• 締切済み

なぜ酔っ払って電話してくるのでしょう?

kotokoの回答

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.7

多分寂しいんだとお思いますよ。 寂しい気持ちはお互い様かも知れませんが、日本を離れて一人異国で (日本人ですよね)心細いのかもしれませんね。 普段は理性で抑えていても、お酒を飲むと本音が出て、 せめてPinkyMadamさんの声だけでも、聞きたいと思うんでしょうね。 本当は男の人の方が、寂しがりやなのかも知れません、 どうか優しく受け止めてあげてください。

関連するQ&A

  • イギリスでの携帯電話について

    近いうちにイギリスへ行く予定です。 滞在期間が1年近いので、現地でプリペイド式の携帯電話を購入しようと思っています。 そこで、質問なのですが、 1)現地で買ったプリペイドカードで日本へ国際電話はかけられるのでしょうか。 それとも、日本から国際電話用のプリペイドカードを買っておく必要があるのでしょうか。 2)イギリス(プリペイド式携帯電話)→日本(固定電話)の通話料金はどこで調べたら良いですか。 いろいろ検索してみて、日本のようにいくつかの携帯電話会社があるということはわかったのですが、具体的な料金設定は良くわかりませんでした。試しにORANGEという会社のHPを見てみましたが、プリペイド式携帯の値段はわかったのですが、通話料金の記載は見つけることができませんでした。 3)イギリスの携帯電話には、国際電話をかけられないものもあるのでしょうか。もしそういうものがあるのなら、国際電話をかけられるものを選びたいと思っています。 4)日本(固定電話)からのイギリス(携帯電話)へのかけ方ですが、NTTコミュニケーションズとKDDIの二つの電話会社について調べました。電話料金はKDDIのほうが安いようですが、家で契約している電話会社はNTTです。この場合でも、日本から海外へ電話をかけるとき、KDDIを使っても良いのでしょうか。 説明がややこしくなってしまって、すみません。 出発が近づいてきたので、困っています。 わかる方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

  • 国際電話(携帯使用)で安くあげる方法ってありますか?

    海外(イギリス)の携帯から日本の携帯に安く電話する方法ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 日本から電話する分には国際テレフォンカード(CosmoGold)を使うと安く済むみたいなんですが、イギリスからだと携帯は使えないわ高いわみたいなので。 イギリスにも国際テレフォンカードはあることは知っているんですが、イギリスの携帯電話からかけるとカード使用料とは別に、携帯のローカルコールの通話料もかかってしまうみたいなので。それは仕方ないんでしょうか?そしてもしかして日本からカードを使う場合にも同じなんでしょうか? ご回答よろしくお願いします!

  • 妊娠発覚!?

    現在イギリスに住んでいます。 今日妊娠検査をしたところ、 朝、夜ともに陽性反応がでました。 でも、褐色の出血があります。 大丈夫でしょうか? 昨晩は、ビールを飲み、かなり辛いカレーも 食べました。心配です。 病院には、明日予約の電話をします。 大丈夫でしょうか???? それから、12月はクリスマスやお正月で かなりの、アルコールを摂取していました。 1月に入ってからは、昨晩の一回のみ、 そのことも心配です。 もちろんこれからは、禁酒します。 計画的な妊娠ではありませんが、 私も夫もすごく、嬉しく思えたことが  すごく幸せです。 大切に育てたいです。

  • 酔って電話をかけてくる男性

    友達以上恋人未満の彼から、仕事の愚痴とたわいもない話、やりたいなどの下ネタの電話が酔ってかかってきました。 仕事の事情で距離ができ、忙しい事もあり3ヶ月程会えていませんが、週一くらいで連絡を取っています。 私から連絡する事が多いですが、以前から酔って連絡が来たりしてましたが、自分が弱った時などシラフでも連絡が来たり、こちらからの電話は仕事以外、寝てる時でも出てくれ相談事も親身に聞いてくれます。 思わせぶりな事も言われるので 少しは恋愛感情があるのか、ただのセフレなのかイマイチわかりません。 酔って電話をしたくなる相手はどんな人ですか?またそれは本音ですか? 私はお酒を飲まないので参考までにご回答よろしくお願いします。

  • 携帯からの国際電話はどこが安い?

    携帯電話からの国際電話の安い会社をおしえてください。 ちなみにかける相手先は自宅のスカイプインの番号でイギリスの番号です。 kddiのモバイルトークは一分105円もかかるので使い物になりません。 そもそも、スカイプインの番号でイギリスの番号にするのが間違っているかもしれません。アメリカの番号のほうがいいでしょうかね?

  • 母から電話がかかってくると、気分が悪くなります。

    実家の母親からたまに電話がかかってくるのですが、母は愚痴ばかり言ってくるので嫌な気持ちになってきます。 私は、明るく前向きに生きていこうと思っていますし、友人もそういうネガティブな愚痴を延々と言うタイプの人はいませんが、母は精神的に成長しようっていう気がないみたいで、ずっと愚痴っぽい人で、話したりすると嫌な気分になります。 実家に帰ったりすると、母から愚痴ばっかり聞かされたり、もっとこうしろとか批判されたり、嫌味っぽかったりして、すごく自分の気分が乱されて嫌な気持ちになってストレスが溜まります。 でも、お盆とお正月は実家に帰らないと、いろいろうるさく言われるので帰っています。でも、本音では帰りたくないのです。ウジウジいわれたり、母の愚痴を聞いてあげないといけないと思うと、毎回苦痛です。 同じ様な悩みを持つ方、どう対処されてますか?

  • どうしたらよいのでしょうか?彼との電話で・・・

    はじめまして。私は、25歳♀で付き合って8ヶ月になる2コ上の彼がいます。彼とは、遠距離で毎日寝る前に電話をしています。 2人で会っているときは、とてもやさしくて私の事を思ってくれているのがよくわかるのですが、最近電話をするとよく(毎回のように)喧嘩のようになってしまします。 私には、彼がいきなり怒り出す理由がわかりません。彼の誤解を解こうと一生懸命説明するのですが、それが彼の怒りを増してしまうようでいつも後味悪く電話を切る形になってしまします。 彼と喧嘩になると、「おまえは…」「あんた何?」「あほか?」「もっと日本語考えて喋れ!」など、ひどい口調で怒鳴られます。私は、今まで友達とも喧嘩をしたことがなく、そのような怒鳴られ方をされたことがないので、いつもショックを受けて泣いてしまいます。そうすると、「泣くのは、ズルイ」と言われます。 普段は、いつも「大好きだよ。」「愛してる」など優しい言葉をかけてくれる彼ですが、そのように怒鳴られると、どうしたらよいのかわからなくなってしまいます。 私は、今まで一度も別れることなど考えたことがありませんが、喧嘩になると「このままなら別れたほうがいい」などと言われます。8ヶ月間付き合い、お互い信頼関係を築いてきたと思っているので、なぜ彼がそんなに簡単に「別れる」などと口にできるか理解できません。 私は、喧嘩もしたくありませんし、別れたくもありません。ずっと彼と仲良くしていきたいと思っていますが、どのようにしたら仲良しでいられるでしょうか?常に私が下手にでなければならないでしょうか? アドバイスをお願い致します。

  • 酔っ払って電話してくる友達

    現在40代前半女です。 同じ職場で知り合ってから15年くらい経つ同世代の友達がいますが彼女の電話に困っています。 彼女は結婚して二人の子供もいます。私は独身です。 結婚当初から旦那さんに不満があり、夜、家でお酒を飲んで愚痴の電話をしてきます。 最近はお酒でロレツが回っていないので何を言っているのか理解不能ですが愚痴を言っている事だけはわかります。 何を言っているのかわからないので、アドバイスも出来ません。 おそらくアルコール依存症かその手前ではないかと思います。 旦那さんは家族で自営業しており嫁に入った友達は家政婦扱いだそうです。 旦那さんの家族は父、母、出戻りの姉の3人で近所に住んでいるそうです。 職場が同じなので嫁よりも旦那の家族といる時間の方が長い。 とにかく家族が仲が良くて、嫁(友達)のことよりお母さんやお姉さんを優先するそうです。 味方がいない状態だそうです。 旦那は夜家にいない事のほうが多い(おそらく町内の人や友達とキャバクラ等に行っている)ので お酒を飲んで酔って電話をしてくるのです。 結婚当初から寝室は別々で寝ているそうです。 話を聞いていると友達の方が旦那さんに惚れているので別れたらとも言えません。 電話の頻度は2ヶ月に1回程度ですが、本音は出たくありません。 酔った時だけ電話してきます。しらふの時は電話はありません。 本人曰く、しらふの時は迷惑かけたらいけないと思っているそうです。 しかし、本当に友達なのかなと思っている部分もあります。 知り合った当初は私が恋愛で悩んでいた時期で、悩んで仕事も休んでいた時にわざわざ家までお見舞いに来てくれました。彼女の家と私の家は同じ県内ですが高速道路で1時間以上かかる距離です。 とても嬉しかったのですが、副業で化粧品の販売員をしていた彼女はしっかり営業をしていき何点か購入する事になりました。 その後、私が職場を辞め彼女とも疎遠になっていたのですが結婚してから電話がかかってくるようになりました。結婚してから化粧品の販売員は辞めたそうです。 結婚したこともその時はじめて知ったので結婚式にも呼ばれていません。 結婚前に2~3回飲みに行きましたが他に遊びにいったこともないです。 結婚してから何度か彼女の家に彼氏とドライブがてら遊びに行きましたが、それも負担です。 私の立場は、初めは化粧品のお客さんで今は愚痴の聞き役でしかないと思います。 友達が少ないので縁を切りたくなかったのですが、自分に負担がかかってきているのでフェードアウトしたいです。 何度か電話はスルーしていますが酔っている時だけなので、このままスルーし続ければ大丈夫でしょうか? 同じような経験された方がいらっしゃればアドバイスお願いします。

  • 国際電話について

    アフリカ人の彼がクリスマスシーズンから約1カ月の間、国に帰ります。 彼はなるべく毎日電話するよ。と言ってくれてますが私からも電話とメールをしたいです。 彼はソフトバンク、私はドコモです。 国際電話を1回もした事がなくやり方や料金システムが全くわかりません。 少し自分でも調べたのですが、いまいちわかりません(汗) わかりやすく教えて頂けたら助かります。 カードの使い方やメールの料金。 発信、送信側が全部負担するのですか? メールは日本国内のようにやりとり出来ないのですか? 無知ですみません。 お願いします。 また、このサイトも初心者なので失礼があったらすみません。

  • 電話すると喧嘩になってしまいます

    はじめまして。 ご意見いただけたら幸いです。 中距離恋愛中の彼がいます。 だいたい月1・2回会っています。 会っているときは、喧嘩もせず仲がいいのですが、 電話をすると、毎回といっていいほど喧嘩をしてしまいます。。。 お互い喧嘩はしたくないのですが、 彼の口調が怒っているように聞こえ、 「怒っている?」と聞くと「怒ってないよ・・・」ともっと怒った口調になり これから喧嘩になってしまいます・・・。 電話を控えたほうがいいのでしょうか? 本当は、もっと電話でも仲良くしたいのですが、 雰囲気がどうしても、嫌な方向に行ってしまって・・・ こんなに毎回喧嘩していて、 お互いの心が離れないか心配です。 本当は、「スキだよ」って電話口で言って欲しいのですが、 会ったときに言うと言われておしまいですw 女性からスキスキとはあまり言わないほうがいいですか? 相手に求めるだけではなく、自分から言えばいいのでしょうか? 男性は追われてると逃げると聞いたことがあるので、、、 むずかしいですね。 ご意見頂ければさいわいです。 くだらない質問ですみません。