• ベストアンサー

納車まで気持ちのごまかし方

 おそらくはみんなだと思うので、あえてここで質問してみることにします(^_^;  今度の車の購入で初めてオーナードライバーになります。  だもんで、納車日が待ち通しくって、他のことに手が着きません(^_^;  このままだと仕事なんかに支障が出るかもしれないので、初めて車を買ったとき納車までどうやって気持ちをごまかしたか、といったアイデアなんかありましたらよろしくお願いします。  なお、「気合いで開き直る」という意見は、おそらくそんなことができる人はアーケード版アルゴスの戦士(画面焼き付きなし)と同じくらい希少だと思うので、なしということでお願いします(笑)

noname#25358
noname#25358

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tahiti80
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.4

おめでとうございます。 質問の内容からではわからないのですが、納車までどれ位かかるのでしょうか? もし、新車等で1ヶ月程度あるのでしたら、自動車屋さんから取り扱い説明書を 入手するのが良いと思いますけど。実際に納車した後は、車にしか目がいかなくなるので、説明書は”まったく”に近いくらい読まないと思うので、先に知識をいれておくのは手だと思います。 納車期間が短いのであれば、役にたたないかも知れませんが・・・

noname#25358
質問者

お礼

 ありがとうございます。  先々週の日曜日からこんな感じなんですが、あと3日です(笑) ホームページの日記コーナーには3日に2日は自動車のことしか書いてません(笑)  実は整備解説書をもう買ってあるんです。それを見て整備の仕方なんかを勉強したりはしてるんですが、なんせモノがないもので話半分にしか理解できないのです(^_^;  でもたしかに、車にしか目が行かなくなるというのは正論ですね。今のうちにもうちょっと本を熟読しておこうと思います。  それにしても、新車って、1ヶ月も待たされるんですね。  そんなにこらえきれる人がいるんでしょうか(^_^;

その他の回答 (4)

  • 19600712
  • ベストアンサー率19% (7/36)
回答No.5

初めまして 購入おめでとうございます。私の場合で、恐縮なのですが、誰でもそうだと思うのですが、買うまでは、あちこち見て周ったりするのですが、決まると安心するのか、どうしても、ただ待つだけになります。私は、逆に、その車の長所短所を調べたり、ネットで、オ-ナ-や試乗者の意見 あるいは、プロの意見などを見たりして、車がきても、あまり、まごつかなくても済むように、に心がけました。あまり参考にならないかもしれませんけど、そんな所です。 

noname#25358
質問者

お礼

 ありがとうございます。  アルゴスの戦士がここに(笑)  そういう方もいるんですねぇ。うらやましいです。  俺なんか、納車日になって、いざ乗ろうってときに事故らないように心が舞えるのが精一杯で(^_^;  何回か買い換えれば余裕も出来てくるんでしょうけどねぇ。次の買い換えは4年後とすでに決めているので、そのときにはそのようにできるんじゃないかと思いますが。

noname#1038
noname#1038
回答No.3

この気持ちをごまかすだなんて、なんと勿体無いことを!!! deagleさん、こんにちは。 納車待ちの期間と言うのは、ある意味オーナーにとって至福の時です。 この期間を楽しまなくてどうするんですか?!!!! どっぷりクルマに浸かっちゃいましょうよ!勿体無いですよ! 私が初めてクルマを買った(自力で)のは、19歳の夏。もう24年も前。 セリカ・リフトバックを寝ても醒めても考えていました。 最初に誰を乗せよう、どこへ行こう、ワックスは週一だ~とか一日中 考えてました。 今後に何回買い換えてもやっぱり楽しい一時です。 気持ちをごまかすなんて考えないで!!

noname#25358
質問者

お礼

 ありがとうございます。  逆に利用するってわけですね。  なるほど。  実をいうと車が来たら行きたい場所がいくつかあるのです。特に山中湖と銚子市です。  なんで、具体的な計画案を立ててみようと思います(^^)v

noname#225520
noname#225520
回答No.2

 3ヶ月待たされたことがあります。 プラモデル、作ってみてはいかが?

noname#25358
質問者

お礼

 ありがとうございます。  プラモデル、いいですね。  それ代わりに、車の整備解説書を一足先に取り寄せて読んだりしてますけど、プラモデルの方がモノが出来上がるのが早いですし。  ただし、古い軽なのでミニチュアが売ってあるかどうか(笑)

  • natural
  • ベストアンサー率37% (419/1115)
回答No.1

そんなの無理ですよ~。(^_^; 私も経験がありますが、「そわそわニヤニヤ」しちゃうんですよね。 私の場合その間は休憩時間にカタログや特集の載っている雑誌を眺めたりして過ごしましたが、多少治まる程度でした。 でももしかしたらdeagleさんにはもっと効果があるかもしれませんので試されても良いかもしれません。(ただ、悪化する可能性も無きにしもあらず) 何れにしても日を追うごと、納車日が近づく程炎が胸を焦がすと思いますので御覚悟を! #全然アドバイスになってないな~。(^_^; #失礼しました~。(^^ゞ

noname#25358
質問者

お礼

 ありがとうございます。  自信ありになってる(^^;゜。  やはりそうですかー(^_^;  こうやって車の話してるときはたしょういいんですけどねー(笑)

関連するQ&A

  • ETCカードについて

    来月の7日くらいに納車されます。 中古車です。 前オーナーがETCを使用してたらしく ETCは元から車についてます。 ナンバーも何も分かってない状況でETCカードは申し込み出来るもんなんでしょう か? よろしくお願いします。

  • 頭文字D(アーケード版)Ver3の最速車は何??

    今度カードを作るのですが、題名の通り頭文字D(アーケード版)Ver3の最速車は何ですか?? 峠ごとで多少違うかもしれませんが、総合的にどの車になるでしょうか?回答お願いします。

  • 初心者マーク(若葉マーク)について

     こんにちは、ghq7xyです。私の愚問にお付き合い願えればと思います。  さて、私は今から5年前に普通免許を取得したのですが、ほとんどハンドルを握 ることのなかったペーパードライバーです。しかし、今度姉が新しい車を買って、 最近納車されたため、姉のお下がりを譲受けることができました。冬休みを使って 練習しようと考えています。  でも、家の付近は車のほとんど通らない田舎道なので車の練習はそんなに支障は ないのですが、公道で練習する場合、不安があります。そこで、初心者マーク(若 葉マーク)を車につけて、運転しようと考えて、教習所時代の初心者マークを探し たのですが、ありませんでした。そのため、初心者マークを買おうと思っているの ですが、どういうお店ならば売っているでしょうか。宜しくお願いします。

  • 休日に遊ぶ友達がいません

    休日に遊ぶ友達がいません。 上京組み・男24なので、そんなもんかもしれませんが、 週末、特に連休が暇すぎです。 なにかいいアイデアあるでしょうか? ちなみに、球技系スポーツはだめです。 都内に住んでるので、車はありません。 彼女を作るっていうのは、なしにしてください。

  • ドアミラーをたたんだままで、走れるもんですか?

    街中を走っていて、よくドアミラーたたんだまま走ってる車を見ませんか? 右左折はもちろん直進でもドアミラーは定期的に見るもんだと思うんですが、 ドアミラーをたたんだままで普通に走れるってある意味すごいと思います。 ドアミラーがたたんである事すら気付かないで、よく免許取れたな~って思うんですが(笑) ミラーをたたんでいて、確認とかに支障はきたさないのですか?

  • 車、買い替え。前納の税金など諸経費はどうなるの?

    無知ですいません、教えてください。 今度、初めて車を買い替えようと思ってます。 現在は、 ・車検を11ヶ月残ってます。 ・昨年の車検の際にリサイクル法による費用を払ってます。 ・自動車保険は1年間の前納していて、12月更新です。 ・96年9月に新車で購入、10年乗りました。 昨年の車検時に自賠責保険?重量税、リサイクル法の費用を前納で払ってますよね? あと5月に自動車税も払ってますよね? 今回、新車を購入する予定なのですが、 今度の車に対して、新たにいろいろ払うのはいいのですが、 手放す車に対して払っている自賠責保険、重量税、自動車保険はどうなるのでしょうか? リサイクル法の費用の行方はどうなるのですか? リサイクル法は車1台にかかるのだと思いますが、 うちの手放した車がのちに廃車にならずに、 別のオーナーになったらそのオーナーは負担しないの? それともまたそのオーナーが負担し、二重取りになるの? 納車が11月だった場合、自動車保険が1ヶ月前後ぐらい保険が残ります。 この中途半端な保険はどうなるのでしょうか? 詳しくご存知の方、どうぞ教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 私にもう会う気がないんでしょうか?

    遠距離の彼とGWあえません もともと私は平日休み彼土日休みです 彼も引越しの荷解きとか※前から遠距離でしたが彼がまた引越して今度は車で2時間くらいのところで遠距離 新車かったからその納車の準備とかあるし, 落ち着いたら車ででかけようよ!!◎◎行きたいって言っていたじゃん。 といわれ、 それじゃまたおちついたらでと私も了解しました 私はこの時点であまり不満におもってませんでした GW混んだところいってもなーと思ったんです 彼と4ヶ月あってませんが、 ラインとtellしてるし、結構心は満たされていて。 不安も不満もまったくなくて。 しかし、友人にそれでGWあえないのはおかしい! って言われたんです たしかに4ヶ月あってません 友人に言わせれば彼が夜とか数時間だけでもあいにくればいいのにっていうんです 車で2時間くらいのところに住んでいるんだし。 また、私が実家暮らしだからどこか泊まるところとってきてもらえばいいっていうんです 私と彼の関係性まで疑われて。 それをきいたあと私は不安になりました 彼私とあいたくないのかな?? って。 不安になりすぎて 彼にもし私がGWお休み取れたらあえる? って聞いてみました すると、 俺片付けと車のことやらないと心に余裕なくて、ごめんねいつも誘ってくれるのに。 と言われ、正直予想通りの回答で彼らしく笑っちゃいました。 それに私が仕事だししょうがないよなっておもいつつ、 車の納車日聞いたんです そしたら5月5日だといって。。。。 もう納車日きまってるんだったら、 何日あいてる??とかましてや私が平日休みならおやすみとれる?? ってきいてくれてもいいもんですよね。 それか、6、7の土日で友人のいうとおり夜だけでもきてくれるか。。。。 私はそんなに無理してあってもおたがい大変だからと思ってましたが、 なんだか不安になりました。 彼からはいろいろ励まされていて会えないながらも充実していたんですが。 ここ数日不安になってしまいました。 私と彼の関係はおかしいのでしょうか?

  • アウディMMI HDDナビの地図データバージョン

    最近、アウディ車を購入された方にお伺いしたいのですが、 MMI HDDナビの地図データは、最新の2013年度版になっていましたでしょうか? http://www.audi.co.jp/etc/medialib/ngw/jp/audi_owner/accessory/audi_genuine_accessories9.Par.0027.File.pdf/navigationsoftware.pdf 車台番号10桁目のモデルイヤーが「D」(2013年度)なら、地図データも2013年度版なのか?を知りたいです。 ディーラさんには聞いてみたのですが、最近の納車で最初から2013年度版だった車はあるがそうでないものもある、という感じのはっきりしない回答でしたので、みなさまの実績をお伺いできるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • XBOX用をPS3で! HORI スティック

    HORIの リアルアーケード PRO RAP VX SA と リアルアーケード PRO EX を持っています 両方ともXBOX ポイントオフィシャル版です PC専用(スパ4)で使っていましたが、 とうとう、カプコン全国大会予選が始まります なのに! PC版は、2012バージョンアップは「4月までに」 つまり放置、旧バージョンでは・・・ ユンヤン の、たかいたかい♪に閉口、 ゴウキ立大Kが・・・ など、各キャラ設定モディファイが激しく、 急遽、2012バージョン済み、ってことでPS3本体とソフトを買ってきました むろん、XBOX360オフィシャルなHORIスティックが動くはずも無く オンラインPSNで「不正」とか言いがかりつけられない方法で、 XBOX用アケステを、PS3で使う方法は無いものでしょうか? 今は、バッファ棒2をサンワ化してそれなりに快適ではありますが、 チーム戦=チーム内バトル、に、一台では支障があり。。。。 ゲーム待ってるヒトはPC版でオンライン対戦 さあ、ってことで、PS3版をプレイすると、「アレ?」 確実に弱くなってます(笑) 微妙な違いが、大ヒットコンボ連発瞬殺につながります・・・ 困ってます ちなみに予選は再来週です・・・(*_*) マイッタ

  • 納車当日から走行不能に、後に修復あり車と判明

    先日、2002年式のホンダ・ストリーム(修復歴なし・車検2年付き・車両価格110万)を中古で購入しましたが、納車当日にラジエーターから液漏れが起きました。 すぐ販売店に電話し引き取ってもらいましたが、翌日、現状渡しで保障がなく車検時にも普通に走行していた・修理するなら有償になる、と言われたので、自分で車を引き取り近所のホンダに持って行ったところ、ホンダの営業マンの方(中古車査定免許所有)によれば、査定免許を保有している人間なら誰でも修復歴ありと判断するような複数の修復箇所があると言われました。 ホンダの方からは契約を無効にして返品した方がいいと勧められましたが、自分としては車がないと生活に支障があるため、ホンダにて通常走行可能となるよう修理を依頼をしました。 この場合、(1)修復歴有無の虚偽表示による査定差額の損害賠償請求(2)通常走行可能にするための修理代、の2点について中古車販売会社に請求したいと思っているのですが、それは可能でしょうか。もし可能である場合、どのような方法をとればいいのでしょうか。 ちなみに、その販売店はJU中販連の加盟店であり、現在ホンダに計算をお願いしている上記費用は、概算で(1)(2)共に約30万の計60万くらいと言われました。