OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WORD文書をHPでそのままのイメージで使いたい

  • 困ってます
  • 質問No.129599
  • 閲覧数196
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (62/77)

WORD文書をHP内でページの一部分にそのまま使いたいと考えています。罫線や図を多用している文書なので、<pre>タグでは都合が悪いのです。
JPG,GIF形式など、画像ファイルに変換すればよいのかとも思っていますが、方法を知りません。
どなたかご教示願います。
なお、当方は、WIN98、IE5.5使用。
Frontpage等のHP作成ソフトはインストールされていません。
iexplore,PhotED,MSpaint等はインストールされています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

私も下の方と同じ意見ですが・・・

念のため説明すると、Wordにはメニューバー「ファイル」で「HTML型式で保存」があるはずです。(バージョンによっては「Web型式で保存」かも)
そうすると全てのページが、表示を指示するためのHTML文書とページじたいを表示するためのjpgとして変換され、一つのフォルダにまとめられます。
このフォルダを名前指定し、表示したいホームページと同じサーバーに入れてあげればWordそのままの「絵」として表示させることが可能です。
一度メニューバー「ファイル」を確認し、この「HTML型式で保存」があるか確認してみて下さい。たまにOfficeのインストール時に「カスタム」を選択してしまい、これが入ってない場合があります。その時は追加して入れてあげて下さい。

または同じやり方で、ページを1枚1枚jpgへ個別に変換することも出来ます。この場合、表示を指示するHTML文書は出来ないため、これは自分で作成しないといけなくなります。でもこちらの方がデザインの工夫や加工が出来ることにもなり、よりホームページの表示には適していると思います。
お礼コメント
yam_3

お礼率 80% (62/77)

早速の回答ありがとうございました。
丁寧に教えていただいたおかげで、Web形式で保存することにより、先ほどの問題は解決できました。

もっとも、罫線が元の文書では問題ないのに、ブラウザで表示させると、一部ずれたり、はみでたり、ちょっと気にはなるのですが、許容範囲かなと思っています。
投稿日時 - 2001-09-04 19:19:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。


WORDのバージョンは、いくつでしょうか?
Word2000から(98から?)は、「Web形式で保存」ができたと思うのですが・・・。
これだと、都合が悪いって事ですか?

1画面に入りきる表なら、画面そのままが「print screen」キーで、ペイントに「貼り付け」できるようになります。

●とにかく、WORDのバージョン補足願います。
お礼コメント
yam_3

お礼率 80% (62/77)

早速の回答ありがとうございました。
Word2000でした。Web形式で保存することで、先ほどの問題は解決できました。

ところで、Print Screen キーで、ペイントに貼り付けるとはどういうことでしょうか。よろしければ、操作方法を具体的に教えていただけないでしょうか。
投稿日時 - 2001-09-04 19:12:17