• ベストアンサー

イベントコンパニオンについて

nabe89の回答

  • nabe89
  • ベストアンサー率20% (19/95)
回答No.2

人のやりたいを邪魔するわけでは ありませんが、 よく調べた方がいいですよ。 イベントコンパニオンで、どれだけ稼げるのか、 どれだけ仕事があるのか、 売れっ子とそうでない場合があるのか、 待遇は、 職業病は、 などなど。 なぜなら、あなたが一人暮らしだったり、 生活環境によって、ゆずれない部分が あるでしょうから。 いろんな情報を収集してみてください。

参考URL:
http://www.job-knowledge.net
-hayuru--
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にしたいと思います。

関連するQ&A

  • イベントコンパニオン

    イベントコンパニオンがしてみたいです。仕事内容を詳しく知っているわけではないのですが、色んな服が着れるというイメージがあるんです。 実際された方、感想聞かせてください。 やっぱり、条件あるんですか?ちなみにわたしは身長は162cmで、痩せているほうなのですが・・・ 社交的な性格で人と触れ合うバイトが好きなので今まで、マネキンのバイトをしていました。 福岡に住んでいるのですが、どこか事務所などに入った方がいいのですか? まったく知識がないもので・・・ でもすごく興味があります!! 福岡でイベントコンパニオンができる方法教えてください。

  • イベントコンパニオンのオーディションについて

    こんにちは。 私は学生で長期休暇を利用してイベントコンパニオンのお仕事をしようと思っているのですが、お仕事をもらうにはオーディションを受けるということを知りました。 中にはたくさんの事務所に登録して大きな展示会(ゲームショーやモーターショーなど)のオーディションを複数企業受ける人もいると聞きました。 そこで質問なのですが、もし同じイベントで複数の企業のオーディションに受かってしまった場合ってどうすればよいのでしょう。 就活の内定や受験の併願校のように蹴ったりしてもよいものなのでしょうか。 どうしても参加したい展示会があるので可能ならば複数の企業オーディションに出たいのですが、もしそのようなことになってしまった場合心象が悪くならないかと心配です。 イベントコンパニオンの方、もしくは業界に詳しい方、どうか回答願えませんでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • イベントコンパニオンの採用について

    現在学生ですが、イベントコンパニオンのお仕事に興味があります。 身長は165以上あり、体型ももう少し痩せれば大丈夫かな、というくらいなのですが、顔には自信がありません…。 今はないのですが、昔できたニキビの跡がのこっていて、メイクで隠すと遠くからはわかりませんが、すごく近くで見るとニキビ跡がわかってしまいます。 やはりにニキビ跡があるとこのお仕事はできないでしょうか? また、決して美人ではありません…。 言われたとしても雰囲気美人、というような感じです。 この程度の見た目では採用は厳しいでしょうか?

  • イベントコンパニオンについていろいろ質問

    イベントコンパニオンをしたいので、事務所に登録しようと思いいろいろ調べたところ、事務所がかなりたくさんあり迷っております。 いろいろなホームページを見てこの仕事のことを調べたのですが黒い噂もあるのでとても不安です。 どなたかよい事務所をご存知の方教えていただけないでしょうか? 私は背が低いので150cm代でも展示会の仕事が回ってくるところがいいです。(オーディションを受けて採用となるのはわかっていますが、事務所によっては背が低いだけでオーディションを受けさせてもらえないところがあるようなので。) それからたくさん働きたいので事務所の掛け持ちをしてもしても怒られないところがいいです。 もうすぐ選挙があるようなので、それ関係の仕事があるところをもし知ってたら教えてください。 あと研修ありと書いてあるところが非常に多いのですが、必ず受けなくてはいけないのでしょうか? 研修ではどんなことをやるのでしょう?研修で出来が悪くて登録抹消ということもありえるのでしょうか? 登録時の面接で落とされることはほとんど無いそうですが実際どうなのでしょうか?面接では何を聞かれるのでしょうか?緊迫した感じですか? 面接時にスナップ写真持参でと書いてあるところは、その後の宣材写真は不要なのでしょうか?(写真代は馬鹿にならないので気になります) 気が早い話ですが、オーディションではどんなことをきかれるのでしょうか? 登録してから初仕事までどれくらいかかるのでしょうか? 携帯などのキャンペーンガールを全くやらずに展示会に出るのはやはり無理でしょうか? 展示会系とキャンペーン系と分けて募集している会社もありますが、その場合は展示会だけも可能なのでしょうか? 長々とすみません。でも本当に困っているので経験者の方よろしくお願いします。

  • イベントコンパニオンの派遣会社について

    回答急いでおります! イベントコンパニオンの会社についてです。 株式会社CATWALKプロデュースというところに面接に行ったのですが、このあと研修に行くか悩んでいます。 事前の下調べをしなかった私が悪いのですが、この会社についての口コミがなかなかインターネットで見当たらなくて、不安になりました。 また、事務所に所属する…やオーディションについて…などと言われて、まるで芸能事務所のようでした。 私は普段の生活の中で空いた時間にちょっと時給の高めのバイトがしたい程度の気持ちで行ったので、場違いのような気もしてしまいました。 想像していたお仕事は、家電量販店のキャンペーンガールのような軽いものでした。 芸能界に入りたくて…とかいうわけではありません。 よくバイトルなどで募集されている、イベントコンパニオンのお仕事は大体研修があって、事務所に所属して、オーディションなども受けることが普通なのでしょうか? この会社についてご存知の方や、私の望んだお仕事についてなどアドバイスを是非いただきたいです。 研修が近いので、回答を急いでおります… よろしくお願いします。

  • パーティーコンパニオンについて

    なんとなく応募した登録制のアルバイトがパーティーコンパニオンの仕事でした。 パーティーコンパニオンという職業を知らなかったもので「パーティーで料理を運ぶ仕事」という説明を見て結婚式の披露宴か何かのウエイトレスだと勘違いしてしまいました。 登録をしに事務所に行くと面接はなく、仕事の説明が書かれた資料を見せられロングドレスを試着させられ口頭で初回の仕事の日程を伝えられただけでした。 お給料は2時間勤務で6000円です。 パーティーコンパニオンについて調べてみたところ、会社によっては触られたりすることもあるようで、ピンク系のコンパニオンなどの情報も出てきて不安になってきました。 事務所の方に「あなたお酒は飲める?」と聞かれたのが気になっています。また、具体的に何のパーティーなのか聞いたところはっきり答えてもらえなかったのも気になります。(企業の慰安パーテイーなどの存在すら調べるまでは知りませんでした。) 事務所の方は女性でしたし、おそらくいかがわしいようなことはされないと思いますが、お酒を注いだりいっしょに飲んだりするかもしれないということがキャバクラのように思えてしまって抵抗を感じます。 自分の無知と、高給に何の疑問も持たずに応募してしまったせいなのですが、本当にただの料理の配膳だと思っていたので正直困惑しています。 パーティーコンパニオンについてご存知の方はどんなものか教えていただければ幸いです。

  • レースクイーン、コンパニオン、モデルの仕事

    最近モーターショーに出ている様なレースクイーンやコンパニオンやモデルさんに憧れます。身長が160センチないし、正直容姿は?と聞かれると自信はありません。 だからこそ、綺麗な人たちがいる様な場所や環境において自分を磨きたい。人目にさらされて自分を鍛えよう!と思いました。きっとすっごく厳しいのでしょうけどね…。 サイトを見ていて派遣会社やモデル事務所に登録して仕事をやっている…という事まではわかったのですが、なんせ初めてなモノですから、どういう所がいいのかよく分かりません。ちょっと怖いです。研修とかあるのかしら?仕事はどんな感じで進められているのでしょうか? よろしかったら教えて下さい。

  • TREKのサイズについて

    ロード初心者です。TREKの2.1の購入を考えているのですが、身長182cm 股下84cmの私はフレームサイズ56と58どちらが良いのでしょうか。 また、フレームサイズの決め方の基準や目安があれば教えて貰えないでしょうか。

  • 源泉徴収するかしないか教えてください。

    コンパニオンのキャスティング(派遣)事務所をはじめました。 コンパニオンをイベントに派遣した場合、事務所に登録しているコンパニオンの報酬は、帳簿上では「外注費」にするべきでしょうか?それとも「給与(アルバイト代)」にするべきでしょうか? 「アルバイト代にしておけば、源泉払わなくてすむよ。」と言われた事がありますが、そうなんですか? 手取額が1万円の場合、11,111円のうち1,111円を源泉徴収するべきなのか、それとも「アルバイト代」や「制作協力費」という勘定科目で帳簿付けをすれば源泉徴収する必要は無いのか、その辺のところ教えて欲しいのですが。 よろしくお願いいたします。

  • タオバオでのサイズ表記 お願いします

    タオバオで欲しい商品があったので、購入してみようかと思います。 怖いので1点のみでと思っているのですが、サイズ表記について質問お願い致します。 https://detail.tmall.com/item.htm?id=669468060138&skuId=4996493083511 の商品で、自分に合っているサイズを選ぼうとしているのですが、 サイズ:XS、S、M、L、XL、2XL とサイズが並んでいて、それに伴う丈や腰回りのサイズが並んでいるのですが、 カラーバリエーションの中に 黒(身長 155 - 159cm)、 黒(身長 160 - 167cm)、 黒(身長 168cm以上)、 白(身長 155 - 159cm)、 白(身長 160 - 167cm)、 白(身長 168cm以上)と、身長の表記もしてありました。 この身長表記は目安程度に思っても大丈夫でしょうか。 もしくは、なにかサイズが異なったりするのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えいただければ幸いです。 よろしくお願い致します。