ベストアンサー率54% (1069/1958)
回答No.3

主な食材を選んで検索すると、料理名が出てきます。 http://www.ajinomoto.com/pal/html/search2.htm 食品ごとのカロリーを検索できます。 http://food.tokyo.jst.go.jp/ 食品のカロリー、外食のカロリーも http://www.bob-an.com/foodlife/encyclopedia/ ファーストフードやコンビニの食品のカロリー一覧 http://www.cty-net.ne.jp/~k_hig/health/facob.htm ほかにも色々。 http://dir.biglobe.ne.jp/dir/182189/190656/185836/

関連するQ&A

  • カロリー計算

    料理のカロリーが分かるサイト(フリーソフト)、ないでしょうか? できれば、料理を選択するとカロリーを自動計算してくれて、1日の食事のカロリーが分かる、 なんて物だと、簡単で便利なのですが。。。 ご存じの方、宜しくお願いします。

  • 食事のカロリー計算

    ダイエットで食事のカロリーチェックをしようとしています。 携帯でやりたいのですが、良いサイトが見つかりません。 皆さんの使っているサイトを紹介ください。 それと、もしどうしてもぴったりの調理例が無かったらどのようにしてカロリーを出しているのかが有りましたら教えてください。 例えば昆布の佃煮や煮豆などです。

  • 食事でカロリーコントロール(男もダイエット)

    30代後半の男性です。 出てきた下腹部をすっきりさせるためにダイエットしようと思います。 運動も少しやっていますが、食事でカロリーコントロールできれば理想的だと思うのです。どのような食事が良いのでしょうか。 自分で料理することもありますが、どんな献立にすればいいのか分かりません。 何かアドバイスをお願いします。 参考になる本やサイトを教えてくださっても結構です。

  • 食材のカロリー

    料理に使う食材とその量を入力すると、全カロリーを計算してくれるような便利なサイトがあれば教えてください。 例えば、小麦粉250g、砂糖10g、バター13g、などなどを入力すると、その総カロリーを計算してくれたらありがたいです。

  • 摂取カロリー=食事カロリー - 消費カロリーで合っていますか?

    こんにちわ。 現在レコーディングダイエットをしている22歳の♀です。 身長161、体重は72Kgあり、去年の9月から自己流ダイエット(主に散歩40分)で10kg落としました。(元々83kgありました。) もう少し落とす量を増やしたいと思っています。 基礎代謝は大体1700カロリーなので、食事もモバイルサイトさんを参考にし、野菜ジュースや豆乳、ヨーグルトなどを食べてビタミン・ミネラル・カルシウム不足にならないように気をつけています。 運動は背筋を伸ばしながら犬の散歩を40分ほどしています。 そこで本題なのですが、摂取カロリーは食事-運動で合っていますでしょうか? 私は今食事カロリーを平均1850にして運動(散歩)で120カロリーほど消費しているのですが、これではリバウンドしてしまいますか? アドバイスお願いします。

  • 低カロリーで簡単にできる食事をご存知でしたら教えて下さい。

    今、お好み焼きにはまっています。自分で作るのですが、簡単で低カロリーなのでダイエットにはもってこいだと思います。こうした「簡単」で「低カロリー」、かつ「おいしければ」なおさらいいのですが、そういった料理をご存知でしたら教えて下さい。

  • 高カロリーの食事について質問です

    くだらないけど、(本人はいたって)真面目な『食』への質問です。(長文です) 小さい頃から体質的に痩せやすい体質…、かなり燃費の悪い体質です。 中学生時代よく動き回るので、4食大盛りで食べていました。 高校生の頃はバイトを始めたこともありラーメン用の丼でご飯を食べてからバイトして、バイト先でまかないを食べるという生活をしていましたが、1キロも太りませんでした。 (というよりも、丼を抜くと痩せるが正しいのですが…) で、ここからが本題です。 10代のときは食べれていた食事量ですが、現在はその半分(?)までの量しか胃に入りません。 出産を経験したら変わるだろうと軽く思っていたものの、30代となる今でも痩せやすい体質は変わらずに困っています。 極力、沢山の量を食べるために(ノルマみたいな感じですが)一皿一皿、大目に食卓に出していたのが裏目に出て、現在夫のお腹に『辞書』が3冊出来ています。 現在まで、食事を作る妻の権限で自分が好きなものばかり食卓に上げています。 ハンバーグなら、豆腐を使った和風バーグ(鳥肉) とんかつやフライ等の油物は胃もたれしてしまうのであまり量を取れないからたまにしか出さない なすのあげびたし 大根&こんにゃくたっぷり目の豚汁 ささ身肉を使ったつくね系団子の料理 すき焼きのメインは『うどん』だ!!と言い切る もやし系、豆腐系料理。 基本低ヘルシーもしくは野菜大目、肉は基本、鳥か豚。 こんな料理を続けていて、私は痩せ、夫は太りました。 と、ここは夫は置いといて(笑) 最近拒食症みたいか期間が少々あり、元々かなりスリムのところ、精神的な参りから、食が減り、脂肪が激減(ほとんど皮と骨だけになりました) 病気にしか見えないくらい痩せました。 元々太りにくい体質だけあって、元の状態に戻すのにもかなり時間がかかるのは目に見えています。(脂肪を蓄えたことがないので…) 見た目、病人並みなので、早く元に戻したいのですが、食事量は今以上増やせません。 しかし、間食はすべて肌荒れ(吹き出物)につながり出来ません。 チョコはチョコボール5つ分位で2日後には吹き出物に… 唐揚げ等の油分を沢山取るのも同じように全て吹き出物になります。 あっさりした胃に優しい料理で高カロリーな料理を食卓に並べたいのです。 あっさりした料理で高カロリーな料理はどんなものがありますか? 油分を控えていて、脂肪が付きやすい料理ってありますか? 現在ご飯は男性用のご飯茶碗2杯食べています。(←残念ながら現在は3杯は食べれません笑) 低カロリーの時代にこんな質問で気分を害されるかも知れませんが、体質上真逆で困っています。 揚げ物&こってりの肉以外の料理を教えてください。 (肌は女性の美の原点と思っているので吹き出物は嫌なんですよ涙) 揚げ物は少量、肉オンリーは体質的に受け付けません。 あっさりなのに、高カロリー。もしくは少量でもカロリーが多い。そんな料理や食材を教えてください。 本人、本当に真面目に悩んでいますので、回答いただけると心から嬉しく思います。

  • 食事カロリーの管理はどうしたら?

     私はgooからだログの日記の中にその日の食事内容とカロリーを記録するところがあるのですが、カロリー早見表をみて大まかに計算して書き込んでいます。こんな感じでよいのでしょうか?  皆さんは食事のカロリー管理をどのようにされているのでしょうか?

  • カロリーを気にしないで食事をしたい。

    小6の女子、身長151~2cm体重35kgです。 カロリーを気にせずに食事やおやつを食べたいです。 この年で、生理は3週間くらい遅れてるし、(初潮は5年の夏)胸は小さくなるし、 体重は夏から3kg減るし、もう体が悲鳴を上げています。 小6の夏前までは、カロリーなんて言葉は頭に無くて、食べたいものを 好きなだけ食べていました。 でもいつの頃からかカロリーばっか気にするようになって、食べたいものを食べれない 精神状態になってしまいました。もう完全に泥沼の中にはまってしまいました。 さんざん家族に相談して、 「小学生のうちは太りにくいから、食べたいものを食べれるのは今だけだよ。」 「今のうちに食べとかなきゃもったいないよ。」 「あなたは痩せてるのよ。」 「好きなだけ食べてるときだって太ってなかったじゃない。」 とか、ありがたい言葉をかけてもらいました。それでだいぶ気持ちは楽になったのですが、 やっぱりどうしても、食品のパッケージの裏面に書いてある栄養成分表(カロリー)は見てしまい ます。 食べた料理のカロリーもすかさずパソコンで確認してしまいます。 この間家族に小さいときよく連れていってもらっていたお菓子屋さん(二木の菓子)に 久しぶりに連れていってもらったときも、どうしてもカロリーを見てお菓子を選んでしまいます。 小さい時は、(あ、あれおいしそう!食べたい!)と思ったものはすかさず商品カゴの中に入れて いたのに。 あぁ、あの時に戻りたい。好きなモノを、好きなだけ食べていた時に。 どうか、この「カロリー」という泥沼に小学生にしてはまってしまった私を助けて下さい。 ちなみに私は普段運動をしない方です。なんだか食べたらその分脂肪になりそうです。 生理がきているので身長が伸びにくくなっているというのもあるので。。。 あと、今日の夕食はクリームシチューです、あぁ、また高脂質な料理だなぁ。 なんてまた考えてしまいました。 では、回答を待っています。

  • 【ダイエット】 はるさめのカロリー

    一念発起し、ダイエットをすることにしました。 色々なカロリー表示サイトを調べてみたのですが はるさめヌードルやはるさめ料理のカロリーは 見つかるのですが、はるさめ単品での カロリーがわかりません。 寒天・はるさめ等の単品でのカロリーはどれくらいなのでしょうか。 よろしくお願いいたします。